はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お誕生日
DSC05617.jpg
もうケーキの上にろうそく全部はさせないくらいの歳を重ねたお誕生日なわけですが・・・
それでも、やっぱりおめでとうって言われるとうれしいに決まってる♪
昨日は、たくさんのお祝メッセージをいただきまして
みなさん、本当にありがとうございます

昨日から、お店に行く日が土曜日となり、
せっかくの誕生日だというのに、早朝3時起きで仕事に行きました
それはそれで、大変だけどけっこう楽しいもんで・・・
土曜日は比較的いつもより早く完売してしまうし、早く帰れるから楽です^^

まだ日が落ちてない時間に帰宅できたので、
さて、せっかくだから作業着に着替えて。
「おいおい、俺を殺す気か?」というパパに着替えをさせ、
すぐにペンキ塗り^^;
もちろん、私もやりますよ
2人で日が暮れるまでせっせとペンキ塗り
働き者だなあ・・・なあんて励ましながら(笑

じつは、かれこれ1カ月ほど前
「今年の誕生日はさ、庭の柵を新しくしてほしいんだけどな♪」
とパパへ提案
毎年、なにか欲しいものを伝えておかないと、勝手にプレゼント買ってくれるんだけど
それが、う~んイマイチどうにも・・・なんてことになりかねないように、
わがままかもしれないけど、自分から伝えるようにしてるんです

「へ~塀かあ・・・いいねぇ」ってへんなオヤジギャグみたいだけど(笑
夏真っ盛りの暑いころからプレゼント計画は始まっておりました

まずは、イメージを伝えて
DSC05561.jpg
シンプルな白い柵♪
次に材料調達
車に長い木材を積んで・・・さらに1本ずつペンキで白く塗る

暇をみては、新たに植えたい木や花などを探しに行って・・・
先週の日曜日、友達も手伝いに来てくれて、まずは一旦古い柵を取り外し、
木や草も切って、さっぱりと片づける
雨の中、3人でずぶぬれになってやってくれました

そして昨日、疲れた体にムチうって
私はブロックを塗り、パパは扉になるラティスを塗り・・・

気付けば日も暮れて・・・まんまるお月さま
ああ、今夜はお月見だったんだ
ポポ、エト、ロールとみんなでお月さまを眺めました

夕飯は・・・こんな格好じゃ外食も行けず、コストコで買っといた
サーモンを焼き、
DSC05620.jpg
かんたんだけど、ちょっとパーティーぽくみえるでしょ?
またもやかんぱ~いってお誕生日のお祝いをし、
もう疲れがど~っと出ちゃってバタンキュー

早めに寝ちゃったので今朝は少し早起きして
またもやパパ出勤前に一仕事^^
基礎だけは作っておこうとブロックを並べたり・・・
少しの時間も無駄にできません(笑

もちろん、私だってサボってません
パパが仕事に行った後、1人でせっせと力仕事
台風が来る前に、新しく花壇を造り変えたり、レンガを敷いたり
泥んこになりながら、この小さな庭をリフォームしています
こんな小さい庭だけど、ポーちゃんたちの大事なトイレ♪
せっかくだからきれいにしてあげたいしね

ということで、まだ未完成
もうひとがんばりなんだけどな
とりあえず台風が来る前に、なんとか基礎までできてホッとしてます
まさか・・・台風でめちゃめちゃになるなんてこと・・・ないよね(汗

完成したら、すぐご報告いたします^^
DSC05619.jpg


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4713. Miri   URL  2012/09/30 17:50 [ 編集 ]
パパさん働きモノだわ~♪
の前に・・・・・
michirunさん、お誕生日おめでとう!
Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
素敵な1年になりますよ~に。

新しい塀の完成楽しみだわ~♪
4714. michirun   URL  2012/09/30 21:29 [ 編集 ]
お祝メッセージありがとう

うちのパパ、働きのもです
ほぼ強引にですが・・・
もちろん私も手伝ってますよ^^
4715. めだか   URL  2012/10/01 11:49 [ 編集 ]
michirunさんお誕生日おめでとうございます♪

ご主人さん 色々やってくれるなんて優しいんですね。

台風もたいしたことなくて、きれいな庭が出来そうですね。
4716. michirun   URL  2012/10/01 14:33 [ 編集 ]
お祝メッセージありがとうございます
台風、あっという間に行っちゃいました
きょうはまた、夏のような暑さ(汗
庭の方はあとひとがんばりです^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索