はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
エトの食欲
「今回の抗がん剤はまた食欲が落ちるかもしれないよ」
って言われてたはずなのに、
エトの食欲には困りものです(涙


食欲が落ちてから、和食中心の手作り食
とはいっても、エトの満足する量を作るのに毎回献立に困ります
ちょっと少ないと深夜に空腹になるのか?こっそり起きだして・・・
エトがいないことにハッと気付き、あとをついて降りて行くと
ガサゴソ、棚からモノを引きずり落としたり、
ゴミ箱あさってたり、お鍋ひっくり返そうとしてたり・・・

食欲があるのはうれしいことだけど、このエトの行動は大変です
これも、看病?介護?のうちかしらねぇ
微妙~予想外です^^;
とてもびょうきを抱えてるとは思えぬ行動
以前よりさらに食欲が増してるようです

もしかして、あれは長い長い夢だったのかな?と不振に思う今日この頃
DSC05585.jpg
ポーちゃんも仮病かも?って疑ってるくらい(笑
そうだったら、それはそれでラッキーだけどね^^


さて、エトも元気そうだし、少しは自分の時間も過ごしたいな♪
と、あれやこれやといろいろやり始めました

季節ごとにお気に入りの手ぬぐいを飾ってるんですが、
ちょっとかわいいの見つけたからこれに替えました↓
DSC05588.jpg
黄色いかぼちゃ・・・
なんかかわいいでしょ?

この前まではお魚の柄だったんだけど
去年買ったのだと、次はぶどう
でもその前に、かぼちゃを飾ることにしました^^

夏から急に秋になり?
いろいろ作りたいな♪って気持ちが湧いてきた
カルディに行ったら、あれもこれも・・・って何作るか決まってないけど、
いろいろ買いたくなってしまった
DSC05592.jpg
食いしん坊エトも興味深々
あら?ポポも?
DSC05593.jpg
フフフ、さて何を作ろうかな?楽しみだね♪


コトコト煮込むスープの美味しい季節です
最近はまってるのがマッシュルームのポタージュ
色がほっこりしててかわいい感じ♪
DSC05589.jpg
ブラウンマッシュルームが香りよくておいしく作れます
玉ねぎとマッシュルームをバターで炒めて
コンソメで煮込み
柔らかくなったらブレンダーで潰してミルク&クリームでのばせば出来上がり!
今回も超かんたんなので作ってみてね

玉ねぎなしで作った時はワン達のごはんにも使えます


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4697. ハッピーの母より   URL  2012/09/25 22:04 [ 編集 ]
MICHIRUNさん、おいしいもの。。ケーキも食べたいです。 MICHIRUNさんのお料理はみんなの栄養のもとですよ。。 おしゃれなお店や、スイーツ。。 食べたい~~。
エトちゃん、しっかり食べてね。。。
4698. michirun   URL  2012/09/26 15:12 [ 編集 ]
エト、食べすぎ~ってくらいよく食べます^^
いよいよおいしいものいっぱいの季節ですね
楽しみです♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索