はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
応援隊
いつも応援ありがとう
先日はこんな素敵な贈り物が・・・
DSC06450.jpg
アルバムみたいになってて、おいしそうなイラストがいっぱい描かれてるんです^^
そう、猫ちゃんからのプレゼント♪
「エトちゃん応援隊」と書かれています

そうです、いつの間にかたくさんの方々に応援していただき、
「応援隊」ができてました^^

DSC06449.jpg
笑顔のエトのイラストもかわいい♥

1週間もかけて作って下さったそうです
ちょうど、↑の写真を撮った時は、体調がイマイチだったみたいでぐったりしてますが、
このイラストブックを横に置いといたら、
だんだん元気が出てきて、おやつを少し口から食べるようになったんです
猫ちゃん、ありがとう


先日はパパのお誕生日でした
こんな状態なので、お祝はナシでいいよって言われたんですが
「せめてケーキくらい食べようよ、きっとエトもよろこんで食べてくれるよ」
っていうことで、数日遅れてお誕生日をしました。
DSC06443.jpg
いつもだったら、バクバクって食べるのに・・・
DSC06444.jpg
なかなか口に入れられなくて・・・
エト、ケーキだよ、おいしいよ
がんばって食べなくちゃ
DSC06445.jpg
ほんの一口でしたが、久しぶりにおいしそうに食べてました
DSC06446.jpg
ロンちゃんも、頭を起こしているのがやっとって感じでしたが
少しずつ食べていました。
その代わり、普段は控えめなポポが
DSC06442.jpg
パクパクとおいしそうに食べてくれました

いつもは、3人分のごはんを用意するのですが、
今はポポの分だけ。
あとは手で少しずつお肉なんかをちぎってエトとロールに。

なんだかとてもさみしいです

エト、貧血がひどくなってるため、なんとか栄養をとってくれないと・・・
腎臓の機能も悪いらしく、おしっこもあんまりしません
できるだけ水分をとらせてとは言うものの、あまりお水も飲まないので
今までは鶏肉を中心にだったのですが、牛肉なんかをお野菜と煮込んでスープを作っています

ロンちゃんは相変わらず黄疸症状が治らないのですが、
なんとか、ちょっとずつモノも食べられるようになったしお水の所に連れて行けば飲む
といった状況

残念ながらエトも、ロールも確実に病状は悪化してるのですが
一生懸命、病気と闘っています

みなさんの励ましを伝えると、2人とも大きなお目目でじっと聞いています
たぶん、「ありがとうって言ってね」と2人とも私に言ってるでしょう

以前にもお話したかもしれませんが、
私、ちょっとだけ犬とお話ができるんです^^
真剣に向き合うと、この子たちが言ってることや気持ちが言葉になって伝わってくるんです^^
これはたぶん、どなたにもできることなのかもしれませんが・・・
私が落ち込むと、エトが「泣かないで」
って反対に心配してくれてます
苦しいのはこの子たちなのに・・・

私には病気を治すことはできません
代わってあげることも、たぶんできません

そこで、
私には何ができるのか?って

今までのように毎日を普通に過ごせるようにしてあげたいのです

これからも明るく?闘病日記を綴っていきたいと思います


クリックしてね
この記事へのコメント
4994. Miri   URL  2013/01/20 20:20 [ 編集 ]
アフは特に家族の気持ちが即座に伝わるからね。
michirunさんが、明るく元気にしてあげるのが、一番の治療だよ~

頑張れ!
母は強しだよ。
4995. VOLTママ   URL  2013/01/20 21:39 [ 編集 ]
michirunさん、犬とお話出来るんですか?
す、すごい!
私は元気玉、VOLTに一方的に話してまた送ります!
4996. shao   URL  2013/01/20 23:23 [ 編集 ]
あの乾燥椎茸、お鍋にたっぷりのお水入れてコトコト3分の1になる位まで煮詰めてエキスだけをエトちんロンちゃんにあげてみて(^_^)v アガリクスまではいかないけど、うちのシーズーにもあげてたから(^O^)椎茸の量はたっぷりね(^w^)
4997. ちーず   URL  2013/01/20 23:54 [ 編集 ]
 
エトちゃんも、みちるさんも
素敵なお友だちたちに囲まれていて
心強いですね^^

うらやましい限りです (´ー`)

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

みんな少しでも
お祝いのケーキを食べれてよかった (´ー`)

新しい週もがんばろうね。。。
 
4998. michirun   URL  2013/01/21 14:20 [ 編集 ]
そうだね!
明るくがんばるよ
4999. michirun   URL  2013/01/21 14:23 [ 編集 ]
フフフ・・・犬とお話
恥ずかしいな(笑
内緒だよ^^なんちゃって!

最近は元気玉も見えるようになってきた気がします
5000. michirun   URL  2013/01/21 14:24 [ 編集 ]
お正月、お雑煮に少し使っちゃったけど
残りはエト達に飲ませるね
なんでもイイと思うことはがんばります
ありがとね!
5001. michirun   URL  2013/01/21 14:27 [ 編集 ]
そのとおり、ほんと素敵な友達がいっぱいいて感謝してます
みんなに励ましていただきながら、ここまでがんばって来ました
これからも、まだまだがんばりたいと思います

パパへのお祝メッセージありがとね
26回目の結婚記念日でもありました
は~長いようで、あっという間だね(笑
5004. 猫のトランペット吹き   URL  2013/01/22 07:29 [ 編集 ]
みんなの後ろには私たちがいますよっ☆
元気になりますように・・・思いをこめて作ったので
みちるんさんやエトちゃんに喜んで頂けて本当に嬉しいです♪

辛いことも多くなると思いますが
みちるんさんの笑顔とみなさんの祈りでどうか乗り切ってください。
そして体調を崩さないように・・・気をつけてくださいね。

私も応援しています。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索