はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
9か月
はぁちゃん、9か月になりました
大人しくなるまでには・・・もうひと頑張りかなあ・・・
まだまだおてんばのはぁちゃんですが、少しずつお姉さんになってきてるのかな
IMG_7576.jpg

IMG_2503.jpg
笑顔いっぱいのはぁちゃん、すくすく成長中です

昨日の夕飯ですが
IMG_7461.jpg
夕方からコトコト煮込んでボルシチ作りました

なかなかお目にかかれないビーツ
切るだけで赤い汁がじゅわ~っと^^
これで煮込むときれいなピンク色になり、見てるだけでワクワクしちゃうんです
色のきれいなお料理って大好き♥
朝に仕込んだのですが、今年初めての生すじこ
お湯で洗いながら、バラしてお出汁に漬け込むんですが、
これもまたすっごくきれいなオレンジ色で、夕飯にご飯の上にのせて食べるの♪
楽しみだなあ

夏は太陽たっぷり浴びたお野菜がおいしい季節
IMG_2702.jpg
今年もサルサソースを作りました
ハラペーニョはBITTE商店でお取り寄せしたもの
そのまま使うもよしなんですが、たくさんあったのでピクルスに昨年漬け込んでおいた自家製です^^
生のハラペーニョはなかなか手に入らないのでかなりの貴重品かと思います^^
そこに、フレッシュなお野菜をみじん切りにして混ぜただけなんですが
IMG_2703.jpg
最高においしいんです
なんにかけてもおいしく食べられるんですが、私はおとうふに乗せて食べるのが好きです



クリックしてね
この記事へのコメント
5442. りーまま   URL  2013/08/22 15:46 [ 編集 ]
はぁちゃん、もう9ヶ月か~。
先日も、来てくれた時に
大きくなっててビックリしましたよ。
成長が、楽しみだね^^

昨日の夕飯。
とってもおいしそう~。
ほんとうに、みちるんさんは
お料理上手だよね~。
主婦の鏡です。
5443. 猫のトランペット吹き   URL  2013/08/22 19:39 [ 編集 ]
最近コメントできず、ご無沙汰になっちゃいました!すみませんっ。

はぁちゃん、9ヶ月になったんですね!
もうそろそろ1年かあ☆″
だいぶ大きくなりましたねぇ~!!
ぽ-ちゃんと並んでも変わらないのにビックリ。
ちょっと前まであんなに小さかったのに・・・
わんこの成長ってホント早いですね\(◎o◎)/

わぁあ-!夏バテが解消できそうな涼しそうなメニュ-!
暑くて食欲がなくても食が進んじゃいますね!
5444. munimama62   URL  2013/08/23 00:26 [ 編集 ]
いつも、楽しみに読ませていただいてます。我が家にも、サルーキ一歳と、アフガンのラピーがいます。
はあちゃんよりちょうど一ヶ月下。なのでいつも、共感づくし。
ブリンドルのラピーは写真撮っても
真っ黒。お顔も黒。黒づくし。
はあちゃんの写真見るの、すごーく楽しみです。
5445. みちるん   URL  2013/08/23 14:38 [ 編集 ]
先日は、おじゃましました~
はぁちゃん、すくすく成長してるよね!
あっという間に、ぽぽやリーフちゃんよりおおきくなっちゃうかも(笑
主婦の鏡だなんて~(汗
家族は誰もそんなこと言ってくれないよ~(涙
りーままさん、もっと言って~(笑
5446. みちるん   URL  2013/08/23 14:40 [ 編集 ]
少しは元気になりましたか~?
夏バテしないように、がんばって食べてね!!
近かったら、毎日でもおすそ分けしに行きたいな♪
5447. みちるん   URL  2013/08/23 14:44 [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
1歳のサルーキー&8カ月のアフガン
それは、大変ですね~(笑
なんだか勝手に想像しちゃいました(笑
ラピーちゃんのお写真、見てみたいな♪
ブログ書いていらっしゃらないんですか?
もし書いてたら、ぜひご紹介下さいね!
楽しみにしています
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索