はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
笑顔を忘れない
おとといの日曜日、無事にロールも見送って来ました
亡くなってから約1週間
いつものソファーに、普段と同じようにスヤスヤと眠っていました

穏やかな寝顔は、今までと何も変わらず
そのロールの寝顔にそっと寄り添って寝ていたポポ

今、ロールの姿はなくとも、まるでそこにロールが寝てるかのように、
ポポは寄り添って寝ています

もちろん、ロールを見送る時もぽーちゃん一緒に行ってきました
つい1週間ほど前にも同じところに行ったよね
ポポは賢い子なのできちんと覚えていて、
ここで、どんなふうにお別れするのかきちんと覚えていました

エトとのお別れのときと同じように、しっかりとロールを見つめながら見送っていました




エトが旅立つ時、皆さんからのたくさんのお花と、お手紙と・・・
エトが好きだったものを持たせよう
小さい頃、大好きだったパンダボール
「エト、ポポ、ロール」って3人の名前をみっくんが書いてくれてたボール
おもちゃと言えば、身体を洗う時に使うアミアミのスポンジ(笑
年末にshaoさんがたくさん送ってくれたので持たせました
そして、エトと言えばおいしいもの
ちょっと早いけど次のお誕生日に作る予定だった手作りケーキ
そしておやつのショートケーキに、じゅらちゃんのママが持って来て下さった美味しいパン
それから・・・おべんとう
息子からは、サンドイッチのお弁当
そして私は心をこめて、エトに作る最初で最後のおべんとう

中身はエトの好きだったものをいろいろ
たまご焼きの好きだったエトにいつもより多めに入れて♪
奮発して大きなスペアリブを入れてあげました^^
ん?えっ?スペアリブ?
もしかして???って後になって気付いたのですが
骨付き肉だったため、火葬しても骨だけ残ってたはず?
ということで、今この骨壷の中には、エトのお骨と一緒にスペアリブの骨も入ってる(汗
いまさら気付いたので、まっいいか!って(笑
くいしんぼうのエト、きっと喜んでくれてるでしょう
DSC06469.jpg
悲しいけど、思い出すたびクスッと笑っちゃいます^^

もちろん、ロールにも作りました
ロンちゃんは、近所のカレー屋さんのナンが好きだったので大きなナンをそのまま^^
そして息子からもサンドイッチのお弁当
「ロールのランチボックス」ってラベルシールまで貼ってあった
DSC06495.jpg
それから、リーフちゃんちが買っていてくれたヤギミルクの飲みかけ。
最後の夜もスポイトでしっかり飲んでたからね
残りを持たせてあげました。
毎週月曜日におやつを持って来てくれる生協さんのクラッカー
亡くなった日も、本当は会えたなら、生協さんに1枚ずつ食べさせてもらうはずだった。。。
きっとロール、楽しみにしてたに違いない

それから、ロールもきれいなお花いっぱいに囲まれて。

うれしそうな寝顔でした

少し落ち着いたので、カメラの中に入ってる写真を見てみたら
エトの亡くなる前日の写真がありました
亡くなる日の前日だというのに笑ってます
DSC06455.jpg
体調が悪いので辛そうではありますが、こちらを向いて笑ってます

寒いのが嫌いなエトなのに、なぜかお外見たいとか、お外にいたいと言い、
仕方なく、私も毛布をかぶったりしながらエトに付き合ってました
DSC06451.jpg
下痢気味で部屋の中を汚したくなくてデッキにいるのかな?と
翌日、先生に聞いてみたところ、
「犬は具合が悪いと涼しいところに行きたがる、冷たい床などでお腹を冷やしたがる」
ということでした。

そんなに具合が悪い時でも笑ってくれるなんて
イイ子過ぎる(涙


あの日から思い出すのは笑顔ばかり

赤ちゃんの頃からずっと笑顔だった
そんな笑顔に支えられてたんだなぁ
ha-i.jpg
そんな笑顔を忘れないよ


クリックしてね
この記事へのコメント
5033. BZママ   URL  2013/02/06 00:07 [ 編集 ]
ほんとに素敵でやさしい笑顔のエトちゃん^^

michirunさんをとっても大好きなエトちゃん^^



5034. 猫のトランペット吹き   URL  2013/02/06 07:18 [ 編集 ]
みんなからのステキな贈り物と共に
2頭とも安からに天国へ旅立っていったんですね。

最後まで幸せもの~~!っていうか・・・ね。笑″
本当羨ましいくらいです。
エトちゃんもロンちゃんもよく頑張りました!!
天国では仲良く笑っているかな?

きっとまた会える。
5035. Miri   URL  2013/02/06 12:14 [ 編集 ]
お弁当やサンドイッチ食べながら、遊んでるかな~
きっと走り回って遊んでるね。

ロンちゃんの火葬の翌日、すごい虹を見たよ~
二人が見せてくれたのかな?
なんだか、不思議だね。
5036. VOLTママ   URL  2013/02/06 15:22 [ 編集 ]
エトちゃん、ロンちゃん、michirunさんにお弁当やサンドイッチ、ケーキを持たせてもらって
まるでパーティみたい・・・
なんて幸せな最期なんでしょう。
最期まで笑顔を見せていたなんて、いじらしいですね。
michirunさん、ゆっくりゆっくり元気を取り戻して下さい。
5037. ちーず   URL  2013/02/06 22:26 [ 編集 ]


やっぱりさ、

 「またね」 だよねー 

おんなじー

また時間かけて
私たちもゆっくり笑顔になろう^^
 
 

5038. michirun   URL  2013/02/07 11:57 [ 編集 ]
素敵な子でしたね~エト
ほんとかわいかった♥
楽しい思い出ばかりです
5039. michirun   URL  2013/02/07 11:59 [ 編集 ]
今ごろ2人一緒に楽しく笑ってるんでしょうね
はやく、帰ってきて欲しいです
5040. michirun   URL  2013/02/07 12:02 [ 編集 ]
ほんと、すごいきれいな虹だったね
うちの方では見れなかったな(涙
でも、今ごろ2人とも楽しそうに走ってるんだろうな
毎日毎日、楽しかったことばかりが思い出されます
5041. michirun   URL  2013/02/07 12:04 [ 編集 ]
おいしいものが好きだった2人
きっと仲良く食べてるのかな
なあんて思いながら
もうすでに帰って来てくれる日を待ってます^^
ぽーちゃんと一緒に
5042. michirun   URL  2013/02/07 12:05 [ 編集 ]
そう
「またね!」
じゅのんちゃんもきっと帰ってくるよ
エトもロールも・・・
笑顔で迎えてあげなくちゃ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索