はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
長野へ
昨日は、長野へおみまいに行ってきました
今回は、母も一緒に。
そして、もちろんシスターズも・・・

私はシスターズと後部シートに乗り込むことになったので
いつも以上に狭いけど(笑
DSC06081.jpg
これはこれで、また楽しい♪


主人の亡くなったお父さんの弟さん
長野県の野辺山という山の上に住んでるおじさんで
嫁の立場の私からは関係としては遠くなんだけど・・・
お嫁に来てからずっとかわいがってもらってるし、
私もおじさんが大好きで、何度も遊びに行ったり数年前までは灯篭流しも毎回一緒に参加

伯父さんなのに
「ヒロちゃん」って呼ばせてもらってる仲^^

いつもニコニコやさしくて、病気一つしたことがないというおじさんが突然入院だなんて・・・

病室の前に立ち、ドアを開けるのが不安だった
一番窓側のベッドに座り、外を眺める後ろ姿
「あっヒロちゃんだ」
以前会った時よりずいぶん小さくなって見える
「こんにちは~!」
「わっ!どうしたんだい!こんなとこまで・・・ま~ず、たまげたなあ」
っていつもと同じニコニコ笑顔

元気そうで安心した

久しぶりにヒロちゃんにあったけど、やっぱりいつものヒロちゃんで
会話の合間、顔はいつもニコニコ
ほっぺが赤く光っててとてもかわいい

「じゃ、そろそろ行くね」
と母が席を立つと
「うんうん、気をつけてな・・・」
って見送ってくれた

「早く元気になってね」って振り向きざまに
顔をくしゃくしゃにして泣いてるヒロちゃん

もうすでに私も涙がボロボロで・・・ダメダメ
「大好きだよ、元気になってね」って手を握り締めた

本当に大好きなおじさん、どうか元気になって・・・



病院を後にして、次は母の兄弟の家に。
この病院の近所には、たまたま数人の兄弟がいる
せっかくなので、順番にみんなの家に。
DSC06086.jpg

どのお宅にいっても、大歓迎していただき
おいしいものやお茶をたらふく頂く^^

田舎っていいね
DSC06098.jpg
のんびりしてて、ロンちゃんもうれしそう
DSC06092.jpg
なあんて、フリーにしてたら・・・
DSC06093.jpg
勝手にどっか行っちゃう(汗

「次にも行かなくちゃならないから・・・」って言うと
「じゃあ、これ持ってって」ってお土産をたくさん用意してくれる
DSC06100.jpg
「あ~待て待て」って車に乗る寸前にもおみやげを^^

おかげで、車の中荷物満載で
行きよりも狭い車内に(汗

日が短いのですっかり夜になってしまった

本当は、寄り道したいところがあったんだけど、
明日、パパも早朝より仕事なのでまっすぐ高速で帰ろうっと帰路に。

長くなったので続く・・・


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索