はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
週末だぁ♪
10月に入り、お店に行くのが金曜日から土曜に変更になった
平日よりも、お客様の多い、週末はあっという間に完売閉店になるのでとても楽チン

今日もすでにお昼過ぎには完売し、家に帰っています^^
すみません、早く閉店してしまって・・・(汗
って感じなんですが、とにかく週末は朝から忙しいんです^^

さて、こんな風に忙しいとなぜか、やたらといろんなことがしたくなる私
忙しついでと申しましょうか?なにやらチョコチョコとやり始めてしまうんです

昨日はこれを作りました
DSC05854.jpg
ぺカンナッツのシナモン風味
以前にMiriさんが作っていたのをマネしたくっていまさらですが作ってみました

フライパンで炒って、グラニュー糖をまぶし、乾燥させてからシナモンシュガーをまぶします
かんたんなのに、すごくおいしいですよ

またもやこれも、おいしすぎてついつい食べすぎちゃう(笑

食べすぎないように、こんな風に小さい入れものに小分けしとくんだけど
DSC05855.jpg
気付けば、お店に行く途中、車の中で袋抱えてポリポリと食べすぎていました(汗

たくさんできたので、お店のみんなにもと思い、持っていきましたが
自分もいっぱい食べてた

これって保存できるし、もっともっといっぱい作っておこうかな♪

保存と言えば、コレ↓
DSC05823.jpg
今年最後のハラペーニョを名残惜しかったので、ピクルスに漬け込みました
辛いのは、あんまり得意じゃない私ですが、なぜかこのフレッシュなハラペーニョは大好き♥
こうしておけば、長い間保存できるそうなので、早速作ってみました。
たぶん、明日辺りから、ちょっと食べれるのかな?
楽しみです♪

明日は日曜日、
午前中は近所の小学校の運動会へちょっと伺う予定
そのあとは、おうちでゆっくりと休みたいですね

忙しいからこそ、ゆっくり休む時間が心地よく思えるのかもしれません


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4755. Miri   URL  2012/10/20 17:56 [ 編集 ]
食べ過ぎ注意!って注意したのにぃ~(笑)
まっ、michirunさん細いからいいっか。ヾ(´▽`*;)ゝ"

私は辛いのだぁ~い好き!
辛ければ辛いほどいいわ~
4756. ハッピーの母より   URL  2012/10/21 19:57 [ 編集 ]
私もナッツ大好きです。 美味しそう。。です。
4757. michirun   URL  2012/10/22 09:18 [ 編集 ]
食べすぎ注意、ってわかってはいるものの・・・ついつい(汗
とってもおいしくできました♪
ハラペーニョ、今度遊びに行く時、お土産に持っていくね
4758. michirun   URL  2012/10/22 09:19 [ 編集 ]
ナッツっておいしいですよね
ついつい食べ過ぎてしまいます
ハラペーニョも、そろそろ味見できるかな?
おいしくできてるといいな♪って楽しみです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索