はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ゴキブリホイホイ
昨日、ネズミの薬買ってきてもらい、早速外に数ヵ所置きました
怖いけど、はぁちゃんにいじられないように、陰の方奥の方にねっ
もしも、この薬はぁちゃんが食べちゃったりしたら、大変なことになりますから・・・

ついでにゴキブリホイホイも買ってきてくれたので、設置することにしました
ゴキブリホイホイ、久しぶりだな♪
おうちの入口に、足ふきマットとか貼るんです^^
べたべた粘着性のあるおうちの真ん中にゴキブリを呼び込む為のえさを置くんです
この匂いにゴキブリたちは誘われちゃうんですね
進化してるんだなあ~

これは、玄関の上がり口の奥の方に設置しました
奥だから見えないんだけど、ゴキブリって意外と外から侵入するらしく、
この位置、けっこう捕まりやすいんです^^
私、虫系は、全然OKなので、ゴキブリは見つけたら、ティッシュとか持ってぐしゅっってできる人です
だから、ゴキブリホイホイに入ってたりすると、けっこううれしい♥
いつになったら捕獲できるかなぁ

今朝方、はぁちゃんが、下に降りて行った
たぶん、おしっこかなあ・・・とそのまま寝ていたら
しばらく上がってこない???こんな時はたいてい何かいたずらしてる時
めんどくさいなあと思いつつ、起きて行こうと思った時、
バタバタ・・・と階段を上がってきた
いつもだったら、静かに上がってきて、そのまままたベッドで寝るんだけど、
何やら、騒々しく私たちの寝てるとこでも、飛び回るはぁちゃん

「危ないから、静かに寝んねしなさい」
って押さえ込んだ時、えっ?何これ?
はぁちゃんの手になんか付いてる~(涙

下に降りて行ってみると、
木っ端になったゴキブリホイホイ
ああ、マジかぁ~
DSC06750.jpg
はぁちゃんも一緒に降りてきたので、お手手をみると・・・
ああ~ん(涙
やたらしっかりとへばりついてるゴキブリホイホイ
どうしても、取れずハサミで切り取る羽目になってしまった
DSC06748.jpg

真ん中のえさのところ、これまさか食べた?
どうするの~?って心配したけど、
運よく、ちょうどべたっと張り付いた肉球のところに埋もれていたため、
食べてはいないらしい
ハア、眠気も失せたわ
DSC06749.jpg
はぁちゃんもあまりの吸着力にびっくりしたらしい

それにしても、あんなに奥の方に隠しておいたのに・・・
恐るべし・・・はぁと

ゴキブリホイホイならぬ「はぁちゃんホイホイ」となりました(涙

これから、ゴキブリではなく、カサゴでもないはぁちゃんのシャンプーをしたいと思います


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5469. 猫のトランペット吹き   URL  2013/08/30 14:12 [ 編集 ]
こんにちは-っ(●´ω`●)ノシ
ゴキブリさんがつかまる前にはぁちゃんが捕まっちゃったんですね・・・汗″
でもクチには入ってないようで良かったです~!
これが一番怖いですからね・・・
はぁちゃん、好奇心であんまりいじっちゃだめよ-!!

みちるんさんち、やっぱりゴキさん出ますか?
我が家はマンションなのであんまり見かけないんですが、
たまにベランダや外の通路を歩いているのを見かけます。
ドアや窓を開けっぱなしだと入ってきちゃいそう。。。
ホントこれだけは勘弁して欲しいです・・・
5470. みちるん   URL  2013/08/30 23:08 [ 編集 ]
ほんと、昨日のはぁちゃんには、まいりました(涙
ゴキブリね~つい最近、発見しましたよ
でもね、シューって殺虫剤で追いかけて逃げられた~って思ったら
はぁちゃんが、ぱったんぱったんって何やら変な動きをしてたので、あれ?って見たらゴキブリ追いかけて遊んでいましたよ~(汗
はぁちゃん、すごいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索