はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
いろいろやってます^^
全国的に暑くなってる週末です
熱中症に気をつけて・・・ってよくテレビでも聞きます

わが家はお犬様中心なので(笑
おかげさまで家の中は快適な温度です
かといって、汗をかかないというのもよくないので、
毎日まずは、家事など一生懸命やって汗いっぱいかき、その後さっぱりシャワー浴びて
は~気持ちいいってエアコンONにするのを日課にしてます
今朝は起きておそうじを済ませ、つぎにはぁちゃんシャンプー
ドライしてると汗だくです

で、やっとご飯食べて、2人もお昼寝タイム
気持ち良さそう~
IMG_2132.jpg
↑の写真は今朝の様子ではないのですが・・・この二人いつもだらけています
とくに、はぁちゃんはノビノビすぎるほど伸びてリラックスしてます

うちの2人は、家にいるとほとんど寝ててくれるので、
私もほとんど一緒に寝てる・・・なんてしてたらダメダメ(汗
2人が寝てる間に、いろいろ忙しくやってます(汗

先日ワン友のカオリさんに頂いた夏ミカン
IMG_2065.jpg
お上手な絵手紙もいっしょに頂きました♪
すてき~♥
とってもうれしかったです
さあ、この大きな夏ミカンでオレンジピールを作ろう!
って昨年のように作ってみた・・・
去年は適当に作ったんだけど、今回はブログにレシピを載せようかな?と
念のため、分量等ネット上のレシピなど参考にして作ってみた
なぜか失敗
煮こみすぎちゃったのかな
いまいちだったので、オレンジマーマレードにしました(笑
IMG_2155.jpg
近所のお友達へもおすそ分け
IMG_2154.png
ちょっとラッピングしてみました

カオリさん、おいしくできました♪
本当にありがとうございます


あとね、これももっと早くUPしたかった
ハッピーのお店からたくさん届いたピクルスキュウリ
せっせとピクルスに漬けてます^^
IMG_2156.jpg
今回は、ちょっとアレンジしたオレンジ風味のピクルスも作っています
お友達にレシピは教えていただきました
漬けてすぐに食べられるので、毎晩のように食べています
ピクルスはたくさん作りたいのですが、冷蔵庫に入らず・・・(涙
どうしよ?ってところへお友達から教えていただいた「キューカンバースープ」
きゅうりのスープね★
これ、とってもおいしいんです
太いキュウリはスープにして楽しんでいます♪
IMG_2062.jpg
数日前の夕飯です(地味めなカラーのご飯ですね^^;)

昨夜はやっとリーキのスープも作ることができました
こちらは、とってもきれいなカラーの写真が撮れました
(白と水色のカラー好きなんです)
IMG_2159.png
夜作って冷蔵庫に冷やしといて朝飲んだ♪
おいしすぎ~!最高♥
冷蔵庫がいっぱいでもう何も入りません(汗
IMG_2144.jpg
ってわかってたはずなのに、ミントも摘んでしまった
お水につけてあります・・・がいっぺんにこんなたくさん使いきれるのか?

などなど、相変わらず計画性がない私ですが
これまた計画性のない私でもぴったりなお裁縫
IMG_2151.png
ヨーヨーキルト作ってます

ちまちま作るのって楽しい♪
昨日は、テレビ見ながらこれを適当につなげてカーテンのタッセルにしてみました
チープな感じが可愛いです^^

くだらない内容なのに長々と見て下さってありがとう♥


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5372. 猫のトランペット吹き   URL  2013/07/06 15:14 [ 編集 ]
関東は梅雨明けが発表されましたね。
今日からとても暑い日が続くそうで・・・ひょぇぇえってなんて増す。
わんちゃんは暑さに弱いですから、
十分に注意してあげないといけないですよね。
みちるんさんも熱中症には十分、注意してくださいね。

きゅうりのス-プなんて初めて利きました!
我が家はきゅうりといったら漬物にしちゃうんですが、
ス-プにするのもいいかもですねっ!
とてもおいしそう~~♪
5373. みちるん   URL  2013/07/07 17:24 [ 編集 ]
梅雨明けしたの?
知らなかった~(汗
そうだよね、すっごく暑いもんね
外出ると怖いくらいに気温高い(汗
今日も、家の中でダラダラしてます^^
きゅうりのスープおいしいよ
疲れた体にいいらしいです♪
5375. カオリ   URL  2013/07/09 12:47 [ 編集 ]
夏みかんを使って下さり有難うございました。
手作りのジャムもラッピングで見た目もグレードアップするんですね^-^
素敵!!
先日「NHKテレビ」で炭酸についてやっていましたね。
血管を広げる作用がある・・って。
あれから私も炭酸を飲むようになりました。

旅行ですが・・希望する旅先で大型犬と一緒に泊まれる宿を探すのって大変ですよね(・д・`;)
でも、みちるさんの交渉術、とても参考になりました。
ぽぽちゃん、はぁちゃんと一緒の旅、想像するだけでも楽しそうです。
気をつけて行って来て下さいね。
旅の思い出のブログ 今から楽しみにしています。
5377. みちるん   URL  2013/07/10 12:19 [ 編集 ]
先日はありがとうございました
とてもおいしくできまして、もう全部食べ終わっちゃいました

犬と泊まれるところって、夏は特に早めに予約しなくちゃいけませんね
ちょっと遅すぎたかな?
交渉術?(笑
私も必死ですから・・・(笑
毎年行く軽井沢ですが、今年は灯篭流しでエトとロールの供養に行ってきます

はぁちゃんの初めての旅行だし、今からワクワクとても楽しみです♥
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索