はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
病院へ
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ
はぁちゃんの成長を診てもらうために毎月取りに行ってます

7カ月になったはぁちゃん
体重20.8kg
兄弟の中では一番小さいみたいだね
でも、これくらいでちょうどいいかな♪
IMG_1990.png
ぽぽと並んでもはぁちゃんの方が大きく見える(笑

実は、おとといからお腹の調子が悪くって・・・
IMG_1987.png
といっても、ぽぽじゃなくて(汗
この写真だけみると、ぽぽの具合が悪いみたいだね

下痢気味なのは、はぁちゃんなんです
IMG_1988.jpg
なんでもカジカジして、それをごっくんしちゃうんです(汗
お腹すいてるのか?って言うわけでなく、朝ごはん昼ごはん(カリカリだけ)は、ほとんど食べず・・・
夜ごはんトッピングはバクバク完食(ぽぽの分も食べちゃうほど)

木が大好物?なはぁちゃんは
下痢の中に竹製のスリッパが混ざってる(汗

先生の話だと、食べてしまった異物(木)を下痢して出し切った方がいいとか???
念のため、検便もしてもらったらカンピロバクターという菌が見つかった(涙
生肉とか他の動物の便から感染する菌だそうで・・・
生肉なんて食べてないから、たぶん・・・え~!
そういえば、自分の便の中から竹食べようとしてた~!
もしや?それで感染した?ってこと(きゃ~!

しばらくの間、厳しく見張ってなければなりません
IMG_1986.jpg
お薬1週間分出ています
また来週も病院だ

なんにでも興味深々のお年頃
IMG_1985.png
子育てって大変だわ~



クリックしてね
この記事へのコメント
5352. 猫のトランペット吹き   URL  2013/06/28 14:51 [ 編集 ]
病院、お疲れ様でした(●´ω`●)ノシ
お顔はまだ子犬顔だけどもう大きさは立派にアフガンですね!
本当ポ-ちゃんと並んでもあんまり大きさが変わらないΣ(・ω・ノ)ノ
もう20kgもあるんですねっ。はぁちゃんすくすく成長中♪
親御さんとしては嬉しい限りですね-ん!

やっぱり食糞ってやっちゃいますよね。
私の学校のわんちゃんもやる子はやっちゃってました。
でもやっぱり病気の感染源になるので、
何度も注意しましたよ(≧Д≦;)
はぁちゃんの具合良くなりますように・・・・
5353. めだか   URL  2013/06/28 21:32 [ 編集 ]
夏音も一週間ほど調子が悪くて高~い注射をしてもらいましたよ。

昨日ぐらいからやっと元気が出てきました。

梅雨時期はお腹壊しやすいですね。
5354. みちるん   URL  2013/06/28 23:06 [ 編集 ]
ご心配、ありがとう
病院のお薬飲んだら、すぐによくなりました^^
念のため、まだ飲んでいますが・・・
1週間後にまた病院へ行ってきます
5355. みちるん   URL  2013/06/28 23:08 [ 編集 ]
夏音ちゃんも具合よくないんですか?
こんな季節は余計に心配ですね
少し落ち着いたのかな?
早くよくなりますように・・・お大事に
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索