はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
スイカ
昨日のわが家の夕飯、「とろろごはん」でした

私はいつも食欲旺盛ですが・・・とろろって食欲のない時でもつるつるっと食べやすくて栄養満点
この季節におススメです

とろろ大好き♥
とろろって、たっぷりかけて食べたいからどんぶりにごはんをよそって食べています^^;
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~
大量に作りすぎたので今朝もまたとろろごはんでした
ってことは、今朝もどんぶりご飯を食べてしまった私(汗

それでもまだとろろがいっぱい残ってたから、隣の母にも食べてもらおうと届けた
そのほんのちょっとの隙に
うわっ!
はぁちゃん、イスに乗って、とろろごはんを盗み食いしてた
IMG_2310.jpg
何もしてないよ~っておとぼけ顔ですましてるけど
ほら!お口にご飯つぶ(笑

はぁちゃん、はじめてのつまみ食いがとろろごはんだなんて~(涙
先行き不安が募るわ

そんな本日も、昨日に引き続き
おいしいものいっぱいで朝から晩まで食べまくり(笑

昨日、お友達においしいパンを頂いたので、
どうしても、一緒に食べたい人がいて・・・
急なお誘いにもかかわらず、来てくれるユキちゃん♥
IMG_2313.jpg
昨日の残りのエビとマンゴーのサラダもまだまだたっぷりあったし、
ささっと作れるマッシュルームのスープも用意して、
本日も食いしん坊くらぶ開催です(笑

先日、ハッピーのお店から届いた大きなスイカ
ハッピーのお父さんが作ってるんです^^
箱を開けた時は、大きすぎてどうしよう?ってびっくりしたくらいですが
とってもおいしかったので、毎日バクバクみんなで食べてました
その残りをスイカのサラダにしてみました
IMG_2315.jpg
昨日の朝、MOKO'Sキッチンで作ってたのを真似したの^^
大きくばっさばっさと切ったスイカが魅力的なサラダ
不思議なおいしさでした♪
簡単なのでお勧めです

食後のおやつは、スイカの和菓子
IMG_2314.jpg
ほんとに、味もスイカなの♥
おいしい~!

甘いの食べたら、しょっぱいのも食べたいねって
お土産に持ってきてくれたおせんべいをポリポリ食べながら
しょっぱいの食べたら、甘いの食べたいねって・・・エンドレス状態(笑

↓これはぺカンナッツをフライパンで炒りグラニューをまぶしたもの
おしゃべりしながらつまんでると止まらなくなるよ^^
IMG_2306.jpg

どんだけ食べるんじゃ~い!って感じです

はぁちゃんも私に似て食いしん坊になるのかなぁ


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5394. 猫のトランペット吹き   URL  2013/07/21 19:28 [ 編集 ]
夏はスイカの季節ですもんねっ☆゛
私もスイカ毎日食べてますよ!
大きいのは冷蔵庫に入らないのでカットスイカ(1/4くらい?)買ってきて
お母さんが切ってくれるのでデザ-トに!
水分が多いので夏ばて予防にもなりそうです。

とろろごはん美味しそうですね~!!
はぁちゃんもとろろのネバネバの虜になっちゃったりして^^
5395. カオリ   URL  2013/07/22 10:30 [ 編集 ]
はぁちゃんの「とろろご飯」、初体験ですね。
ご飯粒を付けたアップの顔写真が何とも可愛い(*´∀`)♪
いたずら盛りの成長期、これからも思いもよらぬ事をやってくれるでしょうね^^;
5396. みちるん   URL  2013/07/22 21:51 [ 編集 ]
スイカ、おいしいですよね~
夏バテ防止になるんですね!
じゃあ、もっとスイカ食べなくちゃ^^
ねばねば・・・困ったもんです(涙
5397. みちるん   URL  2013/07/22 21:53 [ 編集 ]
さいきんのはぁちゃん、初めての味
いろいろ覚えちゃってます(汗
いたずら盛りのはぁちゃんに毎日振り回されてます(涙
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索