はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
元気すぎ~
今日も、2人揃って病院へ
ぽぽも、はぁちゃんもすっごくいい子です^^

ぽぽはお耳の調子がよくなかったのですが、
週一で通院し、今日の診察ではすっかり良くなりました~
よかったね!
IMG_2780.jpg

はぁとは、数週間前、
前足のひじのところに、ぷにゅぷにゅのしこりのようなものを発見
びっくりしてすぐ病院へ
しこり=腫瘍=ガン?
もう心配で心配で・・・
あれやこれや、悪いことばかり頭の中でグルグル(涙
ココに書くのも悩むほど心配だったのですが
詳しく細胞検査などを行い、先生の診察によると
「ハイグローマ」といって滑液腫というもので、大型犬ゆえの病気だそうです
ひじのところに液体が溜まり、ぷにょぷにょしたしこりができるのです
手術をして切除する場合もあるそうですが、うちはお薬投与でよくなりました
一応、中の液体が膿んでいないかと検査するために、注射器で抜くんですが、
はぁちゃん、大人しくじっとがまん出来ます

とりあえず、今日の診察でも滑液を抜いたのですが、
今は落ち着いていて、前回と比べてもあんまり溜まってないので
このままお薬のんで3週間後に見せに行けばOKということでした
大変な病気じゃなくてよかった~
とりあえず、ホッとしてます
こんなに元気な子なのに・・・なんでこんな病気になっちゃうんだろう?
まあ、いろいろあるよね、悪く考えたって仕方ないしっ!

幸い、この病気がわかった時も特別な運動制限もしなくていいということでした
普通に走ったり遊んだりしても問題ないそうです(よかったね)
だって、この時期のちびっこはぁちゃんに、安静にじっとしてろなんてぜったいムリでしょ?
まだしばらくお薬は続けますが、一安心ということで(笑
はい、元気なはぁちゃんの様子お伝えします

IMG_2765.jpg
病院の帰りにレイクタウンに行ってきました
IMG_2763.jpg
ちょっと涼しかったのでランで遊びました
IMG_2761.jpg
なにしろ、こんな調子で元気いっぱい
IMG_2764.jpg
ぽぽも楽しそうだし♪
もはや、なんの生き物か分かんないようなはぁちゃん(笑
IMG_2770.jpg
ほんの10分、15分くらいですが、
IMG_2768.jpg
楽しそうに走るはぁちゃんでした
IMG_2771.jpg
うちの2人はこの小さなランでもすぐ満足できるらしい
IMG_2773.jpg
「そろそろ、出よう!」ってぽぽが私のもとに来る

その後は、涼しい店内でブラブラお買いものして、トリミングルームにお預かりをお願いし、
2人は、一緒のお部屋に入れてもらってお昼寝

その間、私はお気に入りのお店でお買いものもできます

夕方、家に帰って足洗うついでに、勢いでシャンプーまでしてしまった(汗



クリックしてね
この記事へのコメント
5457. 猫のトランペット吹き   URL  2013/08/27 07:21 [ 編集 ]
あ~~~っ!良かったですね!
私も記事読んでてとても不安になりましたが、
命に関わるような問題ではなくて良かったです。
これからちょっと通院するのかな?
痛くない治療だといいですね・・・ぽ-ちゃん頑張り屋さんだからな♪
よくなりますように、私も祈ってます(*^0^*)/
レイクタウンで走る2ワンとても楽しそう!
昨日は涼しくて過ごしやすかったですもんね。
5458. バロン   URL  2013/08/27 19:43 [ 編集 ]
あー なりましたなりました!
まだブログも始めてない8ヶ月位の時にバロンもなりましたよ^^ 

小型犬よりも体重のある大型犬のパピーに多い物で、原因は伏せの体勢をとる時に堅い床に肘を打つ衝撃なんだそうです^^

予防法は、『床に柔らかい物を敷いてあげてください』 とのことでしたー^^

当時 フローリングだったバロROOMにブロックマットを敷きつめたら一ヶ月くらいで治りましたよん♪
5459. バロン   URL  2013/08/27 19:46 [ 編集 ]
あ そうそう
バロンはすぐに液体が溜まったので2回ほど注射で水抜きましたょ。
5460. みちるん   URL  2013/08/28 22:43 [ 編集 ]
心配してくれてありがとう
しばらくは、通院しますが、自然に治るらしい(;^_^A
はぁちゃんは、元気過ぎるので…(;^_^A
5461. みちるん   URL  2013/08/28 22:45 [ 編集 ]
心配してくれてありがとう
しばらくは、通院しますが、自然に治るらしい(;^_^A
はぁちゃんは、元気過ぎるので…仕方ないかな?
5462. みちるん   URL  2013/08/28 22:50 [ 編集 ]
ありがとうo(^▽^)o
ブログに書いてよかったわ(;^_^A
バロちゃんも、同じようになったのね。聞いて安心しました

アフガン、5頭目ですが、初めてだったので、ほんと、ビックリ
今は、ホッとしています。
5464. カオリ   URL  2013/08/29 12:07 [ 編集 ]
みんなで はぁちゃん・ぽぽちゃんを、自分の子のように愛しく思い、心配して見守っているんですね。
「ワン友」って、本当に嬉しく有難い友達ですね。
私も、みちるさんに感謝しています。
5465. みちるん   URL  2013/08/29 15:05 [ 編集 ]
ほんと、ブログを通じて
いろいろ教えていただいたり、助けてもらったり、励まされたり…
感謝感謝です\(^o^)/
ネットって、時には、とても嫌な思いをすることもあるけど、私の周りの方々は、みんないい人ばかりなので、うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索