はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁちゃん、その後
昨夜は、ハウスに入れないで就寝
はぁちゃん、わが家に来て初めての体験です^^
(念のため、紙おむつ着用)

初めはちょこちょこ動いたりしていたずらをしてましたが、無視してたら
はぁちゃんは、パパのお布団でノビノビ(パパはお泊りで不在)
朝6時までゆっくり寝んね
その後、下に降りて私とぽーちゃんは2度寝ZZZ
その間、ペットボトルで一人遊び

しばらく様子をみないとわからないけど・・・
結果的にこのスタイルがいちばんよかったかな?
もともとわが家の場合は、エトもロールもみんなこうやって生活してたし・・・
バリケンやサークル購入はもう一度検討してみます^^

なんでもカジカジしたいお年頃のはぁちゃん
IMG_1777.jpg
ぽぽは、はぁちゃんが少し噛んでくれて柔らかくなったガムを横から頂き大満足♥
ジ~っと柔らかくなるのを待っています^^
ぽぽが持ってるかたいガムと取り換えっこ
こんな風に仲良くしてる姿をみてると
また一つクリアしてる気がしてうれしくなります^^

毎日の暮らしの中でいろんなことをクリアしていく
これが新しい家族を迎えるということなんですね
いつの日か、思いだして懐かしく笑える日の為に、
いいことも悪いことも一つ一つすべて残しておきたいと思います

さて話題は違いますが
今年もお願いしました
ハッピーのお父さんのお店の「お野菜年間契約」
早速第1回目届きました
IMG_4784.jpg
毎回、いろんなお野菜をお届けしてくれるんです^^
今回は、手作りのジャムまでサービスで頂いちゃいました
写真で見てわかるとおり、大根より大きいかぶら、
これは早速お出汁で煮てエビのあんかけにしました。
大好きなメニューの一つです(写真はありません)
先日、ハッピーの母さんにハラペーニョのドライにしたものを頂きました
このハラペーニョも昨年ご主人が作ったお野菜
ハラペーニョの生なんて珍しいでしょ?
(今年も夏になったら買えるかもしれません)
それを使って、チリコンカンを作りました
IMG_0036.jpg
ポテトの上にチーズと一緒に乗せてちょっと焼いて食べるとスパイシーでおいしいです
ついついたくさんできてしまうのでお友達におすそ分けして食べてもらいました^^
大好評!!わ~い!

そして昨日はメンチカツを作りました
IMG_1771.jpg
お肉の中にたっぷりの玉ねぎとキャベツを入れて
ジューシーでふわふわにできました
付け合わせにマッシュルームのフライも一緒に
これはお友達に教えていただいた逸品
すっごくおいしいです♪
これも、またもやいっぱい作りすぎてしまったので、夕方妹に取りに来てもらっておすそ分け

また、お友達がパン耳でラスクを作っていたのを見て、
真似したくなり、作ってみました
IMG_4606.jpg
揚げパンじゃなくてラスクよ!
これまたとってもおいしい♥

今日はこれからお友達が遊びに来てくれるんだけど・・・
なんか作ろうかな

クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5321. バニラより   URL  2013/06/14 14:03 [ 編集 ]
不良娘なんて~はあちゃん、カワイイ不良だなあ~^^
バニラと又そっくり度UP!
噛み癖も、ベッドからの落ちても寝てる姿とか、お水のこととか、離れていても同じことが起こっていますよ(笑)
バニラも朝3じ起きの時期がしばらくあり、今年の冬は、私もずっと3~4時には起きて、噛まれていましたよ^^; 体調壊さない自分を褒めてあげたりして~笑
5322. みちるん   URL  2013/06/14 14:28 [ 編集 ]
ふふふf^_^;)
やっぱり兄妹って、同じことしてるのね(((o(*゚▽゚*)o)))
大変だけど、なんか嬉しいです
手のかかるコほどかわいい
と、エトの時に学びました(^_^)☆
お互いに、励まし合いながら、頑張りましょう
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索