はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
一緒にお出かけのススメ♥
ワン連れの旅行
いろいろハプニングはつきものだけど、
やっぱり一緒にお出かけは楽しい

犬と暮らすようになって、もう20年以上
ってことは、まともな旅行なんて・・・あんまり思い出せない
計画を立てる時も、犬と一緒に行けるところを最優先するため、いつも同じ所ばかり(笑
写真みても変わり映えないな

ワン達をお留守番させるくらいなら、旅行なんて行かない方がいいとさえ思う
だって家族だもん♪
自分たちだけが楽しむなんて、そんなの・・・考えられない

犬と生活するって、そういうことでしょ?


普段おうちでは、自由に過ごしてるから、
よそに行くと、いろいろ規制があり、戸惑ってしまう
どこに行っても、気づかいなく自由に過ごせるようにとしつける必要があるんだと
常々思うのです

ぽぽは、大人だからもうすっかりそれが身についています
シスターズの頃を振り返ってみて、やっぱり最初はいろいろあるのがあたりまえ
しつけるってほどじゃないけど、経験を積むことが何よりだと
実践練習ですねっ

はぁちゃんだって、初回にしてはかなり優秀な方だと思う^^
これからも、いろんなところに行きたいな

わが家の場合、基本的に犬たちは私にべッタリ
だから、2頭とも私がほとんど連れてる感じで
その分、一緒に行くパパは私の身の回りをお世話する感じ
荷物持ったり、お片づけしたり、飲み物などちょっとしたものを買いに行ったり・・・(笑

大変だから・・・なんてあきらめないで、
ワンと一緒に
いっぱいいっぱい一緒にお出かけしましょ♪
いっぱいいっぱい思い出作りましょ
ぜったい、楽しいから
IMG_2291.jpg



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5408. バロン   URL  2013/08/04 15:42 [ 編集 ]
  はぁ----いっっっ(≧▽≦)/♪
5410. カオリ   URL  2013/08/04 22:05 [ 編集 ]
軽井沢の旅。思い出一杯の旅行になりましたね。
2人に てこずりながら、冷や汗をかきながら・・の旅の様子が手に取るように見えてきます。
それでも充実感に溢れた旅なんですよね~ぇ^^

ワン達と思い出を共有できる幸せ。何処へでも一緒に行ける幸せ。どんな時でも身近に愛おしさを感じていられる幸せ。

ペットと言う存在を超えた かけがえのない家族ですもの。
これからも、ミチル家の2人の活躍? が楽しみです(*´∀`)
5411. みちるん   URL  2013/08/06 11:56 [ 編集 ]
バロ家はすでに、いっぱい楽しんでるよね~!
いつも3人で楽しそうなバロ家の皆様^^
これからも、いっぱい楽しい思い出作ってね
5413. みちるん   URL  2013/08/06 12:03 [ 編集 ]
家族だもんね~
できるだけ、みんなで一緒に楽しみたいですよね^^
子連れの旅はなにかと大変だけど、やっぱり楽しい思い出になるから・・・

ところで、カオリさん、
例のアレは、進んでいますか?
楽しみに待ってますね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索