はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
握手してね
エトの時もそうだった
ただ、息をしてないだけで、ただもう目を開けることがないだけで
起き上がってこないだけ。
あとはいつもと同じように気持ちよさげに寝んねしてた
死後硬直というのがあって、心臓が止まると身体が硬直し固くなるのだ

わかっているようで意外とわからないこと
エトの時、いつものようにのびのびと手足を伸ばしたまま寝かしておいたせいで、
納棺のとき、足が箱から飛び出して困った(汗
なんとか身体をななめにして無事に入れることができたんだけど・・・


ふしぎとお手手だけはずっと動いてた
私も家族もずっと手を握りながら話しかけていた
お別れに来てくれた人達もみなさんエトの手を握りながら声をかけてくれていた
お顔もいつもと同じように笑顔で、お手手もいつもと同じようだった
あまりにかわいすぎたから、ほんとの所みなさんにも見ていただきたいほどだった
よく考えてみたら・・・なんで動くんだろうね?死後硬直のはずなのに

きっとみんなとお別れの握手がしたかったのかな・・・
なんともエトらしい(笑
エトの手
以前の写真↑みたいにまんまるだったらきっとみんなお別れなのに笑っちゃうだろうな^^
残念ながら普通のお手手だったけど(笑


不思議!ロールも同じだった
ロールの方が身体とかは固くなっていたけど、
あら?ロンちゃんも握手したかったんだね
ブラシでふわふわにしてあげたから、とってもかわいいお手手だった

みんなが握手してくれて・・・
はなれたくな~い(涙
って、ずっと握っていてくれた方もいたね
みんなに握手してもらってうれしかっただろうな

誰もいないときは、こっそりポーちゃんが手をつないでいた時もあった
DSC06460.jpg
今も、ポポはこのソファーに寝転んでエトとロールのことを思ってるみたい

エトとロールは今ごろ楽しくお空で遊んでるかもしれないけど
私たちは淋しくてぽか~んと気の抜けた毎日だよ
2007_05150009.jpg
早く、帰っておいで~待ってるよ(涙



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5049. ちーず   URL  2013/02/09 11:34 [ 編集 ]

画像たくさん戻ってきてよかったね^^

どうぞ、辛くならないい範囲で・・・

微笑みが出るときだけで・・・

思い出更新お待ちしています (´ー`)
 
5050. michirun   URL  2013/02/10 10:30 [ 編集 ]
写真はなによりの宝物です
じゅのんちゃんの写真もあるかも?
探してみますね^^
5051. VOLTママ   URL  2013/02/10 13:06 [ 編集 ]
写真復活して良かったですね!
VOLTもシスターズと写真撮っておきたかったです。
それだけが残念です。
そうそう、先代の大型犬は死後硬直を考え、ひとしきり泣いた後すぐに用意していた2個連結ダンボールに納めた事思い出しました。
エトちゃんもロールちゃんもお別れ握手のお手手だけ残しておいてくれたんですね。
懐かしい写真また載せて下さいね。
5052. michirun   URL  2013/02/11 14:06 [ 編集 ]
ハイ、なつかしい写真がいっぱいあってうれしいです^^
毎日コレ見て思い出すのは楽しかったことばかり・・・
VOLT君とも、一緒に撮れてたらよかったね
ほんと、残念です
VOLTママさん、すばらしいですね、しっかり段ボールに収めておけたなんて・・・
まさか、棺からお手手がはみ出ちゃうなんて、想像もつきませんでした(汗
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索