はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
病院の日
はぁちゃんは、やっぱりエトなのかも・・・?
と、最近よく思うことがある

7カ月にしてすでに、部屋のドアを開けられるのは、やっぱりタダものじゃない
軽々とドアノブに手をかけ、開けてる
どの部屋も自由自在に遊びまくってる

↑これは、はぁちゃんの最近の様子(汗


昨日までは、ただ勝手に開けて入ってるだけだったので、
まっいいか!って自由にさせてしまった私がいけなかった(涙

今朝は、お客さん用のベッドにおしっこをじゃ~っと(汗
こんな天気なのに、せっせと洗濯
新しいお布団に変えた時、ちょっとしたすきにふと見ると
えっ?まさかのおしっこポーズ・・・ベッドの上で(涙

なにも、ここでしなくてもいいのに~

速やかにかたづけましたよ(無言でね)
おしっこのしつけって難しい
ふだんのはぁちゃん、きちんとおしっこマットに上手にできるんだよ
夜寝てても、したくなったら1人で下に降りて行って
きちんとできるんだよ
遊んでいても、おもちゃ咥えたままでも、おしっこマットまで行って
きちんとしてるのに・・・
なんで?なんで?なんで~??
と、心の中で泣き叫びながら、無言で片づける私

新しく子育てする時は、きちんと育てよう
よし!今度こそはきちんと育てよう・・・って思ってたのに

気がつけば、完全フリーの生活を楽しんでいる
今さら、この生活を変えることはかなり困難だな(私が)
と、またもやしつけをきちんとできないことに焦りを感じてる今日この頃

厳しいしつけしなくても、いいこに育つぽぽって・・・
どうかはぁちゃんがぽぽみたいにイイ子になりますように!って
七夕の願い事にしよう♪

さて、今日は病院の日

なにやら、最近気付いてきたそうで、
IMG_2145.jpg
待合室ではお行儀よく座って待ってたりと、いいんだけど
「はぁちゃ~ん」って呼ばれると入るのを拒むようになりました^^
先生がお迎えに来てくれて、
「どしたの?なにが嫌なの?」って
痛いこととか、全然しないのにね
診察中はイイ子です^^
お耳のお掃除、あんまり好きじゃないみたいだけど、
おりこうにがまん出来ます
時々、診察室で暴れてる子とかいるけど、うちの子たちは一度もそういうことないなあ
アフガンってみんなおとなしいのかな?
どんな治療も、とりあえずじっとしてられるよね?

体重21.38kgになってました
順調に成長してますね!って言われた♪
お腹の調子も、よくなってよかったね
雨の中、いっしょに付き添ってくれたぽぽ
IMG_2148.jpg
帰るころに、ただの付き添いとしり、ちょっとホッとしてる?



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索