はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お天気悪いのに
週末、お天気がイマイチなのに
エトの体調がよくなくてお布団やらなんやらお洗濯とお掃除に追われてた
雨が降ってるというのにベランダに洗った羽毛布団がかけられてる家って
はたから見たら、ヘンな家だと思われちゃうだろうな(汗
DSC06174.jpg
ふと気がつけば、もみじが真っ赤に紅葉してました
↑の文章、漢字変換すると
「紅葉が真っ赤に紅葉してました」ってなる^^
紅葉って紅葉って書くんだよね、紅葉してなくても紅葉???
なんちゃって(笑

さて、11月最後の日は母の誕生日です
振り返ってみたら、
昨年ももピザなどで簡単に済ませていた(汗

今年も簡単なお料理でしたが(汗
DSC06171.jpg
みんな楽しくお祝いすることができました^^
もちろん、この日はエトも(笑
写真左に写ってるカリフラワーのミルク煮
栗原はるみさんのレシピで作ったのですが、とてもおいしかった
牛乳と生クリームでカリフラワーを丸ごと煮込むだけ
仕上げにバターと小麦粉ちょっと混ぜておソースにするという
すっごく簡単でやさしい味でとってもおいしいのでおススメです

エトの体調ですが、吐き気もおさまり昨日から食欲ももとに戻りました

本格的に寒くなってきました
みなさんお風邪など引かれませんように・・・


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4848. Miri   URL  2012/12/04 13:17 [ 編集 ]
私も見にって来たのよ~
でも、お庭で見られるなんて最高じゃない。

お母様もお誕生日おめでとう!

自転車で来るの待ってるね~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
4850. michirun   URL  2012/12/04 22:30 [ 編集 ]
長谷寺の紅葉、きれいだね~
自転車でがんばって行ってみようかしら?
なんちゃって!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索