はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
鹿児島からの春
鹿児島のお友達、夏音ちゃんのところのめだかさんからうれしい贈り物「鹿児島の春」を頂きました
箱を開けると春の香りが~♪
わらび、タラの芽、タケノコ、菜の花、そしてフキ

春ですね~

早速、昨日の夕飯に頂きました
DSC06516.jpg
タラの芽の天ぷら
冷蔵庫にあった残り物も一緒に揚げた
サツマイモも大好き♥
しいたけにエビのすり身をのせて。
栗の渋皮煮があったので、これも天ぷらにしてみました
とてもおいしいです

そしてタケノコご飯
DSC06517.jpg
こちらは、今年初!
やっぱり生のタケノコは美味しいです
ちょっとお醤油が多かったのか、色が濃くなってしまいましたが
味はOKでした(汗

菜の花は辛子酢味噌和えにしました。

母と2人きりの夕飯だったので、翌日へと残しておきました
おいしかったので家族みんなで頂きたいです

フキとわらびは下ごしらえが間に合わず、今日の夕飯になる予定^^

めだかさん、ごちそうさまでした

クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5099. カオリ   URL  2013/03/21 17:30 [ 編集 ]
サツマ芋の天ぷらが、あまりにも美味しそうなので思わずコメントを・・・
タラの芽、ふきのとう、山ウド・・山菜は天ぷらが美味しいですね ^-^
竹の子ご飯も美味しそう。
大井埠頭中央臨海公園に野蒜(のびる)があちこちに沢山出ています。
ちょっと抜いてきて、お味噌で食べたら口の中に春が広がりますね。きっと ^-^;
5100. etoroll   URL  2013/03/21 23:04 [ 編集 ]
サツマイモ、おいしいですよね
私も大好きですよ
山菜の天ぷら、春の香りいっぱいです^^
のびる・・・私の母も好きでよく摘み取っていました
なつかしいです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索