はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
今できること
昨日の雪はほんとビックリ!
うちの周りは車とかほとんど通らない路地だから
駐車場から車出すのも一苦労
それでも、エトとロールを病院へ連れて行かねばならないので
朝から雪かきして・・・
いつもより早めに準備して出かけて行ったけど
道路が渋滞してて予約時間を過ぎてしまった


エトもロールも歩けないから、
看護師さんにお手伝いしてもらって車から運ぶ
ロンちゃんなら17kgくらいなのでなんとか1人でも運べるけど、
エトは今でも33kg
これは先生に抱っこしてもらわねば(汗

残念なことに、血液検査の結果2人とも病状は悪化
エトは腎臓も悪くなっているらしい
食べることはもちろん、お水も飲めない状態なので
点滴で栄養と水分を補給
この体力では抗がん剤はもちろん、ステロイドもできないので
今は点滴を打つだけ
エトが診察をしてる間
ロンちゃんは待合室のソファーでぐったり寝てるので
看護師さんが診ててくれる
動かすのもかわいそうなので、先生が待合室で点滴を打ってくれた

今日は雪のせいか?他の患者さんはみんなキャンセルしてたみたい

「そんなに仲よしじゃなくてもいいのにね・・・」って
先生が2人に話しかけたりしてるのをみて
なんかわかった
先生が私には言えないこと・・・

「明日も来れますか?」

「はい、先生の所に来れないと私自身が不安になっちゃうんです
   だから、2人がよくなるまで私毎日連れて来ます」

今は先生に点滴打ってもらって、飲み薬の代わりに注射うってもらう
それが唯一の支えだ。

今、私にできることはこの子達のそばにずっといてあげること
それくらいしかできないけど
この子達の声にならない声を聞いてあげ、なんでもいいから
少しでもいいから、辛くないようにしてあげたい

落ち込んでる場合じゃないのだ^^

1人でいるとついつい悪いこと考えちゃったりして(涙
いかんいかん!!

ということで、できるときはブログも書こうと思います
みなさんからのエールは、私にとってもパワーになるし、
エトとロールにもきちんと伝えてあげたいから♪


このページを開いて、私自身が励まされ
がんばっていこうと思いました

これからもどうぞよろしくお願いします
02.jpg


クリックしてね
この記事へのコメント
4967. Miri   URL  2013/01/15 18:33 [ 編集 ]
ファイトだ!
二人共頑張っているんだもんね。

michirunさんは、ちゃんと食べてね。
4968. ハッピーの母より   URL  2013/01/15 19:20 [ 編集 ]
ミチルさん、大切なガールズたちのこと。 パワーを送り続けます。
4969. michirun   URL  2013/01/15 21:01 [ 編集 ]
この子たちに負けないように
ファイトでがんばるよ!!
4970. michirun   URL  2013/01/15 21:02 [ 編集 ]
いつもパワーをありがとう
4971. ジュンチコリン   URL  2013/01/15 21:46 [ 編集 ]
ロンちゃんも大変なことになって、なんと言っていいのか分かりません。michirunさん、ずっと二人のそばにいてあげてくださいね。
エトちゃん、ロンちゃんが再び元気になるよう、心からお祈りしています。
4972. カオリ   URL  2013/01/15 22:14 [ 編集 ]
エトちゃんのブログがお休みの間、心配で心配で心配で・・・毎晩家事が終わった後ブログを開いていました。
ブログが書けるときは書いてくださいね(ブログを通してミチルンさんの心に寄り添いたいです)
心を込めて、ちょっとお婆さんのカオリの元気玉 + すごくお婆さんの飼い主の私の元気玉(両方加えて1人前?)をギックリ腰にならないように気をつけながら力いっぱいエトちゃん、ロールちゃんに向けて送ります。
4973. VOLTママ   URL  2013/01/15 22:48 [ 編集 ]
そうだね、シスターズは心が通じ合ってるんだね。
大雪で東京も大変なようだから、くれぐれも気をつけて通院して下さいね。
シスターズ、michirunさん、心を強くもって・・・
ファイト!ファイト!
4974. ちーず   URL  2013/01/15 23:11 [ 編集 ]

そうだよー

彼女たちの一番のお薬は
みちるさん家族の変わらぬ愛だもん

ママは強し!

娘たちのそばでがんばるしかない!

ファイトーーーーヽ(´∀`)ノ⌒♪
 
 
4975. michirun   URL  2013/01/17 22:01 [ 編集 ]
ご心配していただき、ありがとうございます
まさか、ロールまで・・・とショックが隠せない状態ですが
今もみんなでがんばっています。
最後までみんなでがんばりたいと思います
4976. michirun   URL  2013/01/17 22:07 [ 編集 ]
こんな風にいつも支えて下さってうれしいです
1人じゃないんだ・・・って心強いです
正直言って、ダメになりそうな自分でした
でも、まだまだがんばらなくちゃ!って。
これからも、応援して下さいね
4977. michirun   URL  2013/01/17 22:11 [ 編集 ]
この子たちの、命の強さには驚かされます
精一杯ってこういうことなんですね
シスターズの思い、そしてみなさんの思いを励みに、
私はまだまだがんばらなくちゃ!!
これからも、どうぞよろしくお願いします
4978. michirun   URL  2013/01/17 22:12 [ 編集 ]
お参り行ってくれてありがとう

そうだね!
私には、いつもみんなが支えてくれてるんだよね
まだまだがんばります
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索