はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
仲よし♥
ポポとエトとロール
3人はすっごく仲よし♪
いつでも一緒、どこでも一緒

こんな時まで仲良くしなくてもいいのに・・・

1月28日(月曜日)
あっという間にエトの初七日

いつものようにソファーですやすや寝てるみたいなエトの姿がなくなった日
エトのいない部屋はおかしいほど広く感じて
だれも言葉にすることはなかったけれど、さみしくてさみしくて・・・
ポポも、ロールも淋しかったんでしょうね

28日早朝
ロールもエトのところへいってしまいました


時が止まってしまったかのように静かすぎる夜でした

真夜中になっても、日付が変わっても
一向に眠ろうとしないロールに

「ロンちゃん、疲れちゃうから寝ようよ」
って身体をさすってもずっと目を閉じなくて
いつの間にか私の方がウトウト寝てしまい

しばらくして、ズシンっって地震が起きた
ポーちゃんが飛び起き
大丈夫だよって電気をつけたら

まだロール起きてて

「ロンちゃん、抱っこしてあげるから寝よう」
と私のお布団の中に引き寄せた
あったかいロールの身体を抱きながら
ついウトウト寝てしまうと
ちょんちょんと、ロールの手が動き起こされる

「ロンちゃん、寝ようよ」
ってお顔を撫でてあげてたら
静かにお口をパクパクっと静かに動かした
「ん?なあにロンちゃん」
そのまま口も、目も顔も・・・・止まった


そっと話しかけながら身体をさすったら
トクトク・・・トクってかすかに心臓の音がして
「ロール?」
って呼んだと同時に鼓動も止まった

私ったら、意外と冷静で
「おやすみね・・・ロール
  ありがとね・・・ロール
 イイ子だったね・・・ロール
       大好きだよロール」

やっと眠ったロールに静かに話しかけていた

たぶん、その頃窓の外にそっと粉雪が降りだしていたらしい


まるで時が止まったみたいに静かな時間で
ポーちゃんとふたりきりでロールをみとった

素敵ね・・・ロール
お空から雪のプレゼントだよ

ロールはよくがんばったからだね



エトが居なくなってからの数日間はあっという間に過ぎています

つい先日、エトを見送ったばかりだから
とても冷静でいられたのかな

悲しいとか、さみしいとか
そんなのも通り越すほどの気持ち


こんなことって本当にあるのかな?って


こんな時まで仲良くしなくてもいいのにね
残されたポーちゃんのさみしさは、どうやって埋めてあげたらいいんだろう
ぽーちゃん、ぽーちゃん・・・2人とも逝っちゃったね


先週、エトが亡くなってから、
たくさんの方々のメッセージやお花やプレゼント
そしてお別れに来てくださった方々

エトがこんなにもたくさんの方々に愛されてるなんて正直言って驚きました
エトがうらやましいなって思うほどです

みなさん、本当にありがとうございます
お一人お一人にお返事したいのですが、ごめんなさいね
すぐにお礼をと思っていたのですが、
あの日から、ロンちゃんの看病や通院だけが励みで一生懸命でした


エトへのお礼をお伝えする前に、
ロールのこんなご報告をすることになってしまい
とても残念です
みなさんへの感謝の気持ち、お礼を伝えたくて一生懸命書いてみました

ロールのやさしい気持ちをわかってあげて下さいね
エトを無事に見送ってからって一生懸命頑張っていたのだと思います

ロールも、エトも立派でした

どうか褒めてあげて下さいね
かわいいエトとかわいいロール

写真を載せたいと、アルバムから探していました
涙でよく見えなくて、どれにしようか?ってなかなかうまく選べませんでしたが
少しだけUPさせていただきます

おばあちゃんなのに、いつまでもかわいいロンちゃん
DSC05806.jpg
いつも寝ぐせみたいなかわいい髪型のロール
DSC06269.jpg
どんなファッションもよく似合うオシャレなロール
DSC03354.jpg
ポーちゃんの迷惑なんて気にしないマイペースのロール
DSC05344.jpg
時には、エトの枕にもなってあげられるロール
DSC05697.jpg
いつも一緒
DSC03857.jpg
アイスクリームも一緒に食べたね
DSC03592.jpg
お誕生日ケーキもみんなで仲良く
DSC05078.jpg
エトが具合悪い時、そっと隣にいてくれたね
DSC06425.jpg
やさしいロール
    大好きだよ


DP1341-0030.jpg
あなたたちと一緒の時間は最高にしあわせでした
ずっと忘れないよ・・・
いつか、きっとまた会えると信じて・・・
ぽーちゃんと待ってるよ


「またね!」



クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5023. anita   URL  2013/01/30 00:06 [ 編集 ]
ロールちゃん みんなが淋しくないように
哀しみに押しつぶされないように
頑張ったのね 健気なほどの優しさね

いまはまた、エトちゃんと一緒
ふたりで皆を見守って いま迄どおりの時間を過ごしてるかな

michirunさん 身体を休めてくださいね
ココロが痛くてツライぶん 身体を休めてね
ツライのに書いて下さってありがとう
ご冥福をお祈りいたします
5025. VOLTママ   URL  2013/01/30 08:29 [ 編集 ]
michirunさん、よくブログアップしてくれましたね。
何度、読み返しても涙出てきます。
信じられない1週間でしたね。
ロールちゃんはエトちゃんを一人で虹の橋渡らせたくなっかたのかな
エトちゃん、ロールちゃん来るの待ってたのかな?
急に淋しく、虚脱感だろうけどもポポちゃんとゆっくりゆっくり悲しみ癒してください。
ご冥福をお祈り致します。
5026. Miri   URL  2013/01/30 10:46 [ 編集 ]
書けたね・・・・・・・偉い偉い。
よく頑張りました。

ロンちゃんは、michirunさん達に家族に迎えてもらって
本当に幸せだったね~

言ってた通り、しばらくは、ポ~ちゃんをみんなでう~~んと可愛がろうね。
5027. 猫のトランペット吹き   URL  2013/01/30 13:16 [ 編集 ]
ロンちゃんがエトちゃんを1人にさせたくないって思ったのかもしれませんね。
エトちゃんが「ロ-ル、1人じゃ寂しいよ」って言ったのかなあ?
きっと向こうの世界では2人仲良くにこにこ、お空から見守っていると思います。
エトちゃんもロンちゃんもよく頑張りました。

顔が安らかなのも幸せな日々をあらわしていると思います。
私の知り合いのわんちゃんがなくなったときにわんちゃんの葬儀屋さんが言ってましたが
本当に痛く辛くなくなった子の顔はとても辛そうな顔をしているんだそうです。
エトちゃんもロンちゃんも眠るように旅立っていったんですね。

みちるんさん、ゆっくりと体を休めてくださいね。

ロンちゃん沢山の思い出をどうもありがとう。
5028. カオリ   URL  2013/01/30 17:14 [ 編集 ]
仔犬の頃の「クマを食った??」いたずら盛りのエトちゃんのブログ。
ミチル家の家族になった頃のロールちゃんのブログ。
そして、若く凛々しいポポちゃんの姿のブログ。
改めて昔のページを見せて頂きました。
みんな ステキな美しい思い出でばかりですね。

ミチルさん家族の優しい心にはぐくまれて、 その飼う人の思いをそのままに映し出しながら 多くの人々に幸せの種を蒔きながら年を重ね・・・エトちゃん、ロンちゃんはその大切な生涯を濃い密度で、有り余るほどの幸せで送ったのではないでしょうか。

ポポちゃんは二人の姉妹の、そして家族の思いに応えて、まだまだ元気でいて下さいね。
応援しています。
5029. ダナママ   URL  2013/01/30 18:26 [ 編集 ]
ロールちゃん、「ママのことはポポちゃんに任せたよ。私はエトちゃんがさびしがるから一緒に行くね。」とでも言っているようです。ロールちゃんの一生懸命に生きた軌跡には感動させられていました。辛い思いをした時もあったけど、残りの犬生をmichirunさんとシスターズと過ごせて、とても幸せだったと思います。きっと戻ってくる時もエトちゃんと一緒だね。

michirunさんの心の痛み、お察しします。
悲しくて切なくて、とても辛いと思います。ポポちゃんの悲しみはきっとmichirunさんとシスターズの思い出が埋めてくれると思います。Miriさんの言われるように、ポポちゃんをう~んとう~んと皆で可愛がってあげてください。
5030. BZママ   URL  2013/01/30 18:54 [ 編集 ]
ロールちゃん・・・

またね!!・・・ベル・ザクロ・イオダ・ルイ

ポポちゃん会いに行くからね!!
5031. めだか   URL  2013/02/01 18:35 [ 編集 ]
エトちゃんもロールちゃんも、一回も会ったことないけどいい子だって伝わって来ましたよ。

やっぱりお正月休みに会いに行けばよかった。

きっと夏音とも楽しく遊んでくれるよね。

今度はぜったい遊ぼうね。

ありがとうロールちゃん またね。
5032. ジュンチコリン   URL  2013/02/02 00:49 [ 編集 ]
ロンちゃんもよく頑張りましたね。
そして、michirunさんと一緒に寝んねできたね。ロンちゃんはお布団の中できっとmichirunさんにありがとうと言っていたんだと思います。
ロンちゃんがmichirunさん家族の子になって本当に良かった。ますますかわいくなって、表情も明るくなって、とても楽しそうにしていたのが印象的でした。
michirunさんの今のお気持ち、お察しします。
エトちゃん、ロンちゃんもきっとありがとうと言ってくれていますよ。
ポポちゃんも寂しい想いをしているでしょうから、う~んといい子いい子してあげてくださいね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索