はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
通院日
今日はこれから近所の学校の式典参加の為
お店のお仕事は私だけお休みをいただきました^^
まるで体内時計にインプットされてるのか?
毎週のように、シスターズもまだ暗いうちに起きてきた。

いつもはこの時間に起きると「じゃあ行って来るね」って
3人を置いて出かけるのだが、
今朝は、パパだけ送り出し、
「さあ、もう少し寝ようね」って上にみんなを連れて行く

なんでママ寝るんだろう?と3人とも不思議がってるのがわかる(笑

うれしそうに、みんな私に寄り添って2度寝^^

みんなが早朝から働いてるのに、申し訳ない気持ちだけど
今日はのんびりお寝坊させてもらった


さて、昨日は通院日

相変わらず腫瘍は減ってもなく、小さくもなってなく
まっ先週から症候状態ということで
いい言い方だと落着いてるとも言えるらしい?

先生が・・・言葉を選びながら何かを話しだす
私はだまって先生の言葉を待つ・・・
この時は私にとって呼吸が止まってしまいそうになるくらい
つらい瞬間でもある

そんな私を察してか?
先生がボソッと
「目標である4か月が過ぎました。
また4か月、こんな風に治療していきましょう
・・・・・
そして3クール無事にクリアして次のお誕生日を目標にしてね・・・」
って。

無言の時間が数秒あった
その数秒間で先生はきっと言葉を探していたに違いない
私が落ち込まないようにお誕生日まで・・・なんて言葉を付け加えたんだな
って私にはわかったよ(笑
先生言いわく、ほかの抗がん剤もあるけど、副作用を考えると、
こんな風にエトの体調もそんなに変化なく、生活出来る方がいいんじゃないか?って
エトのメンタル面でも今の治療方法はベストだと思う^^

最初から先生を信じてお願いしてるけど、
本当に石村先生はこの子たちのことをよく理解してくださっていている


DSC06012.jpg
今日は注射抗がん剤はお休みということで、お薬のみ

待合室では他のワンちゃんの匂いが気になる~ってクンクンクンクン
3人並んで匂い嗅ぎながら・・・(笑

また来週。。。だね


クリックしてね
この記事へのコメント
4803. ハッピーの母より   URL  2012/11/10 10:06 [ 編集 ]
MICHIRUさん、これからはクリスマス、そしてお正月。。 まだまだガールズにとってはイベント続きですよ。  
4804. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/11/10 13:35 [ 編集 ]
きっと先生もみちるんさんと同じくらい辛い気持ちなんでしょうね。
抗がん剤で頑張っているエトちゃんも辛いと思うけれど、
自分の今の現状までは知らないと思いますし・・・
一番理解しているのが人間である先生とみちるんさん。
エトちゃんにとって何が最善の治療なのか
すっごく考えてくださってる先生の様子がわかります。

誕生日、無事に迎えられますように。
私また絵描きますからね。
4805. Tma   URL  2012/11/10 14:19 [ 編集 ]
一番元気そうな、あの可愛いエトちゃんが・・・ 今、病気と闘ってるんですね?

michirunさんも辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

祈っています
4806. michirun   URL  2012/11/12 16:50 [ 編集 ]
そうですね、クリスマス、お正月・・・
いっぱいいっぱい思い出作りたいと思います
4807. michirun   URL  2012/11/12 16:53 [ 編集 ]
エトが赤ちゃんのころから、ずっと見守ってくれてる先生
いつだって、エトのことを一番に考え治療して下さるんですよ
ありがたいことです
誕生日、迎えることができたら盛大にお祝します^^
猫ちゃんも絶対来てね
4808. michirun   URL  2012/11/12 16:57 [ 編集 ]
ありがとうございます・・・
今だって、こんなに元気にみえるのに
信じられないです
タイガー君とまた遊びたいです

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索