はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
辛いね・・・
今日、病院へ行ったら「職場体験実習」という腕章をつけた中学生の男の子がいました
診察室で、看護師さんの補助をしてくれました

エトの身体を支えながら
「すみません、これはなんですか」
と突然質問されました
(エトは以前から背中に脂肪腫があるんです)

「ん?これ?この子のやる気スイッチだよ」
って私が答えたら、男の子
えっ???ってびっくりしてました(笑
先生が脂肪腫っていうんだよって横で答えてたけど(フフ


今は押してもなにも反応しないの
壊れちゃってるみたいだよ
やる気スイッチONにしてまた元気なエトになってほしいと願います


夕べから、く~く~って「苦しいよ~」ってエト
「早めに先生の所へ行こうね」
って身体を撫でてあげることしかできません
息をするのもやっとって感じで体温も下がってきてます
朝、突然吐き気をもよおし、その後みず下痢
本人も辛いらしくて、玄関まで走っていきみんなのいないところで。

予約時間より早めに診てもらいました

お腹がパンパンに張っていて苦しそう
体温も37度台に下がっていて相変わらず貧血
ステロイドの副作用かもしれないけど、もしかしたら危険な状態かもって。
詳しく検査することもできるけど、体力的にやめといた方がいいかもということで
今日は栄養剤の点滴と、吐き気止めと下痢止めの注射だけにしておきました

エトが少しでも辛くならないように・・・それしか今はできません


一方、ロンちゃんは少しずつですが黄疸が軽くなってきてるようで
胆管閉鎖が少し良くなってるのかも
口からも少しではありますが食べるようになったし、
身体を支える力もすこし出てきました
この治療でロンちゃんは改善されるかも?ということでした

注射を打っても、じっとしてるエトとロールをみて
「おとなしいですね」って
点滴を打ってもらってる間、実習生の男の子が
今日来た中で一番おとなしいってイイ子いい子してくれてた
「だって、毎日点滴と注射打ってるんだもんね、模範的な患者だよね~」
先生が、
「動物にも、それぞれ性格や個性があるんだよ。
やさしく育てるとやさしいイイ子になるんだよ」って教えてくれてた

ほんとに、エトもロールも、ポーちゃんもみんなとってもいい子です


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5002. ジュンチコリン   URL  2013/01/21 22:00 [ 編集 ]
エトちゃん、ロンちゃんがケーキを口にしたりと、ちょっとホッとしていたのですが、エトちゃんが辛そうな状況になってしまって、思い出す度に涙が出てきてしまいます。
エトちゃんの本来のかわいい笑顔が見れることを信じて、元気玉を送ります。
また、いい兆しが見えるロンちゃんにも元気玉を送りますね。
早くよくなってね。
5003. Miri   URL  2013/01/21 22:46 [ 編集 ]
michirunさん、ちゃんと食べてる?
体力勝負だから、頑張ってね。

そして、エトちゃんも早く吐き気が治まりますように。
ロンちゃんは少し落ち着いて来てるみたいで、良かった。
毎日応援してるし、祈ってるからね。
5005. kyok   URL  2013/01/23 17:25 [ 編集 ]
michirunさんも つらいね
だけど がんばってね 今はmichirunさんの元気と笑顔が
エトちゃんロンちゃんのいちばんの元気の源です

我が家は 10月から原因不明でホークが闘病生活を送っています
34kgだった体重が19kgになり 危ない状態でした
そして 11月から猫のレオが腎不全とリンパ腫癌で闘病生活を送っています
ホークはやっと先週から明るい兆しがみえてきました
でも 結局 何軒もの病院で検査したのだけれど原因は解らないまま
レオはもう寝たきりで 1日おきに動脈点滴で通院しています

お互い がんばりましょうね
エトちゃんロンちゃんが元気になるように祈ってます


5006. michirun   URL  2013/01/24 08:53 [ 編集 ]
いつも、応援ありがとうございます
またお会いできる日を楽しみにしています
いろいろお話したいですね
5007. michirun   URL  2013/01/24 08:54 [ 編集 ]
いつもありがと!
ちゃんと食べてるよ~
食べすぎってくらいにねっ(笑
5008. michirun   URL  2013/01/24 09:00 [ 編集 ]
ホーク君のこと、そして猫のレオ君のこと、
とても心配です
でも、ホーク君は少しずつよくなってるんですね
ゆっくりでいいから、がんばって復活してほしいです
猫ちゃんも、あまり辛くならないでほしいと心から願っています
kyok さんちも、スペンサー君、ジェッシー君と、元気な仲間がいるので
この子達のいい励ましになれることでしょう
そして、私をはじめ、たくさんの仲間の元気玉
きっと2人のもとに届くことを信じています
とにかく、お大事にしてください
一緒にがんばりましょうね!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索