はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
夏のお泊り
先日失敗の末、できあがった夏ミカンのマーマレード
炭酸で割って飲んだら、最高においしい~!
IMG_2172.png
普段はあんまり炭酸飲まないんだけど、これはおいしい!!
お代わりしちゃってます^^
失敗は成功のもとだね!

今日は午後からずっとPCの前で真剣に探し物?
毎年8月に長野へ行くんだけど、
いつもお世話になっていたペンションがオーナーさん高齢の為閉鎖されちゃって
さて、どこへ泊ろうかしら?
と、いろいろ探していました

はぁちゃんにとっては、初めてのお泊り
やっぱり安心して楽しく泊まれるところがイイよね
っていろいろ探してました。
高い料金を払えばもちろんいいところに泊まれるんだけど、
わが家はそんな余裕ないし・・・(汗
場所も限定だから探すの大変でした
そして、びっくりしたのがすでにほとんど予約済み
みなさん、早くから予約するんだね~
やっと見つけたものの、大型犬OKだけど1頭まで?って記載されてた
え~なんで1頭?
こういうことは、きちんと聞いた方がいいねと直接電話してみた
「犬種はなんですか?」
「アフガンハウンドです」
「ああ、大きい子ですね~」
「いいえ、うちの子小さめです^^」
「体重はどれくらいですか?」
「22kgと・・・もう一人は仔犬です」
もそもそ濁しながら
「20kgちょっとありますが。。。」って
混んでる時は、大きい子はむずかしいって言われたけど
「うちの子たちは、すごくおとなしいんです」
大型犬と言われてますが、大きくないし・・・ブツブツ
などなどムリ言ってOKしてもらいました♥
やった~!!

だってね、よそのちっちゃい子たちと比べても、ぜったい静かだしイイ子よね~

とりあえず、予約完了!
初めてのところなので、どんな感じかわかりませんが、よかったらまたここでお知らせします

はぁちゃん、おりこうさんに行けるかな♪
楽しみです


今夜は七夕
さっき太陽出てるのに、ザーザーすごい雨降ってきた
雷もなってるし・・・大丈夫かな?

ああ、また例の七夕の思い出が・・・
もう20年以上前のことだね
懐かしいな・・・思いだしちゃった♥


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索