はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お留守番練習中
なんでこんなに暑いの~?って誰かに聞きたいくらいの暑さ(汗
もう昼間は、お外なんか出られませんね
と言いつつも、民生員としての活動で
「熱中症に気をつけて下さいね」って赤ちゃんを育ててるママたちに声かけするために
毎日訪問してる今日この頃
私が熱中症になりそうです(汗

その訪問で留守にする際に
はぁちゃんのお留守番の練習を試みてる数日
IMG_2142.jpg
初日はワンワンしばらくの間、ないておりましたが、
2日目は最初は鳴き声が聞こえるも、帰ってきたころは、おとなしく寝てました
といっても、15分程度のお留守番ですが・・・^^;
それでもね、えらいね~って褒めてあげます
だって、15分間という短い時間の間に、気持ちを切り替えて待てるんですよ~!
ねえ!えらいでしょ?
帰って部屋に入ると、うれしさのあまりか?パクパク私のお尻に噛みついてきますが。。。(汗
今日も、お留守番をさせてみました
昨日までは我先に玄関に出て行こうとするはぁちゃんですが、
今日は、
「ちょっとだけ待っててね」という声かけに部屋のドアのところにへばりついてはおりますが、
出てこないで待ってました
今日は20分ほどのお留守番ですが、帰ったらソファーで静かに待っていられました♪
えらいぞ~!はぁちゃん♥

これからも、少しずつお留守番の時間を延ばしながら、練習していこうと思います

さて、こんな暑い中、自転車こぎこぎしてきたあとは、
見た目にも涼しげなおやつを。
金魚のゼリー
IMG_2266.jpg
私のお気に入りです♪
器の下にゴーヤの葉っぱを敷いて、ちょっとお洒落にいただいてみました

とってもおいしいよ


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5384. ミケーラ   URL  2013/07/13 10:02 [ 編集 ]
はぁちゃんいい子~!
なんでも少しから始めるのがパピーですものね。
みちるんさんの愛情いっぱいではぁちゃんはしあわせね。
きんぎょのゼリーいいな~
5385. 猫のトランペット吹き   URL  2013/07/13 13:19 [ 編集 ]
本当、毎日暑い日が続いていますね。
私は東京よりの埼玉なのでそこまでではありませんが、
日々熊谷の気温をニュ-スで聞かされるたびに
わぁぁ・・・・・・ってビックリしています。
みちるんさん、本当熱中症には気をつけてくださいね!!

はぁちゃん、お留守番できるの!あら、えらい!
私小学生の頃お留守番が出来なくって、
10分でもダメで泣いてました。。。
はぁちゃんの方が全然大人ですよ~~!!
5386. みちるん   URL  2013/07/13 15:18 [ 編集 ]
はぁちゃん、いいこですよ
ミケーラさんに褒められて
私も自分のことのようにうれしいです♪
っていうのも束の間(汗
破壊魔はぁちゃん参上!
今からブログにUPします(笑
5387. みちるん   URL  2013/07/13 15:30 [ 編集 ]
猫ちゃん、お留守番苦手だったの?
はぁちゃんの方が大人だなんて・・・(笑
おもしろすぎる~(笑
猫ちゃんも、熱中症に気をつけてね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索