はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
週末はお友達がたくさん来て下さったので
お土産などいろいろ頂き、おいしいものがい~っぱいのわが家^^
食いしん坊の私にとっては最高にしあわせ♥であります

おいしいものは、みんなで食べるとも~っとおいしくなる・・・ということで
昨日もお友達に遊びに来てもらい、みんなで楽しく「食いしん坊倶楽部」開催♪

とりあえず、ランチを簡単に用意して、
あとは頂き物の和菓子やケーキやクッキー・・・などなど(笑
デザートはビュッフェでどうぞ!ってね
IMG_2055.jpg
甘いものをいっぱい食べるために、ちょっとあっさりと冷麺を作りました
おかずは、冷蔵庫そうじの残り物などなど
●お豆腐と生ハムのマリネ(トマトとバジルが乗ってるやつね)
●簡単に作ったカラフルピクルス(冷蔵庫にあったもの)
●ズッキーニの肉巻き(昨夜の残り物)
●チキンフライ(友達からの差し入れ)

今回も、かごに入れておいしそうにごまかす(笑
これらをぺろりと平らげ、デザートビュッフェに

おしゃべりしながら、限りなく食べつくす「食いしん坊倶楽部」のメンバー(笑
おいしいものいっぱいで楽しいよ
メンバー募集中です

さて、今日はコストコとメトロのはしごして、食材調達
昨日、全部平らげちゃったからねっ・・・ってことじゃないです(汗

明日お店に行くので、いろいろ仕入れしに行ったのです
もちろん、ポポとはぁちゃんも一緒に

これが、けっこう重労働で、疲れるんです
2人もイイ子にお付き合いしてくれて
お疲れ様
帰ってきてお昼寝です
IMG_2060.jpg

今日はメトロでうれしいお野菜GET!
リーキ(ポロねぎ)売ってた~
ちりめんキャベツもあるし、なんかうれしくなっちゃって♪
お料理する気満々・・・なんだけど
明日仕事だし、時間がないよ~(涙
IMG_2061.jpg
ブログやってる暇あったら、夕飯の用意すればいいのにね
わかってるんだけど、ついついうれしくなってブログ更新しちゃってます^^
小さい青梗菜も大根、ニンジンもかわいくておいしそう
写真にないけど、ラディッシュやヤングコーンも買って来たから
お野菜たっぷり!バーニャカウダもおいしそう
写真のピクルス用きゅうりは、ハッピーのお店から届きました
ピクルスもたくさん漬けなくちゃ!
お料理できたら、またここにUPしますね
なんだか大忙しだよ!ではでは!また明日!


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5364. ミケーラ   URL  2013/07/02 08:21 [ 編集 ]
倶楽部に入会したいです〜(笑
爽やかな冷麺で暑い日でも食欲出ますね。
みちるんさんは色々お友達がいらっしゃるのね〜
ぽぽちゃん&はぁちゃんもお客さま大好きなんでしょうね。

お野菜!
イイのがあると嬉しくなりますよね。
サボイキャベツは煮ると甘くなるし日持ちがいいのですきです。
ちなみにチキンスープの具に使います。
アフ育が始まってからと言うものお料理は手抜きばかりです。
みちるんさんのブログを見ててやる気が出ます(出るだけ笑)
いつかランチして下さい、もちアフ達ともで。
5365. みちるん   URL  2013/07/03 17:22 [ 編集 ]
くいしんぼう倶楽部入会OKです
いつか、みんなで集まっておいしいもの
苦しくなるまで食べましょう~!
私も、ふだんは、手抜き料理ばかりです
でも、無性になにかを作りたくなる時ってありますよね^^
いろいろ忙しくて、今夜がやっとロールキャベツです
お野菜がいっぱいあるので簡単にバーニャカウダにして食べようと思います
いがいと今夜も手抜きだよ^^;
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索