はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
シスターズの写真
2人がいなくなってから、なんにもしたくなくて
ポーちゃんとぼーっとしてると気付いたら夕方で・・・って感じの数日

ず~っとこうしているわけにもいかないのが現実で
重い身体をなんとか動かしながら最低限の生活をしなくっちゃと

かといって、淋しくて悲しくてず~っと泣いてるんじゃないかって思うでしょ?
意外とそうでもないんです
エトとロールのこと思い出すと
不思議なくらい楽しい気持ちになれる♪
いろんなことあったけど、毎日がとても楽しかった
いたずらされて、てんてこまいだった時も、ふつうの日々もどれもこれも楽しかった
あんなに楽しく過ごせる生活って・・・
やっぱりポポとエトとロールが一緒だったから♥
どんな時も、この子たちと一緒に居れたから

以前壊れてしまったPCを2階の部屋に置きっぱなしにしてた
もう電源も入らない状態だったんだけど、
PC専門店に持っていき、ダメモトで写真のデータ―だけ取り出してもらえないかとお願いしてみた
数日後、みごと成功!!
あきらめかけていた3人の写真が戻ってきた

すごくうれしくて早速帰ってひたすら写真を見続けた
思っていたより記憶に新しい写真ばかりが保存されていた(ちょっとがっかり)
これより古いのはどうしちゃったんだろう?

PCに疎い私は、マイピクチャーだけの復元依頼をしたのだが、
自分で気付かぬうちにマイドキュメントのフォルダーなんかにもデータ―が入ってたのかもしれない・・・
残念なことに、それに気づいたのは今さっき
もうすでに、PCは破棄の手続きをしてしまったので仕方ない・・・あきらめよう

それでも、1000枚を超えるシスターズの姿が
今このPCでまたみれることがうれしくてうれしくて
コレ見てるとまたなにもしたくなくなってしまう(笑

いつでも一緒だった日々
寝る時も、ごはんも、買い物もお出掛けも
どんな時も楽しくて、この子達を思い出すと笑顔になれる

ぽーちゃんだけを車に乗せて買い物へ行った

いつもだったら助手席にはエトが乗り込み、私の膝の上に顔を乗せて・・・
この子達って自分が乗る場所というのをきちんと決めてたから
ポポはいつものように後ろの席に座る
いまさら
「今日はぽーちゃんに前乗る?」
って声かけたって、助手席の後ろの席にちょこんと座ったまま、前に来ることはない
ポポにはポポのルールがあるらしい
ポーちゃんは、後ろで大人しく外を眺めながら座っている

いつも私の一番近くにいてくれたエト

いつの日かエトが帰って来てくれる日をずっと待ちます
ロールがおとぼけ顔でちょこんと戻ってきてくれる日を待ちます

ポポと一緒に
エトとロールを待ちます
2007_06070004.jpg

2人が帰ってくるまではしばらくの間、
昔の写真を思い出しながらのブログになりそうです


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5043. anita   URL  2013/02/08 01:06 [ 編集 ]
大切な想い出
お写真 復活できて良かったですね
ココロの中に色褪せることなく
あり続ける可愛い子達だけれど
写真の復活は お空の子達のプレゼントかな
michirunさん ゆっくりね
ポポちゃんと一緒に
ゆっくりと 普段の生活に戻ってください
5044. めだか   URL  2013/02/08 10:07 [ 編集 ]
そうだね、ゆっくりでいいね。いっしょにいた時間を思い出しながら少しずつ普通の生活に戻っていけばいいね。
5045. 猫のトランペット吹き   URL  2013/02/08 13:53 [ 編集 ]
いなくなったことを受け止めるのはすごく時間がかかります。
私も父を亡くしたときは夜ずっと泣いてました。

入院していたから、この家にいないことは当たり前になっていましたが
やっぱり〝ここにいない〟のと〝もう会えない〟のでは違ってました。
今でも死を受け止められたのか?なんて聞かれるとわかりません。
もしかしたら、いつしか〝ただいま-〟って帰ってくるような気がする・・・

今でも泣く時や写真を見て懐かしく思うときが沢山あります。

それでも今は笑顔でいられます。
しばらくの間は寂しいかもしれないけれど、
みちるんさんにもきっと笑顔は帰ってきますよ!

エトちゃん、ロンちゃんのお話沢山聞かせてくださいね。
5046. michirun   URL  2013/02/08 17:19 [ 編集 ]
いつもご心配ありがとう
ポポと二人なので静かに毎日を過ごしています^^

今までたくさんの写真を撮っていました
この子たちの一瞬一瞬が宝物です
これからも、ポポの笑顔を1枚でも多く撮り続けて行きたいと思います
5047. michirun   URL  2013/02/08 17:23 [ 編集 ]
2人がいない生活
ポポにとっても私にとっても
さみしい時間となってますが
ポポとの2人の時間も大切な時間です
しばらくは、この時間を静かに楽しみたいと思います
5048. michirun   URL  2013/02/08 17:26 [ 編集 ]
いつもご心配ありがとう
私たち、エトとロールのこと思い出しては
クスクスと笑っています
だって最高にたのしい思い出ばかりの日々だったから
いつか、きっとまたあんな毎日が送れたらいいなあと
少しずつ気持ちも前向きに変わっています
あたたかい励まし、ありがとう
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索