はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
DIY
梅雨のわりには、さわやかで過ごしやすい毎日
グリーンのきれいな季節です
IMG_1622.png
数種類のあじさいがとってもきれいに咲いているので、アプリを使ってコラージュしてみました^^

普通に写真撮るより、きれいに見えますね


先日作った棚
冷蔵庫の横に目隠しの機能もアリという形でとりつけました
普段から、ごちゃごちゃといろんなものがあふれているキッチン
もっとすっきり片付けられたらいいな♪と日々考えていたところ、
通販カタログで、こんな形の飾り棚を見つけ、
わあ、かわいい欲しいなあ・・・と。
よ~し自分サイズで作っちゃおう!とトライしたのです^^
DSC06729.jpg

まだまだきちんとは片づけてないのですが・・・↓
DSC06728.jpg

写真で見ると、やはりごちゃごちゃしてますね(汗
本当は、すべてがすっきり収納してなにも出してないっていうのが理想なんですが・・・
どうしても生活感がありありになってしまいます(涙

木材が少し残ったのでこんな飾り棚も作りました
DSC06730.jpg


私がこの棚を作っていたら、残りの木材でこれを作ってくれました↓
IMG_1596.jpg
エアコンの室外機カバー
ジャストサイズです^^
ここには、プランターを置いてちょこっとお野菜などを育てています
IMG_8983.jpg
なんてったて、はぁちゃんが、パクパク食べないように少し高いところで育てなければなりません^^;

ミントやバジルのハーブ系はもちろん、パプリカやトマト、ししとう
ブルーベリーやラズベリー・・・それから
なんと!最近モンキーバナナの木も育て始めたんです♪
実がなるまでに、2,3年かかるらしいけど。。。今から楽しみにしています



クリックしてね
この記事へのコメント
5289. ミケーラ   URL  2013/06/07 10:46 [ 編集 ]
すごいですね~大工仕事!
みちるんさんの日常がとても楽しそうなので
アフガン+な生活は見習いたいと思います。
日々の生活に追われつい見失うことをこちらのブログできがつきます。
楽しむこと必要ですね。
5290. みちるん   URL  2013/06/07 14:19 [ 編集 ]
そんな、お褒めの言葉f^_^;)
恥ずかしくなっちゃいます
私なんて、大したことは、できませんが、毎日に、ちょっとプラスできることを見つけるとたのしいですね
5291. 猫のトランペット吹き   URL  2013/06/07 14:23 [ 編集 ]
みちるんさん、大工みたいなことも出来るんですねっ!
いつも器用で凄いなあ!と感じてます!
やっぱりアフガンちゃんと暮らしていると体力もついてくるのかな?
私はすぐに疲れちゃうので大工とかが苦手なんですよね。
これなら新しい家具を買う必要なんてない~!
自分の手作りって凄く憧れます^^/
5292. みちるん   URL  2013/06/07 16:46 [ 編集 ]
イヤイヤ・・・とんでもない(汗
イメージはイイ感じのが浮かぶのですが
出来上がりが、なんとも雑(涙
こんな風にブログに写真アップするのは恥ずかしいかな?とも悩みましたが、
でも、まあ自分で作るってのも楽しいですから・・・(笑
猫ちゃん、体力つけなくちゃね!
5294. カオリ   URL  2013/06/08 23:50 [ 編集 ]
棚はすばらしいですね。
白い板を購入するんですか? それともペンキで・・?
自分で使いやすい棚が作れたら、どんなに便利で愛着のある場所になる事でしょう。
私もシンクの中に1段棚が欲しいのですが、自分で作るなんて考えただけで疲れてしまいます。
何でも楽しんで努力をするみちるさんを尊敬します。
5295. みちるん   URL  2013/06/09 20:47 [ 編集 ]
ほめてくれて、ありがとう
色は、ペンキを塗ってるんです・・・(パパが)
手作りだと、ジャストサイズにできるし、意外と簡単にできて、楽しいですよ^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索