はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁちゃんのいいところ
ちびっこはぁちゃんの成長を残してるこのブログですが
いたずらばかりを、書き残すと後ではぁちゃんが劣等生のようになってしまうので(汗
名誉挽回!はぁちゃんのいいところも、いっぱい残したいと思います^^

その1
はぁちゃんは、とってもお行儀がいいです^^
IMG_2829.jpg
こんな風にきちんとテーブルに向ってお座りします
IMG_2828.jpg
決して、座りなさい!とかコマンドしてるわけではなく、私と同じように自ら席に着くのです^^
車に乗る時もねっ
IMG_0510.jpg
お座りがとっても上手です

その2
はぁちゃんは、誰とでも仲良くできます
これは、とっても大切なことです
IMG_2477.jpg
きちんとご挨拶ができて、相手が嫌がらないように接する
IMG_1745.jpg
お友達との付き合い方が上手です

その3
はぁちゃんは、やさしいです
IMG_2725.jpg
おもちゃも黙って貸してあげられるし、取られても怒らず、相手が飽きるのをただただ待ちます
先日、うちの妹が遊びに来てる時
夏休み中の子供たちの面倒にうんざり...なあんて愚痴を言ってたら
えっ?
妹のイスのところに、自分のお気に入りのガムを持ってきてくれて
「ほら!これでも噛めば?」って貸してくれてました(笑
食べかけのぐちゃっとしたやつをね(笑
はぁちゃんのやさしさに妹もほろっと心が安らいだそうです^^

食べかけのガムは、たま~にポポにも貸してあげることがあります
ポポは、もう歳なので固いガムはあんまり好まず、
はぁちゃんが、少し噛んでふやけたものを欲しがり待つんですが、
「じゃあ、ちょっとだけ貸してあげるよ」ってポポに渡し、或る程度したら返してくれると待ちます
・・・が、ポポがそれを気に入りぜ~んぶ食べてしまうと
イラっとして、ソファーの上で暴れるんです(涙
IMG_2805.jpg
他の子には、決してイラっとしないのにねぇ
ポポにだけ反抗する時があるのは、ポポのことが好きだから・・・だよね


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5471. 猫のトランペット吹き   URL  2013/09/01 14:53 [ 編集 ]
こんにちは-ヾ(@°▽°@)ノ
はぁちゃんが可愛いことはもう知ってますよん♪
どんなおてんば娘でも、やっぱり可愛いところのほうが多いでしょう(●´ω`●)
みちるん家のわんこってみんな心優しいですよね-!
エトちゃんもロンちゃんも、
他の子にちょっかい出したりとかしませんでしたもんね。
みんなお行儀がいいのはやっぱり親がいいからですね~♪♪
5472. ミケーラ   URL  2013/09/02 02:03 [ 編集 ]
はぁちゃんの可愛さと良いところはみちるんさんあってのもの。
いつも拝見してて感じますいっぱいの愛情。
ちっちゃなパピーの頃お里でのはぁちゃんも今の様に遊び好きそして抱っこしてあげるとおとなしくじっとしてましたよ。
子育てもアフ育も同じでその子の良いところ沢山伸ばしてあげたいですよね。
これからも成長が楽しみです。
5473. みちるん   URL  2013/09/04 17:18 [ 編集 ]
褒めてくれてありがとね~
親がイイっていうのは?ちょっと不安ですが(汗
うちの子たち、みんなホントいい子に育ってくれて感謝です
みんながかわいがってくれてるからだよね~ネコちゃんたちにも感謝です
小さい頃は、いたずらするのは当たり前!
いろんなこと経験して大人になっていくんだよね~
5474. みちるん   URL  2013/09/04 17:22 [ 編集 ]
ミケーラさんにそんなに褒められちゃうなんて・・・恥ずかしいです
お里にいたころ、はぁちゃんと遊んでくれたんですね
抱っこまでしてくれたの?うれしいな♪
涼しくなったら、お里に一度行きたいなあって思ってるんです
そしたら、ミケーラさんにもお会いできるかしら?
ママ、パパ、兄弟のみんなに会えたら、はぁちゃんもうれしいだろうなあ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索