はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
チーズケーキ
5月ごろ、長年使っていたオーブンレンジを買い替えました
結婚して初めて購入した電化製品の一つでした
25年も前のものです
もちろん、今回のは以前使ってたのよりも機能的にはイイもの
もっともっとおいしいものが簡単にいっぱい作れるんだわ♪って期待していたのですが
イマイチ、使い勝手がよくなくて・・・(涙

結婚して、毎日の食事や子育て中いろんなおやつをたくさん作り続けたオーブンレンジ
やっぱり長年使いなれてる方がいいんですね

いまどきの電化製品は、勝手に上手く機能してくれるらしいけど・・・
なんだか使いづらかったのです

昨日はお盆休みに入った息子も帰ってきました
家族みんなが揃うのは、年に数回のこと
冷蔵庫のあまりものでチーズケーキを焼いてみました
IMG_6012.jpg
ブルーベリーも残ってたので一緒に混ぜて。
やはり、見た目はちょっと歪ですが(汗
味は、とってもGOODでした^^
ピンクの飲み物は、赤シソのジュース
先日、ハッピー君のところから届いたお野菜の一つです
IMG_2656.jpg
炭酸で薄めてもおいしいと思います

チーズケーキは冷蔵庫で冷やして夕飯の後のデザートにって楽しみにしてたのに
みんなお酒を飲んで酔い潰れ?早々に就寝

私は1人で、今朝のおめざに頂きました

そういえば、今日は16日
エトのお誕生日だったなあ

ベルちゃんをはじめ、エトの兄弟のみんな!
お誕生日おめでとう♥

2009_08160083.jpg
エトにはよくフルーツのケーキを作ってあげた思い出があります
エトも私とよく似てて、生クリームが大好きだったね(笑
食べさせちゃいけないと、わかりつつもクリームたっぷりのケーキでお祝いしてたね
今日は、エトとロールにブルーベリーのチーズケーキをお供えしてあげよう


クリックしてね
この記事へのコメント
5431. BZママ   URL  2013/08/16 20:06 [ 編集 ]
エトちゃんお誕生日おめでとう!!
今頃~~向こうでケーキ食べておなかパンパンになってすやすや天使のお顔で寝んねしてますよぉ~~^^
5432. カオリ   URL  2013/08/17 16:11 [ 編集 ]
かわいい写真だなぁ~。

‘いただきま~す‘ とケーキに口をつけようとする瞬間ですね。

エトちゃんもロールちゃんも、いつまでも
みんなの心の中に生きていて、きっと一緒に美味しくケーキを食べていますね。

5433. みちるん   URL  2013/08/18 12:31 [ 編集 ]
ありがとう!
ベルちゃんは、これからもアスリートとして活躍して下さいね~!
応援してます
エトは食いしん坊だから、今もきっとおなかいっぱいお昼寝三昧かな(笑
5434. みちるん   URL  2013/08/18 12:33 [ 編集 ]
フフフ・・・エトといえば、ケーキ!ですよね(笑
ワンちゃんにケーキはあまりイイことではありませんが(汗
エトは特別♪
病院からも、許可がでるほど(笑
ケーキでお薬を飲む犬でした
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索