はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁとがわが家にやってきた
DSC06582.jpg
なあんにも気にしない赤ちゃんのはぁと♥
ポポにとっては、ある日突然こんな元気なちびっこが来たわけだから
冷静に受け入れられるわけがない(汗
本来は、ポポもお迎えの際、一緒に連れていくべきだったが、長時間車に乗っていくのも
11歳のポポの体調を考えると・・・ということでお留守番に

一方、はぁちゃんは長距離だったけど、車中すやすやイイ子にねんねしてたため、
わが家に来た時は充電満タン(笑
元気いっぱいで、好奇心旺盛
家中を走り回っていた

ぽぽのことも興味津津
遊んで!遊んで!って付きまとう

長年、老犬組として生活してきたポポにとっては、どうにもそれが気に入らない様子で
はぁととの距離が一定を超えると
ワワン!と吠えて威嚇

もともと私としては、ポポが元気なうちに教育係として子犬ちゃんを、任せたかったので
怒るも遊ぶもぽぽにすべて任せておいた

ぽぽは利口な犬なので、むやみにはぁとをいじめたりは絶対しないとわかってたから

おうちの中では暴れたらいけませんよ
これは、あたりまえのこと。
ましてうちみたいに、狭い部屋。
こんなところで走り回ったらけがをしかねない

初日は、はぁと、とにかく元気でなにをされてもうれしいらしく、
ポポが怒れば怒るほど、はぁとの方はテンション↑↑
しばらくして、ポポの方があきらめたらしく、
はあ~と大きなため息をもらし、2階へ避難(笑

最近のポポは2階の部屋がお気に入りで、よくひとりそこで過ごしてるのでささっと退散してしまう

いっぽう、はぁとは、とにかく元気でお水が大好き
そんなに飲んでいいの?って心配になるほどお水をがぶがぶ飲む
そして、すぐさまじゃ~っとおしっこ
それも大量に(汗
それを永遠繰り返してるような生活(汗
DSC06583.jpg

長年、アフと暮らしてるけど、クレートやバリケン、もしくはサークルなど全く使ったことがなく
買ったこともなかった(笑
自由気ままなワンライフ?!やりたい放題のワンライフ?!だった
だけど!
今回はしっかりと育てようとクレートは買わなかったけど(笑
布製の折りたたみ式のハウスを用意した
サークルもお友達から頂いた^^

初めての夜
おうちが違って、眠れなかったらどうしよう?
夜泣きはするのかな?
ドキドキ
私の姿を追ってばかりでお風呂に入る時も後追いして泣くもんだから夜がとても心配だった

「さあ、そろそろ寝るよ。ハウスして、おやすみね~」
と念のため私はその横のソファーで一緒に寝ることに

すぐにクークーと眠ってしまったはぁと
でも、私がちょっとでも起き上がると目をおっきく開けてみてるではないかっ(汗
「大丈夫、ここにいるよ」っていうとまたすやすや

朝までぐっすり眠ってくれた

さらには、私が起きるまではずっと寝ててくれる
試しに8時まで寝てみた
はぁとも一緒に寝てる^^
翌日は8時半まで寝てみた
はぁともねんね

フフフ早起き苦手のわが家にはぴったりな子でした^^
DSC06586.jpg
長くなるので、続きはあとで・・・


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5166. クラママ   URL  2013/04/25 13:44 [ 編集 ]
忙しさにかまけてブログ訪問してなかったら新しい家族が増えてる!!びっくり!!!
読み逃してい日記を読み返えしてきます。
かわいいの~水を飲んではじゃ~に大笑い、そうそうそうなんだよね、1日何回おしっこするの?ってくらい年中ジャージャー。
成長楽しみにしています。
5167. カオリ   URL  2013/04/26 00:19 [ 編集 ]
はぁとちゃんのブログデビュー。これからが楽しみです。
天真爛漫なクリクリした目、目に入りそうなひひ毛、まだまだ短い手足のコート、でも太くて長い手や足。
その一つ一つがたまらなく可愛い。
写真だけではなく本物のはぁとちゃんに会って触って撫でまわしたいです。
ぽぽちゃんと、はぁちゃんと・・・又幸せな日々が始まりますね。
よかった^-^ よかった^-^
5168. BZママ   URL  2013/04/26 01:26 [ 編集 ]
あらら^^
はぁとちゃん♪
よかった^^
5169. etoroll   URL  2013/04/26 06:40 [ 編集 ]
そうなんです、ご縁があって
はぁとがわが家へ来てくれました
これからは、成長日記になると思います
どうぞよろしくお願いします
5170. etoroll   URL  2013/04/26 06:42 [ 編集 ]
天真爛漫、元気いっぱい
ちびっこはぁちゃんは毎日楽しそうです♪
今度ぜひ一緒に遊んであげて下さい
よろしくお願いします
5171. etoroll   URL  2013/04/26 06:44 [ 編集 ]
ご縁があって、はぁとをお迎えすることができました♪
エトととっても似てる子です
どうぞ仲良くして下さいね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索