はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
すやすや
「おはよう」って毎日
いつもと同じように朝がくる

窓からはいつもと同じように朝日が差しこんでいるのに

我が家のシスターズはお寝坊さんなのでスヤスヤ夢の中

普段でもお昼ころまで寝てる1番お寝坊のエトは
もうたぶん、起きることはないでしょう



「う~ちゃん(エトのことを私はこう呼んでる)、
  おはよっ♪ う~ちゃん、病院行く時間だよ」
って。
22日(火)の朝も同じように起こして
その日は、呼吸も辛そうだったので、ちょっと早めに
みっくんに抱っこしてもらい病院へ行きました




今朝も、エトはスヤスヤと寝ています
いつもとちょっと違うのは
とても気持ち良さそうに、安心した笑顔で寝てること
なんだかお腹がいっぱいなんだって(笑



う~ちゃんは、長くて短かった半年間を終えました
最後までよくがんばりました
負けたのではなく、病気に勝ったのだと思います
最後まで戦い抜いたのだと褒めてあげたい


いつもたくさんの心強い応援団がいてくれたから

「ありがとう、みんな」って言っといてねと、エトが言ってます
本当に、みなさんありがとうございます
たくさんの温かいお言葉と元気玉を送ってくださり
心から、ありがとうございます



いつもと同じように、ソファーで3人で寝ています
まったくなにも変わらないような光景
このまま、そっといつまでも

エトがあまりにかわいい寝顔なので
できることなら、このままず~っといつまでもと。

だけど、このまま置いておくわけにはいきません
次へ進むために今、このブログにてご報告させていただきました

今はうまく文章を書けません

落着いたら、またエトのがんばった最期の日
ここでお話させていただきたいと思います
DSC04669.jpg

ありがとうございました


クリックしてね
この記事へのコメント
5009. クラママ   URL  2013/01/24 09:40 [ 編集 ]
ゆっくり休んでね。
ママさんもお疲れさまでした。
5010. ダナママ   URL  2013/01/24 10:22 [ 編集 ]
エトちゃん……人気者のエトちゃんは虹の橋でもみんなの人気者になっている事でしょう。
そして、きっとまたmichirunさんの所に帰って来るよ。
5011. 猫のトランペット吹き   URL  2013/01/24 11:00 [ 編集 ]
みちるんさん、エトちゃん。お疲れ様でした。

この記事を読んで、たった今。初めて涙が出ました。
電話を頂いた昨日は理解はしていたものの実感が無くて・・・
また明日も明後日も「エトの様子は・・・」って
みちるんさんの記事があるじゃないかってそんな気がします。

とても残念ですがエトちゃんの生涯はとても素晴らしかったと思います。
これもやっぱり家族の支えや優しさがあってのことですよね。
こんなにも愛され、可愛がられ、エトちゃんは幸せだったでしょうね!

病気で辛く苦しいこともあったとは思いますが
最期、天使さんはエトちゃんをそっと迎えに来てくれたみたいで良かった。

みちるんさん、今は沢山沢山泣いてもいいと思います。
エトちゃんを天国に送り出すまでは・・・
送り出した後はお空にいるエトちゃんに心配をかけないように、
またにこにこ明るいみちるんさんでいてくださいね。

エトちゃん、私にもステキな思い出をどうもありがとう!
携帯電話にもエトちゃんの可愛い画像がたっくさん残っているんです。
今でも昨日のことのように思い出しますよ*
5012. shao   URL  2013/01/24 11:57 [ 編集 ]
本当に安心したお腹いっぱいのお顔だね

幸せだった証だよ

エトちん…今度目覚める時も今の家族のところだよ
5013. VOLTママ   URL  2013/01/24 13:45 [ 編集 ]
そうでしたか・・・
エトちゃんは、きっと皆さんからの元気玉のベットに乗って
虹の橋を渡り始めてますね
ママ、泣かないでって言ってるよ
michirunさん、ゆっくりゆっくり時間はかかるけど
元気になって下さい。
5014. Miri   URL  2013/01/24 15:16 [ 編集 ]
あの日から現実なんだと分かっていたつもりだったけど、
やっぱり辛い。。。。。。。。

よく頑張ったって褒めて上げないといけないね。
今度は私達が頑張らばいといけないんだね。
5015. anita   URL  2013/01/24 17:33 [ 編集 ]
つぎに進むために ・・・
michirunさんのココロの内はいかばかりでしょう。
まん丸いお目々でしっかりママを見つめて
エトランゼちゃんとママ はかたい絆で結ばれているんですね
いまのお別れは次に出逢うための準備かなぁ
お空でみんなと楽しく待っててね
明日 この地からお見送りさせて頂きます。
5016. BZママ   URL  2013/01/24 20:29 [ 編集 ]
エトちゃん・・・またね・・・ベル
5017. カオリ   URL  2013/01/24 21:51 [ 編集 ]
エトちゃん 本当の最期に会ってくれてありがとう。
優しい寝顔で姉妹達と一緒に安心しきって寝ている姿は、そのまま静かに目を開けそうな程 穏やかで自然な
眠りでしたね。
また、生れ変わってミチルママさんの所に戻ってきたら、今度は可愛い目をキラキラさせながら、私の顔を
クンクンして下さいね。
ミチルママさんの家族を幸せにするために生まれてきたエトちゃん。周りの人達をも幸せにしてくれましたね。大役をしっかり勤めましたね。
偉かったと思います。
又、いつか会える日を待っています。

5018. めだか   URL  2013/01/25 12:56 [ 編集 ]
エトちゃんおりこうさんだね。

よくがんばりました。今すぐ行っていい子いい子してあげたいよ。

少しだけ早いけど、後でみんな行くからちょっとだけ待っててね。
5020. バロちゃん   URL  2013/01/26 17:17 [ 編集 ]
とーちゃんから聞いていて、 なんかブログ見に来れなくて・・・
今日やっと覗けます。

やっぱり涙。

だけどね
大好きなお気に入りのソファーで 大好きなみんなと いつものようにスヤスヤ・・・

エトちゃん^^
ほんと幸せだね^^    と、すごく思います^^
5021. ジュンチコリン   URL  2013/01/27 17:43 [ 編集 ]
エトちゃん、あなたはよく頑張りましたね。
素直で優しくておりこうさんで、そして時には面白いことをして、michirunさんやご家族の皆さんを楽しませてくれましたね。そして私までも癒してくれてありがとう。今すぐにでもエトちゃんのところへ行っておりこうさんだねと褒めてあげたい。
虹の橋を渡ったら私達家族と共にしたアフ3人と友達になってあげてくださいね。
5022. フェンママ   URL  2013/01/28 16:12 [ 編集 ]
みちるんさんもエトちゃんも本当にがんばったと思います。

エトちゃんの髪飾り、とてもとてもステキです。
天使になってみんなを見守ってくれるのですね。

まだまだ寒いです、どうぞお体を大切になさってね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索