はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おいしすぎ~
昨日は週末恒例の冷蔵庫掃除の日
冷蔵庫の残り物であり合わせとはいえども、ちょっとオシャレな献立にしたいなと
ELLE a’tableに掲載されてたレシピでトマトのサラダを作ってみた
121103_184001.jpg
作ってる途中の写真しかないのが残念なほど、とっても美味しいサラダでした
リンゴまるまる1個分と赤玉ねぎと生姜のドレッシングを作り、
そこにトマトを和えて、オリーブオイルをたっぷりかけるだけ

簡単なのに、めちゃめちゃおいしいお料理ができるとテンション上がりますね~(笑
テンション上がったついでに、いろいろ作っちゃいました^^
ハムステーキを焼き、バルサミコソースをかけ、つけあわせにきのこのガーリックソテー
121103_184011.jpg
これも、調理途中のもの^^

ゆうべは、あれやこれやとたくさん作ったので、テーブルに並べた頃には写真撮るなんてすっかり忘れてました・・・(笑

適当に作ったのに、すべてがこんなにおいしいなんて!!

適当なので、また同じものが作れるかどうかは?微妙です(汗


今日も、調子に乗っていろいろ作ろうかなあって思ってたのに、
夕方になり、急にみっくんがお蕎麦食べに行こうっていうから・・・
そうだね、たまには夕飯サボって外に行っちゃおうか?と
近所のお蕎麦屋とりいさんへ
みっくんイチオシの出汁巻きたまご
DSC05966.jpg
すっごくおいしいです
私はコースで頼みましたので前菜にチャウダーと手作り豆腐
DSC05967.jpg
あっさりちょっと和風なチャウダー
おとうふも店長がお店で作ってるとか?
つくねももちろん手作りなんです
DSC05965.jpg
以前、店長にレシピ教えてもらってるので私も作れるんだよ~♥

とくに私のお気に入りは
DSC05968.jpg
にしんの旨煮
じっくりコトコト煮てあっておいしいのです
これを1切れはごはんで食べて、もう1切れは
DSC05969.jpg
こんな風に温かいかけそばにのせて食べるの
1つで2度おいしい!ってやつですね^^
もし、機会があったらこうやって食べてみてください
おススメします

さらにデザートはおいしい手作りアイスクリームをいただきました
ちなみに、今日は栗のアイスクリーム
これもすべて店長の手作りなんです
あったべるの夢中で写真撮るの忘れちゃいました


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索