FC2ブログ
はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
candle night
昨日、6月22日は夏至。
昼間は雨が降ってて、久々の梅雨っぽい1日でした。
雨の中、いろいろ忙しくって出かけていたのですが、

そうそう、今夜は「candle naighit」です。
ってことで、家事を終わらせ1人ひっそりとcandle naighitを楽しみました。
息子たちは塾やバイトで留守だし、パパも今夜はお仕事。
ぽぽ&エト&ロールと私だけ。
部屋の数箇所にcandleの灯をともし、のんびりしずかに過ごすのです。

そもそも、このcandle naighit、夏至の22日2時間だけ電気を消して過ごしてみよう。。。みたいな地球環境問題の一つとして、各地域で声がかけられていたものでした。

電気を消して、小さなキャンドルの灯りを見つめながら過ごす時間は
とてものんびり、心地よくって。
本当は、なにかゆっくりと考えたり語ったり、そんな時間を過ごすといいんだろうけど。。。
初めて過ごしてみた結果、なにも考えてなかった(汗
そんな時間を過ごしました(笑
窓からの風が心地よくって、窓際にポポ&エト&ロールと4人で座り、
ただ、灯りを眺めてただけ。。。

この子達は、いつもこんなかんじなんだなあ。。。

でも、とっても居心地がいい感じ♪

バイトから帰ってきた息子。。。
「どうしたの?こんな暗くしてなんか辛いことあったの?」
だって。。。(笑
2007_06220064.jpg

スポンサーサイト



この記事へのコメント
256. りーまま   URL  2007/06/23 10:35 [ 編集 ]
『なんか辛いことあったの』って笑っちゃいました!
4人で、のんびりステキな時間を過ごしたんですね。
キャンドルの灯りって、なんだかホッとしますよね~・・・
257. Tma   URL  2007/06/23 16:22 [ 編集 ]
6月22日ってキャンドルナイトの日だったのねぇ~☆
始めて知りました。
ってか、22日は長女の誕生日で、昨年まで毎年家族水入らずでお祝いしていたのに、今年は何と何と、彼氏と過ごすから家族のお祝いは日曜にしてくれない?っと言われてました。
でも、22日は母親の私自身は初出産した記念の日なのですからね!!
来年からは私もキャンドルナイトで初出産の思い出にふける癒しの時にしようと思います。
ありがと~ぅ^^V
258. michirun   URL  2007/06/24 08:53 [ 編集 ]
キャンドルナイト、いいですよ~
あの日は家中の全ての電気を消してやったんだけど、(pcも消して)
そこまで大袈裟にしなくても、
ちょこっとお風呂でとか
テーブルのキャンドルだけ、とかなら、気軽にいつでもできそうです。
これからも、ちょこちょこやってみようかな?と思います(笑
PS,昨日、ウォッカ君に会いましたよ!!
259. michirun   URL  2007/06/24 08:58 [ 編集 ]
お嬢さんのお誕生日だったんですね~!
おめでとうございます。
あれだけかわいいお嬢さん、モテモテですよね?
彼と一緒にお誕生日会、ステキじゃないですか?!
来年は彼も一緒にお誕生日会かな?
初めて出産した日、ママにとっては大切な思い出ですよね、キャンドルナイトで思い出にふけるのもいいと思います。
ちなみに、22日はティアラの月命日でもあるんですって…
みんなそれぞれいろんなことを静かに想う夜にはぴったりですね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/133-449de2da
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索