はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
出し惜しみ
エトとロールが亡くなってから、あっという間に時は過ぎ、寒い冬から春になっていた

桜の季節もあっという間に過ぎ、新学期の行事やらなんやらに追われ4月も終わろうとしてる
民生員の出番、3月、4月は1年でもっとも忙しい時期
卒業式、入学式、新学期のご挨拶やら歓送迎会や研修などなど
やっとひと段落した感じ
暖かくなり、お店の方も忙しい季節だし仕事も行かなきゃね

そんな忙しい中
一人っ子ポポだけのお留守番はなにも心配なく
「ぽーちゃん、お留守番お願いね」
の一言で出かけられる
マイペースにのんびり暮らしてるポポは
昼間の間、2階のベッドの部屋で下の公園をながめながら静かに過ごす

この静かさが心地よくもあり、寂しくもあり・・・の今日この頃
エトとロールのいない日々に心も体もおかしくなりそうだった数カ月
いつまでも、こんなんじゃ
本当に病んでしまいそうだわ

ぽーちゃん、春だよ
お出かけも楽しいね

そう、春が来たんだよ~!

ということで、わが家に新しい家族がやってきました♥
IMG_1674.jpg
はぁとちゃんです


すみません、
出し惜しみしてました(汗

実はエトが亡くなってちょうど1カ月の日
その日までず~っとエトとロールのことばかり思いだしながら

「やっぱりエトほどかわいい子はいないのね~」
などと相変わらず親ばか発言をしながら^^
2人の写真をながめて明け暮れる日々

そんな時、たまたま子犬ちゃんの写真が見たくってPCを開くと
「え~?マジ?何?このこエト?」
すぐに息子たちに写真送ってみた
「エト?」「えっどこにいるの?」って(笑

その日から数日間、
この子の写真を見るのが楽しみで(笑
毎日毎日、こっそりと見張ってた(笑

その時はまだすぐに新しい子を迎える勇気がなくて、
ただただ、こっそり見てるのが楽しみだったのです

かわいい・・・すっごくかわいい
でもね
まだ早いんじゃないか
ってぐずぐずと1人悩んでいた


数日後、他の兄弟がみんな新しいおうちが決まっていき、この子だけになってしまったので
とても心配になり、初めて問い合わせをしてみた
とても親切にいろいろ教えて下さったり、お写真を送って下さったり
1月に亡くしたことや、仕事の事情などを相談したところ、
私の心の準備ができるまで預かっていただけるとのこと

そんな勝手なことをしていいのかしら?と悩みましたが、お言葉に甘えて4月末までお預かりをお願いすることに

自分の仕事の都合や、日のいい時(大安)などを選んで
本日4月24日(水)大安にお迎えすることにしたのです

それからも、毎週成長日記の写真を送っていただきながら
見るたびにうわ!おっきい!
とすくすく成長するこの子をみて、だんだん焦りを感じ(汗

息子たちにも、どうせお迎えするんだったら、日にちなんて気にせず早く行っちゃいなよと言われ、
お店のスタッフにも育児休暇をもらい(笑

実は2週間前の4月10日にお迎えに行ってしまったのです

ポポをお留守番させてお迎えに行ったので、
はぁちゃん連れて帰宅した時、ポポは
「なに?この子?マジで?」って感じで子犬パワーに負けてましたが
はぁと自身は、すぐに慣れてしまい
ポポの後を追いまわし、楽しそうにしています
あまりに元気でしつこすぎる為、何度もポポに怒られますが
まったく気にせず(笑
ポポの方が、もうムリ~って2階に避難することが多々
ポポには教育係をがんばってもらわねば・・・(汗

あっという間に2週間が経ちました
3日後にはポポもはぁとを受け入れてくれ、ポポも楽しそうに過ごしています^^

ポポはとても賢い子なので、はぁともイイ子に育っています
すでに親バカですが、はぁとはかなり優等生だと思います
(くわしくは後日)

私の方は歳のせいか、子育てはきついですが、毎日楽しいです
毎日毎日、いろんなことをやらかしてくれてるはぁちゃん(笑
振り回されながらも、しあわせを感じています

素直でおおらかで、やさしくてかわいいはぁと

エトからのプレゼントかもしれません
大切にしたいと思います
IMG_3349.jpg
これからは、ポポとはぁとを宜しくお願いします


クリックしてね




この記事へのコメント
5142. ルネママ   URL  2013/04/24 14:41 [ 編集 ]
かっわい~~!!!
はぁとちゃん♪
お名前もかわい~!!
ぽぽちゃんもはぁとちゃんパワーに負けてられませんね。

そうそう、不思議なものでご縁てあるの。
素敵なご縁で結ばれたはぁとちゃん。
久々の子育てはきっと手強いはず?
いっぱい楽しんでくださいね♪♪
ブログも楽しみにしてます^^v
5143. etoroll   URL  2013/04/24 14:55 [ 編集 ]
ありがとう
先日、ルネママさんとお話してる際に、
ルネちゃんが亡くなってから1カ月で・・・って伺い、そうよね!って確信しました^^
聞きながら心の中でうれしく思ってたんです♪
ありがとう
これからもポポと、はぁとをよろしくお願いします
5144. APOLLON   URL  2013/04/24 15:56 [ 編集 ]
こんにちは、

何度も何度も、モフモフしてる

はぁとチャンの大きな画像を

見詰めていたら、なぜか、

無性にシュークリームを

食べたくなってきました。

今日、買って帰ります。


毎回、成長を楽しみに

画像のアップ待ってます。


みんなで広げよう、アフガンのWA!!
5145. ジュリアママ   URL  2013/04/24 18:58 [ 編集 ]
やっと、かわいいお顔が
見られてうれしいです。
って、はじめておじゃまするんですよね。
なんかそんな感じがしなくて・・・
よろしくおねがいします。
これで、はぁとちゃんも
ブログ載せちゃっていいですかぁ~??
5146. めだか   URL  2013/04/24 21:06 [ 編集 ]
はぁとちゃんかわいいですねぇ。

いろんな悪さしても、
もう楽しみしかなくなりましたね。

これからの報告も期待してます♪
5147. Miri   URL  2013/04/24 21:21 [ 編集 ]
遂に発表したね~♪
v(≧∀≦)v 

毎日うきうきHappyに過ごしてね~
はぁ~ちゃん、待ってるよ~ん。
5148. VOLTママ   URL  2013/04/24 21:52 [ 編集 ]
び、びっくりしましたよ~!
久々に、昨日の夜にブログ拝見したら、ブログやめちゃいそうみたいな感じで心配してたら・・・・
わお~、辞めるどころか成長日記が始まるんじゃないですか!!!!
ポポちゃん、妹出来て良かったね!
michirunさん、子育てで、ハリのある生活戻りましたね。
はぁとちゃん、可愛い [腟究��絖�:v-10]
5150. まゆっぺ   URL  2013/04/24 22:19 [ 編集 ]
早くこんな日が来ないかと待ってました
ぽぽちゃん、はぁとちゃんと一緒に
どうぞ楽しい毎日を。。。。
こんなにぎやかさこそmichirunさん家・・・

そんな毎日のブログ、これからも楽しみに拝見します
5151. フェンママ   URL  2013/04/24 22:43 [ 編集 ]
ツーショットのポポちゃんとはぁとちゃん、可愛い〜 すごいいい笑顔ですね。
みちるんさん、子育てがんばれ〜ですね
5152. ちーず   URL  2013/04/25 00:09 [ 編集 ]

かわいい家族が増えてよかったね^^

本当にいいなぁって思うよ^^
よかったなぁって思うよ^^
 
5153. 猫のトランペット吹き   URL  2013/04/25 06:39 [ 編集 ]
かわいい仲間が増えて更に賑やかになりますねっ★゛
エトちゃんとロンちゃんママを思うパワ-が
はぁとちゃんとの出会いを読んだのかもしれません^^
存分に可愛がってあげてくださいね!!!
私もはぁとちゃんに会いたいなあ-っ♪♪
5154. etoroll   URL  2013/04/25 12:35 [ 編集 ]
フフフシュークリームですか?(笑
たしかに、おいしそうに見えてきました^^
これからは、成長日記としてがんばって綴っていきたいと思います
楽しみにしていて下さいね
5155. etoroll   URL  2013/04/25 12:37 [ 編集 ]
わ~!ジュリアママさん♥
その節はお世話になりました
ハイ^^やっとアップしました
遅くなってすみません(汗
ぜひ、ライアン君のブログにもはあとをのせてやって下さい
よろしくお願いします
5156. etoroll   URL  2013/04/25 12:39 [ 編集 ]
はい、いろいろ悩みましたが
はあとがうちに来てくれたおかげで、
家族みんながとても元気になれました
これからは、ぽぽとはあとをよろしくお願いします
5157. etoroll   URL  2013/04/25 12:41 [ 編集 ]
やっとアップできました
でも、今はあのままやめないでよかったと思います。
はぁととのドタバタ日記になりそうです
これからも、どうぞよろしくお願いします

5158. etoroll   URL  2013/04/25 12:43 [ 編集 ]
ご心配おかけしてすみません
区切りがよかったから、ここまでにしようか?なんて悩むこともありました。
でもやっぱり
ブログが好きなんです
こんなたわいもない日常ですが、これからもどうぞよろしくお願いします
5159. etoroll   URL  2013/04/25 12:45 [ 編集 ]
こんな日がくると予想してくれてたんですか?
大きな悲しみに明け暮れてた頃、私にはまったく考えられなかったことですが、
今は、本当によかったと実感しています
これからもどうぞよろしくお願いします
まゆっぺさんも、ぜひブログはじめてみてくださいね
楽しみにしています
5160. etoroll   URL  2013/04/25 12:48 [ 編集 ]
ありがとうございます
先日お会いした時に、お話しようかどうしようか?
実は心の中でずっと悩んでおりました(汗
これからは、子育て中心になりそうですが、どうぞよろしくお願いします
5161. etoroll   URL  2013/04/25 12:50 [ 編集 ]
その節はいろいろお世話になりました
よかったっていってもらえてうれしい♥
ちーずさんちも、そろそろ子犬ちゃんどうですか?
一緒に子育て楽しもうよ♪
5162. etoroll   URL  2013/04/25 12:52 [ 編集 ]
ハイ、はぁとが来てから、毎日とっても楽しいです♪
エトとロールからの贈り物かな
はぁとは、すっごくイイ子ですよ
ぜひ、猫ちゃんにも紹介したいです
たぶん、エトと見間違えるかも?!
5164. ダナママ   URL  2013/04/25 13:02 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。私事でバタバタしてたら……なんとっ!可愛すぎる(笑)
これからも、ブログ、楽しみにしていますね。
はぁとちゃんの成長日記、楽しみ。冷蔵庫開けるかなあ?(笑)
5165. etoroll   URL  2013/04/25 13:41 [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰しております
とうとう子犬ちゃんをお迎えしてしまいました^^
とてもかわいいです

冷蔵庫?あけるでしょ(笑
いや、もっと進化させて夕飯作ってもらうわ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索