はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
軽井沢へ
軽井沢へ行ってきました
(注:一気に書くのでちょっと長いです)
去年は、ぽぽ、エト、ロールのシスターズのメンバー揃ってだった
今年はエトとロールのかわりにはぁちゃんが参加


まさに赤ちゃん連れで旅行するようなもんです


まして、犬と一緒に泊まるということは、マナーの点で気をつけなければいけないことがいろいろあります

シスターズの頃は、もうすっかり慣れていて、どこに行ってもあまり心配はなかったけど、
今回はまだまだちびっこはぁちゃんを連れての1泊旅行
今までのシスターズの旅行のようにはいかない。。。それは想定内です^^

宿選びが遅くなったため、残念ながらお目当てのホテルがもうどこも満室で、
今回は、はじめてお世話になるペンションでした

お部屋から、ドッグランに直接出られるという点が決めてでした


到着して早速ランで遊ぶ2人
IMG_2419.jpg
はぁちゃんは、うれしくてうれしくて♪
IMG_2421.jpg
日が暮れるまで遊んでいました
IMG_2426.jpg
明日も、好きなだけ遊んでいいよ~

お部屋でのマナーの一つ
「ベッドにはペットをあげてはいけません」
普段使っているベッドを持参して下さいとのことで、
2人のベッドを車に詰め込み、まるでお引っ越しのような状態

乗っちゃいけませんなんて言われても・・・乗ってしまうのがこの子たち
IMG_2443.jpg
ぽぽは、まったりくつろいでるし・・・
IMG_2448.jpg
内緒だけどね

すでにベッドの上でくつろいじゃってます(笑
でも、こういうことも想定内なので、ベッドにかけるカバーをきちんと持参して行ってます^^;
持参してても、本当は乗せちゃダメなのよ(汗
すみません

お布団汚したら、5000円のクリーニング代とか、じゅうたん汚したら3000円とか・・・
いろいろ細かく指示されてた(汗
これは大変!失敗したら泊まり賃より高くつきそうだわってね

はぁちゃんは、全然気にならないけど、私たちはちょっと緊張しちゃいます

夜になったのに、お外に行きたいというはぁちゃん
「もう寝んねだよ」っていうのに、
行きたいって・・・
こんな時、無駄吠えさせちゃいけないのもマナーです^^
静かに言い聞かせてみるものの、勝手に窓開けて出て行こうとするはぁちゃん

とりあえず、普段からほとんど無駄吠えはないので、
ガムなどをあたえて、ごまかしてたけれど
目の前にランがあるんだもんね
さらに、ランは明るくライトアップされてるし
見えれば行きたくなるよね・・・でも足が汚れちゃうし、もう夜はダメよ
また明日、朝になったら遊ぼうね
なあんて、人間の子じゃあるまいし、こんなの通用するわけがない
この部屋を選んだことを後悔する私

ふと目を離したすきに、はぁちゃんがいない?
えっ?イリュージョン?

窓の外にいるよ!なんで?
わっ!網戸の網がはずれてる(汗
もともと、誰かがすこしお顔を突っ込んでいたらしく、網がはずれちゃったらしい
はぁちゃん、編み越しに部屋の中をのぞいてるの(涙

もう私、びっくりして
「パパ、早く網戸直してよ!そうしないと、きっと弁償だよ」って無謀なことをパパに命じ(笑
パパもびっくりしたせいか、車のキーを使って汗かきながらなんとか元通りにすることができました
ナイス!Job♪

その後は、はぁちゃんを窓のそばに寄せないように、荷物で防御したり
大変なことに。
窓閉めればいいんだろうけど、エアコンがついてなくてね・・・
さすがに涼しい山とは言え、窓は開けておかねばならなかったのです
普段から異常なほどにエアコン依存症の私たち

夕飯の時間
お食事も犬と一緒に食べることができてよかったです
おいしいステーキコースで大満足♪だった私たちですが、
出先の為か?
ぽぽとはぁちゃんは、持参してきたいつものフードなのに
ごはんをほとんど食べませんでした
ぽぽは、もともとお外ではあまり食べなかったのですが、
はぁちゃんも、マネっこなのかな?
おやつは、食べてたので、まっいいか

おいしいお料理で、ついつい食べ過ぎたようで、
夜中までなんとも苦しくて、眠れぬ夜をむかえた
エアコンがないせいか?はぁちゃんもなかなか寝てくれず、
勝手に動き回っていたずらしないようにとかわいそうだけどリードして、
私の腕につなぎ、寝ることにしました
ちょっとでも動こうもんなら、遊んであやしてあげてと、私もなんだか疲れちゃった(涙
3時過ぎ、ようやく眠りについてぐったりと朝を迎えたのでした

目を覚ますと雨
えっ?なんで雨?
雨が降ることは、まったく考えてなかった私
朝になったらランで遊ぼうねって楽しみにしてたのに、
気持ちいい朝のお散歩もできない残念な朝
IMG_2441.jpg
それでも、お外いきたいよ~ってデッキで待機中
小ぶりになったからってパパとお散歩にでたものの
間もなくざ~っと降ってきて戻ってきた
アフガンにとって一番のネックの雨
さて、どうしましょ?雨じゃどこも行けないよ~
チェックアウトギリギリまで部屋にいて、車に乗せるには2人を抱っこして。

ってかんじで、どうなる?今年の夏の旅行

ただいま深夜2:45
書くのも疲れてきたし、読むのも長いとあきるでしょうから(笑
勝手ながら明日につづく・・・
おやすみなさい

クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索