はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
水元公園へ
はぁちゃん、おかげさまでお薬飲んだらすぐによくなりました
今日はちょっと早起きして水元公園に行ってきました

午後から民生員の会議があったので
はぁちゃんをお留守番させなくてはなりません
そろそろきちんとお留守番の練習もしなくちゃ!と
暑くなる前に、ランで走らせて疲れさせよう!作戦(笑

家事もやらずに急いで向かったのですが・・・

ランにつくと、大きい子がすでに遊んでいました
大型犬用のランなので、大型犬がいてあたりまえなのですが(汗

大きい子が苦手なので、
ぽぽ・・・大丈夫かな?
様子をみるためにぽぽはリードをつけたまま仲間に入れてもらいました
はぁちゃんは、ゆっくりリードをはずしますが、私たちのそばをはなれません^^
はぁちゃんは、犬の友達より、ちょうちょを見つけて夢中で追いかけています♥
IMG_2002.jpg
かわいいなあ
IMG_2003.jpg
はぁちゃんのしぐさめちゃめちゃかわいいの♥
IMG_2004.jpg
あまりのかわいさに、ただただ、見とれちゃうほど

しばらくして、先にいた子たちが、あいさつに来てくれた

さあ、ぽぽ・・・大丈夫か?
私の方が緊張していて写真撮れないほど(汗

大きなシェパード、静かでいい子だったのでなんとか大丈夫OK!
黒ラブちゃん、あんまりしつこくしてこないのでなんとかOK!
黒ラブの若そうな子・・・クンクン遊ぼう遊ぼう♪って
ワワン!
ああ、ぽぽ吠えた~(涙
やっぱり駄目だった
ということで、ぽぽはリードしたまま、みんなとなんとなく遊ぶ
IMG_2015.jpg
はぁちゃんは、相変わらずちょうちょに夢中^^

お友達が誘いに来てくれた
IMG_2006.jpg
遊んでおいでって言っても
ぽぽが走らないから、はぁちゃんもわたしたちの近くでなんとなく遊んでる

これでは、
はぁちゃん、疲れさせよう作戦にはならない!!じゃないかっ
と、ドッグランを出て、公園内をお散歩することに

IMG_2011.jpg
日蔭は風が気持ちいい
水辺もあるから、結構涼しかった
IMG_2012.jpg
一緒にお散歩してると、
はぁちゃんは、いつもぽぽのことをうれしそうに見てる気がする
IMG_2014.jpg
はぁちゃんは、ぽぽのことが大好きなんだね
ぽぽも楽しそうに並んで歩いている
そんな姿を後ろから眺めてるのが好き

お昼頃帰ってきて、私は急いで出かける
念のため、隣の家の母にもお願いしといたけど、
はぁちゃん、おりこうに留守番してたらしい♪

やった~!
ひとまず第1回お留守番成功?だったみたい♪


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5356. 猫のトランペット吹き   URL  2013/06/29 14:42 [ 編集 ]
本当、はぁちゃんったらポ-ちゃんのこと嬉しそうに見てますね!
なんかスッゴク微笑ましい光景です*^^*
あらあら、ぽ-ちゃんは大きいワンちゃんが苦手なんですね。
体は大きいけれど小心者??笑
そんな可愛いぽ-ちゃん、私は大好きよん♪
でもみんなで仲良くランで遊べてよかったですね!!
週末の関東はお天気が変わりやすいみたいなので、
雨に気をつけてお出かけされてくださいね。
5357. みちるん   URL  2013/06/29 17:48 [ 編集 ]
2人一緒だと楽しそうです
ぽぽは、大きい子が苦手なんです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索