はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
200円
本日のエトちゃん
DSC06196.jpg
狭いところでちっちゃくなってるつもり(笑

せっかくの日曜日だっていうのに・・・
ロンちゃん早起きさんで、勝手に下におろしといて、2度寝しようと思ってたら
「ワン!ワン!」って
ロールはほとんど鳴かない子で、最近はぴんぽ~ん♪ってなってもなかない
でも、2階で私が寝てる時だけは、ワン!ワン!ってなく
たぶん、これは、わざとだ(怒
今朝も、ロールに呼ばれ、仕方なく下で2度寝しようと毛布を持って降りてきたんだけど、
あまりにたくさんの葉っぱが散っていたのでなんとなくデッキのお掃除してたら
もう2度寝する気失せたよ(汗
この季節、公園の木の葉が大量に散り、毎日毎日枯れ葉掃除
きちんと掃いておかないと、この子たちが外に出た時、葉っぱを部屋の中まで持ちこんじゃうからね
ああ、休日の今朝もそんな目覚め
DSC06199.jpg
今日はとくに昨日と比べ7℃も寒いらしいよ
お天気はいいんだけどね
シクラメン、いっぱい買ってきていろんなところに植えました
新しい柵にしてから、以前より日当たりが悪くなり、ちゃんと咲いてくれるか?心配です
多肉植物のセダムたちもとりあえず順調に育ってますが、冬、寒くなったらおうちの中にしまった方がいいのかな?どうなんでしょ?


話は変わって****

エトは毎週お昼前に予約して通院してるんだけど

動物病院の近くに、なんとなく以前から気になってたお弁当やさんがあります
病院の道の反対側で、大きな工場の横にちょこんとプレハブ小屋
普段はシャッターが閉まってて、あっ開いた~!って思うも次に見るとまたシャッターが下りてる
そんな小さなお弁当屋さん

先日、そのお弁当屋さんに行列ができてた
気になって、私も買いたいよ~
でも、エトの治療が終わった頃にはまたシャッターが閉まってるんじゃないか?
どうしようかなあって。

そうだ!抗がん剤の点滴してる間、待ってる時間にちょこっと買いに行っちゃおう♪

病院の前の道は広くって、向う側に横断するのが大変(汗
横断歩道も、ちょっと離れた所にしかなくて、がんばって渡らねばなりません
それでも、なんとか渡り最後尾に並び、おべんとうGET!

なあんと!ビックリするほど安い!
種類は2種類しかないんだけど、200円、と300円
さらにお総菜はどれでも50円!!
安いからといって量が少ないわけでもないんです
カレールーも単品50円、もちろんエトが盗み食いしようとした春雨サラダも50円(笑
とりあえず、母に300円の私は200円のお弁当を買ってみました

・・・でお味は?
これでまずかったとしても、安いからねぇってことですが
普通のお弁当屋さんレベルでした^^
おかずとごはんが別のパックに入れられてボリューム満点♪

写真を紹介できないのが残念ですが・・・

どうやら、この会社のお弁当屋さんらしい
でも、近所の人や、わざわざ車で来る人もたくさん
そして30分足らずで完売
シャッターが閉まる・・・と


さて、無事にお弁当GETし、病院へ戻ろうと道を渡ろうとしたとき、
病院の入口に先生とエト
えっ?なんで?そこにいるの?
慌てて走って戻り
「すみませ~ん(汗」
「今日は検査の結果、エトちゃんの具合が悪いので点滴はやめときました」って

いや~ん、恥ずかしい
こんな時にお弁当2つ持って立ちつくす私

とりあえず、帰宅
帰りに、コンビニでデザートのアイスを購入
DSC06194.jpg
かわいいパッケージに惹かれて買った「GODIVA」のアイス
一口サイズのアイスが2個入って399円
約お弁当2個分(笑
それを一口でパクリ^^;

安いお弁当に出会え、よろこんでいたけどこれでプラマイ0ということだね^^
ボリューミーな200円、ちょこっとだけの200円
どちらもおいしかったとしてOK♥




クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4862. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/12/09 14:37 [ 編集 ]
そういうお店を見つけちゃうと嬉しくなっちゃいますよね-!
私も小さいお店って好きなので・・・(@⌒ω⌒@)
しかも安くて美味しいだなんて、良いところ見つけましたね☆゛
今後はタイミングが合えばちょくちょく買えますねんっ!

エトちゃんの体調は大丈夫ですか?
思わしくないのは心配ですね・・・・・・・。

わぁぁぁっ!GODIVAだ-!
私、この年になってもGODIVAを食べたことがなくって・・・
昔にあるのかなあ-?でも記憶の範囲では覚えてません^^;
とてもリッチなアイス-!とってもかわいいですね。
4863. ちーず   URL  2012/12/09 19:18 [ 編集 ]

私もあそこのお弁当やさん、
気になってたよー。

そういう感じだから
なかなかあいてないんだね。

謎が解けたよ、ありがとう (´ー`)

入口で先生とエトちゃんが
待ってるシーンも想像できて
思わずニンマリしちゃいました。

引き続きお大事にね。。。
 


4864. michirun   URL  2012/12/10 08:19 [ 編集 ]
お弁当屋さん、うちの予約時間にぴったり!
まっすぐ帰る時は、毎回買って帰ろうかな?って思っています^^
ゴディバのアイス、おいしいよ♪
399円だらかちょっとお手軽
自分にご褒美に買ってみて!
4865. michirun   URL  2012/12/10 08:22 [ 編集 ]
そうなの、私もずっと謎でした(笑
先生がエトと待ってるから、焦ったよ
でもね、この前うちの診察の前に先生がそっと裏から外に出て行ったのよ
そしたら、お弁当買ってきてた(笑
私は先生のそんな行動も見逃さなかった・・・フフフ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索