はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
不良娘
いよいよ梅雨らしい毎日になってしまい、なんとなく憂鬱という方・・・
このかわいさに癒されちゃってください^^
IMG_0594.jpg
お出かけもできず、暇なのでごろ~ん
ずっと寝ていますZZZ
IMG_4958.jpg
ワンコ用ベッドからごろ~んって転がっちゃっても
このまま寝んね(笑
お外に行けなくても、一日中こんな感じでだらけています^^
「へ~、はぁちゃんって仔犬なのに、こんなにいい子なの?」とか

「どうして、そんなにおとなしいの?」なんて不思議に思うそこのあなた!

「あら!やっぱりマチャコはイイ子なんだね」と羨ましがってるMさん(笑

最近のはぁちゃんは、なぜか夜行性?になり
夜な夜な大暴れ(汗
この歳ですでに不良娘となりつつあるのです(涙

夜寝るとき用に使っていたハウス
ファブリックケンネルってやつねっ

夜な夜なカジカジしておりまして・・・
先日、ファスナーの部分をとうとう破壊してしまったんです
いつものように、寝るときに入れて、ファスナーをしてたはずなのに
ワンワンうるさいな~と思っていたけど、じっと我慢で無視してたら
えっ?なに?なんで???
はぁちゃん、飛び出てきて私の頭に噛みついてきた!
まるでイリュージョン?!
びっくりする間もなく、はぁちゃんは、うれしいとカプカプ噛みついてくる癖がある

この結果、フリーになったはぁちゃんは、夜中になると元気いっぱいで
いたずらしたり、走り回ったり・・・猛獣化として大暴れ(涙
パパは、うるさ~い!って怒りだすし(汗
ポポも嫌がって避難する始末

夜遊びに励む不良娘
わたくし、親として放棄するわけにもいかず、寝不足続き・・・
はあ~眠い

どうしたらいいのかしら?

今も気持ちよさそうにお昼寝中
なるべく昼間寝かさないようにしなくっちゃ!!

この時期は、ほんといろいろ想像絶する苦労の積み重ね
これは、何度も経験済みなので、私はよ~く理解できてる・・・つもり
どの子もみんな同じで、いつかはほら!
ぽぽのようにイイ子になるんだよと自分にも言い聞かせる^^
そして、うちのパパにも日々言い聞かせるが、
う~ん彼は学習能力がないようだ(涙
「ねえ、思い出してみて
 エトだってさ、もっとひどかったでしょ?」と日々伝えるが

どうも、大変だった時のことは記憶から消えているみたい
ってことは、今のはぁちゃんの困った行動もいつかは忘れてしまうってことなんだよね

がんばれ!私!!
この子をイイ子にするのは私しかいないんだと自分をはげましながら
ぐったりしてます(涙
ぽぽも、↓こんなになりながらも
IMG_1585.jpg
はぁちゃんをイイ子に育てるため、がんばってくれています^^



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5309. 猫のトランペット吹き   URL  2013/06/12 15:11 [ 編集 ]
わんこのしつけってその子によっても
色々とやり方が違うので大変ですよね・・・
私の知り合いの人も色々なわんこと迎え入れてますが
やっぱりそれぞれ性格が違うみたいで
あの子のワザが通用しない(T_T;)って
困ることもたびたびあるみたいです・・・・・・。
子犬は可愛い悪魔だよ~っていうのが口癖。笑゛

はぁちゃんの子育て、ぽ-ちゃんと力合わせて
頑張ってくださいね\(^o^)/
5312. Miri   URL  2013/06/12 18:08 [ 編集 ]
ヾ(・ω・ぶっ。

やっぱりバリケン必要よ~。
ソフトバリケンでずっと寝てたら、
まちゃこやっぱりいい子だったのね~だったけど、やっぱり破壊したか!
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

早急に購入して、みなさんの寝不足解消よ~ん。
5313. ミケーラ   URL  2013/06/13 07:53 [ 編集 ]
遅くなりましたがぽぽちゃんお誕生日おめでとうでした。

はぁちゃまやってますねー
ベテランのみちるんさんでもやはり子犬ちゃんはその時々で変わるから大変なのですね。
でも経験があるとやはり違いますね、私などカリファのわんぱくぶりにため息ついてしまうときがあります。
男の子だからというのではなくカラダは大きくてもパピーなんでしょうね。
思いだすと半年ごろはお出掛け少ないとイタズラばかりでした。
最近はランへの回数を増やしてます。
それにしてもはぁちゃんの寝姿カワイイですねー
犬用ベッド?どんなものですか?
カバーがとてもカワイイです。
5314. バロちゃん   URL  2013/06/13 09:03 [ 編集 ]
大丈夫ですよ~^^
ウチのヤツなんてまぁ-------ヒドカッタんだから---------っ!

間違えて恐竜の子供がきたんだと思いました。 家の中で壁にぶつかり、ソファーを蹴散らし、ラグを引っぺがしてスライディング・・・それでも目ぇ引ん剥いて爆走してたんですからぁ・・・(T T)   (床はウンチとオシッコまみれ)←@新築1ヶ月。

思い出すだけで泣けてくる・・・

そんなヤツも今や 家の中じゃ~何処にいるのかわからないくらい気配を消してます・・・。

また最高の思い出を増やし中ですねっ♪(ヒトゴト^^)
5315. VOLTママ   URL  2013/06/13 20:15 [ 編集 ]
ポポちゃん、お誕生日おめでとうございます!
思いもしなかった妹が出来て、戸惑ってるかな?
それにしても、はあちゃん、やってくれますね~
人ごとで聞いてるには、あ~あ~と笑っていられるけど、同情しますわ~
アフガンだからなのかしら?
私は、思いだしたくない時期だわ[腟究��絖�:v-12]
頑張ってね!
5316. みちるん   URL  2013/06/14 12:14 [ 編集 ]
そうだね、犬種によっても違うし、その子その子によってそれぞれ・・・
でも、今が一番大事
ここをクリアすれば、あの楽しい日々が待っている^^ってねっ
なんでも楽しみながら、やっていこう!って思ってる
気の持ちようだね
ぽぽと力を合わせてがんばりま~す!
5317. みちるん   URL  2013/06/14 12:16 [ 編集 ]
このパワーじゃ、ソフトバリケン
壊れるのも時間の問題なよね・・・
約2カ月もっただけでも、イイとしよう♪
バリケン・・・うち狭いからさぁ
けっこう違和感あるよね
5318. みちるん   URL  2013/06/14 12:23 [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます
ぽぽ、11歳ですが、まだまだ元気です^^
ベテランじゃないけど・・・もうすっかり子育て忘れちゃってます^^;
新鮮な気持ちで振り回されてます(笑
犬用ベッド、コストコの四角いタイプ
カバーは、ソファにかけてるのと同じデザインのサイズ違いををお揃いでかけてるだけです^^
汚れても、すぐ付け替えできますからね♥
5319. みちるん   URL  2013/06/14 12:27 [ 編集 ]
ハハハ・・・恐竜の子供?
それにしては、かわいすぎ~(笑
新築1カ月はきつい(涙
うちは、もう20年くらいたってるから、大丈夫だね~
他人ごとだと、ほんと楽しい♪
でも、自分ちで、起こってる現実にげっそりすることって、必ず経験することよね
ハイ!想定内です^^
5320. みちるん   URL  2013/06/14 12:31 [ 編集 ]
お祝いメッセージ、ありがとうございます
思いもしない妹・・・
でもいつか、大切な妹って思ってくれることを信じています。
ポポの為にも、はぁちゃんをしっかり育てなければ・・・(汗
いつか、この日を思い出して笑える日が来るのを楽しみにがんばりま~す
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索