はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
まさかの・・・
まさかの・・・大雪にみまわれている本日
成人の日だというのに、こんなに雪が降るなんて

そして、もうひとつ
まさかの事態が起きてしまった

どんなふうに書いたらいいのか、今もきちんと整理できてないので
以下、乱雑乱文になってしまうことと思います


なんと書いたらいいのか?
どのように文章にしたらいいのか?
そんなことを思いながら過ぎて行った数日

看病の為ブログをお休みしているのですが、
あえて、今ココに書くには、
うまく、お伝えできないかもしれません

でも、書くことにしました


お正月からエトがこんな状態になって10日ほど経ちました
調子のいい日と悪い日が交互にあり、
毎日の点滴通院が、私たちにとってはわずかな希望となり、
明日もまたお願いしますと。

そんな時、
ロールのおしっこの色が尋常なない
翌日、ロールも連れていければよかったのだが、
なにしろエトを抱っこしての通院の為、
ひとまず、そのおしっこシートだけを持って行き、先生に見せたところ

「黄疸がでています」ということでした

翌日はエトとロールの2人を連れて行かねばなりません
運悪く、家族のだれもいない日で・・・
私が1人でエトとロールを連れて行くことに。
たまたま、その日はエトの調子が比較的よくて、
よろよろしながらも、リードして歩けたのでエトを引きながらロールを抱っこして病院へ

この時点でロールは身体にほとんど力が入らない状態

検査の結果、肝臓と胆のうの機能ができてないと。

「エトちゃんより、ロールちゃんの方が危険な状態です」
って先生
肝炎を起こしてるということでした。
高齢の為だそうで「急性肝炎」
おとといまで、あんなに元気だったのに・・・
信じられない気持ちです


エトとロール、2人とも点滴で。。。

なに?何が起きたの?
私には全く理解ができない状態でした

あれから、ロールもまったく何も口にしなくなりました

すると、なぜかわかりませんがエトが少しずつささみなどを口にするようになったのです
まるで、ロールがエトにパワーをくれたかのごとく
そんな風に見えてしまいなんだか辛いのです

ほとんど、動けないロールですが、
おしっこしたい時は、必死な力で立ちあがろうとします
よろよろする身体をサポートしてあげると、きちんとおしっこマットで自力でするんです
その際、お水を少しだけ飲みます

静かに、静かにじっと耐えながら病気と闘ってるようです

どうか、ロールにも元気玉送って下さい
エトが少し元気になれたように、ロールにもパワーを下さい
r1,14

私自身、こんなにそばに一緒にいるのに
なにもできない
ただただ、祈ることしかできません

今日は2人とも、辛そうにしてるけど
きっと明日は少しでも元気になってくれると
願いを込めて
こちらに書かせていただきました

今は言葉にすることが辛すぎて、声に出せないので
この場を借りて心配してくださってる皆様にお伝えさせていただきます

クリックしてね



この記事へのコメント
4945. バロちゃん   URL  2013/01/14 20:48 [ 編集 ]
そっかそっか・・・

ロールちゃんがエトちゃんを守ってるのかぁ・・・
優しいね・・・

有り余ってる元気玉を
    michirunサン家に  ド-----------------ンっ!!!!!
      
4946. michirun   URL  2013/01/14 20:53 [ 編集 ]
いつもありがとう♥
4947. VOLTママ   URL  2013/01/14 21:20 [ 編集 ]
ロールちゃんも・・・
あの時、シスターズみんな元気だったのにね
そっか~
ロールちゃん、エトちゃんに自分の元気玉送りすぎたのかも・・・
ここまで、仲良しなんだね
とにかく、この大雪くらい、いっぱい、いっぱい元気玉送るよ~~~~~!!
4948. shao   URL  2013/01/14 21:40 [ 編集 ]
ロンロンも優しいコだから食欲ないエトちんにパワー贈り過ぎたのね…我が家の有り余ってるパワーをみんなにドンドンドン!
4949. Tma   URL  2013/01/14 21:48 [ 編集 ]
人には知り得ない、犬同士の何か力のやり取りがあったのでしょうか・・・

ロールちゃんの願いや、エトちゃんの思いが感じ取れる気がします。

michirunさん、一人で辛いでしょうが、気を強く持って、しっかり寄り添ってあげてね。

タイガーのデッカイ元気玉と一緒に祈ってます・・・ 
4950. ちーず   URL  2013/01/14 22:09 [ 編集 ]

まさかロールちゃんの看病も
重なっているとは思いませんでした。

お手伝いも何もできなくて
本当に心苦しい・・・

引き続き祈り続けますね・・・
4951. ハッピーの母より   URL  2013/01/14 22:43 [ 編集 ]
ロールちゃん、点滴やお薬で元気になってね。 祈り続けます。 
4952. anita   URL  2013/01/14 23:17 [ 編集 ]
言葉では伝えられない
ココロの深い深いところで
お互いを思いやる姉妹

ロールちゃん エトちゃん
皆がエールを送ってるよ

michirunさん 休める時は身体をやすめて
ママのパワーが一番だから 身体を休めてエネルギーチャージしてくださいね。
4953. BZママ   URL  2013/01/14 23:22 [ 編集 ]
見えない優しいパワーをおくりあってるのね・・・

4954. Miri   URL  2013/01/15 08:21 [ 編集 ]
そんな事まで仲良くしなくていんだよ・・・・・・シスターズ

michirunさん辛いね。
私も言葉が見つからない。

とにかく祈ってます。
4955. めだか   URL  2013/01/15 12:58 [ 編集 ]
お気持ちお察しします。
大変な状態でしょうが、慌てずに見守ってあげてください。

鹿児島からも元気玉送りますよ。

エトちゃんロールちゃん よしよしヽ(^^)
いい子いい子。
4956. michirun   URL  2013/01/15 17:13 [ 編集 ]
VOLTママ さんへ
ロール、エトのことすっごく心配してたんだね
やさしい子だから・・・
ここまで仲よしじゃなくてもいいのに・・・って思うけど(笑
大雪はもう懲り懲りだけど(笑
元気のパワー送って下さい^^
よろしくお願いします
4957. michirun   URL  2013/01/15 17:15 [ 編集 ]
ロンちゃんにも、パワー下さい
よろしくお願いします
先日頂いた、プーさんの毛布、ロール毎日使わせていただいてます
暖かいです
あったかお布団は、ポーちゃんが愛用してますよ
ありがとう
4958. michirun   URL  2013/01/15 17:18 [ 編集 ]
私たちにはわからない何かすごいパワーがあるんですね
みんな仲よしだから、お互いに励ましあってます
タイガー君の大きなパワー届いてますよ
いつも、ありがとう♥
4959. michirun   URL  2013/01/15 17:20 [ 編集 ]
ご心配ありがとう
まさかのロールも・・・ほんとビックリです
エトもロールも少しでも辛くないように、
ずっとずっと一緒にいてあげたいと思います
4960. michirun   URL  2013/01/15 17:21 [ 編集 ]
祈り・・・届いています
いつもありがたく感謝してます
エトも、ロールも感じてると思います
だから最後まであきらめずがんばっています
これからもどうぞよろしくお願いします
4961. michirun   URL  2013/01/15 17:24 [ 編集 ]
ありがとうございます
みんなの願い、祈り、あたたかい励まし
きっと2人にも届いていると信じています
私もみなさんの励ましに支えられ、
このパワーを2人に与えたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします
4962. michirun   URL  2013/01/15 17:27 [ 編集 ]
2人はお互いに一生懸命励ましあっています
ポポも一緒に励ましながらがんばっています
だから私も、最後まであきらめずがんばって看病したいと思います
4963. michirun   URL  2013/01/15 17:29 [ 編集 ]
いつも心配してくれてありがとう
Miriさんちに遊びに行く約束は、
エトもきっと忘れてないはず・・・
だからきっともう一度元気になって会いに行くからね
メールもありがとう
また電話するね
4964. michirun   URL  2013/01/15 17:31 [ 編集 ]
いつもご心配してくださってありがとう
鹿児島からどか~んと元気玉
送って下さい^^
私も、がんばります
4965. クラママ   URL  2013/01/15 17:59 [ 編集 ]
エトちゃんもロールちゃんも頑張ってるね。
クラークの元気玉は癌玉だからワタシと子供とネコとダックスから元気パワー送っておくね。

みんなで病気に勝とうね!!
ママも体に気をつけて。
4966. michirun   URL  2013/01/15 18:12 [ 編集 ]
ありがとう
みんなの元気玉ありがたいです

クラーク君、再検査したんですか?
いつも心配しています
もしもの時は、私とポポの元気玉送りますよ~!
クラーク君が元気でありますように!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索