はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
過激な夏の夜
ここ2、3日も帳簿つけに追われ、深夜まで事務仕事
事務ってほんと苦手なの(涙
たいしたことやってるわけではいなけど、やたらと時間がかかっちゃう私
もう遅いし、目も疲れたから、お風呂入って寝よう・・・と机の上を片付けて席をはずした

数分後、部屋に戻ると・・・何これ?
何これ?」っていうのは、わが家にとって日常茶飯事で(笑
想定内ではあるものの、いや~さすがの私もびっくり!
IMG_2517.jpg
はぁちゃんのチャームポイントでもあるふわふわのあんよがなんか黒くなってる?

どうやら、事務用のスタンプ台をいたずらしたようで、
部屋中に足跡のスタンプ押してくれてた(汗
それも、ソファの上での作業だったらしく、カバー真っ黒!
床(白い床)に足跡パンパン

「え~はぁちゃん、お仕事してたの?こんな遅い時間まで残業?」
なあんていってあげられる余裕があったらいいけど
もう、すでに苦手な事務で疲れ果ててる私にはそんな心の余裕はありません!!

もうさ、深夜なのよ~!ねえ、わかる?もう寝る時間なの!!
っていっても、わかるわけないね(涙
はいはい、足洗おうか?
まずは、はぁちゃんをお風呂場に連れて行き、足をシャンプーいっぱいつけて洗う
そのあと、床をふきふきして、
う~ん、ソファは、明日にしよっ
もう私のパワーが足りません(汗

毎日、退屈で暇なのはわかるけど
もうちょっと我慢してほしいよね、日本全国暑いんだから

ぽぽはこんな暑いときは、無駄に動かないよっていって
しずか~に寝て過ごします
でもちびっこのはぁちゃんには、それはムリね
だからお部屋の中で、ボールやおもちゃを投げて、一緒に遊ぶようにしてます
エキサイトしてくると、なぜか私の体までがおもちゃと勘違いされて、
腕とかに噛みついてぶんぶん振り回したりするの
きゃ~!もうすっごく痛い
もちろん、やめさせようと押さえ込んだりするけど、
遊んでると勘違いしてもっともっとパワフルになってくるはぁちゃん
それは、まるで猛獣のよう

この前、電話をしてる時にも、突然はぁちゃんが噛みついてきて、
今は遊ばないよっていってるのに、しつこくじゃれてきてて、
もう痛すぎて我慢できず、悲鳴上げてたら、もっともっとうれしそうにとびかかってきた
きけ~ん!
これ以上やられたら、私殺されちゃう~(涙
もしかしたら、腕がもぎれて、部屋中血だらけになって、
さらには、そのまま誰かが来るまで気付かれないでいたら、
はぁちゃんのごはんとして肉食べられちゃうかも・・・

そんなこと言ってたら、ぺろぺろ・・・はぁちゃんお得意のスキスキ攻撃♥

だったら、初めからこんな過激なことしないでよ~
こんな時は、ガツンとしっかり叱ることも必要だけど
テンションが上がってる時に、人間が大きな声で怒ったりするといけないらしい
まずは、落着かせるためにおすわりをさせるのがいいとか?
私、仔犬育てのこといろいろ本とか読んで勉強しちゃいましたよ^^
イイ子になってもらうためにねっ
穏やかな子に育てるため・・・身体を張って育てています
IMG_2515.jpg


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5418. 猫のトランペット吹き   URL  2013/08/09 14:30 [ 編集 ]
こんにちは-っヾ(@°▽°@)ノ
事務のお仕事お疲れ様でした。
私も本日は・・・朝夜のダブルヘッダ-という過激なシフト。
これが最近週2もあって、本日22時まで事後としたあと
翌日の早朝6時からまた仕事なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
全然寝た気がしないので、今日はお昼寝タイムです~。
みちるんさんも休憩を取りながら・・・・・・
お仕事がんばってくださいね(b・ω・)b

あらららら、はぁちゃん相変わらずおてんば娘なんですね!
はぁちゃんそろそろ1歳だけれど、
好奇心旺盛なのはなかなか抜けませんね。笑″
みちるんさん家とても賑やかそうだなあ^^*
5419. みちるん   URL  2013/08/09 23:14 [ 編集 ]
猫ちゃんもお仕事忙しそうだね
暑い中、ごくろうさまです
はぁちゃんの暴れん坊っぷりに
毎日振り回されています
夜になると、はぁちゃんのストレス解消の為、みっくんが走りに連れて行ってくれます
走って帰ってくると、しばらくはおとなしくしてるけど・・・?
やっぱりもっと遊びたいらしい
5420. VOLTママ   URL  2013/08/10 11:41 [ 編集 ]
はあ~~~~~~~~~ちゃんですね!
想像しただけでもおぞましい~~~~~
肉球スタンプが白い床に!
子育て時代を思い出しますが、もっと凄いか!
暑さも凄いけど、負けずに、はぁちゃんも凄い!
michirunさん頑張って!
5424. みちるん   URL  2013/08/12 15:39 [ 編集 ]
ハイ、すごいはぁちゃんと日々がんばっております^^;
何をするのか、予想付かないことが多々あり、振り回されておりますが、
お出かけ中は、イイ子なんですよ
まっ、いい子にしても悪い子にしても、
かわいいからついつい許しちゃいます(汗
過保護なダメ親とも言われております(汗
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索