はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
みんなでお風呂
ほんとだ・・・天気予報のとおり
不思議なくらい、今朝はなんだかさわやかな秋の空気
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです

昨日は特注があり午後からお店でした
180人分のオードブルを夕方納品ということで。
180人分ってどんだけ~?ってくらいの数(汗
店長と2人必死になって作りました

途中間に合いそうもなくなり、パートさんに連絡して急きょヘルプお願いしたり(笑
お店も営業しながらなのでなかなかスムーズに作ることに没頭できず焦りました

お届けだって大変!!せっかく作ったサンドイッチが崩れないように
もう汗だくで配達
道が混んでたのもあり、お約束の時間ぎりぎりになってしまい
どうしよう・・・って焦っていたら
注文先で待ってた皆さんがお部屋まで運ぶのを手伝って下さり助かりました

オードブルは作るの大変ですが楽しいお仕事の一つです

大仕事を終えて、夜帰宅
とりあえず、夕飯作り、シスターズのごはんも食べさせ
ちょこっと母の家の用事をしに行ってたら・・・

なあんと!
キッチンにゴミ散乱
それも生ごみが・・・
きょえ~~~
ほんの10分くらいの間にですよ

う~~(涙

いつもだったら夕飯の片づけをする時に生ごみ等はビニール袋に入れて
外のゴミ箱に捨てるんですが、昨日はこの後それをしようとそのまま行ってしまったのです(涙

ゴミ拾って、床拭きしてソファーも拭いて・・・

「もう!疲れてるのに・・・」
今回は、主犯格はもちろんエトですがポポとロールもうれしそうにゴミ袋加えてました^^
ということで
3人とも臭いんじゃない?汚れてるんじゃない?

何を思ったか
すでに11時過ぎてるというのに
3人をお風呂場に連れて行き、まとめてシャンプー
ポポ、エト、ロール順番にシャンプーし、リンスし流した人からタオルドライ

ちょっと狭いけど4人でお風呂はいっちゃいました(笑

みんなで入ってるとさっきの怒りも消え、
「ゴシゴシゴシゴシ♪きれいきれい♪」
いつものように全員をあわあわにして^^

みんなコートダウンしてるから楽ちんです

ドライヤーはロールだけちょっと
洗面所が狭いのでタオルドライしたら勝手に部屋に行っててもらいました
DSC05544.jpg
あとの二人は自然乾燥で
DSC05545.jpg

DSC05547.jpg
きちんとドライしてあげなかったから
DSC05555.jpg
今朝はこんな寝ぐせに・・・
DSC05556.jpg
でも、寝ぐせのポーちゃんかわいい
DSC05557.jpg
寝ぼけ顔のエト
DSC05551.jpg
思い起こせば
そもそもエトがゴミ箱ひっくり返したことがいけないんだよね
DSC05552.jpg
ってブログ書きながら今ごろ気付くけど
初めてみんなでお風呂入れたし^^

エトだからね^^
そう、こんな悪戯をするのは「エトだから♪」

さて、今日はちょっと涼しそうだから気合入れて庭の片づけ やるぞ~!!


クリックしてね
この記事へのコメント
4688. ハッピーの母より   URL  2012/09/21 10:03 [ 編集 ]
180人分のオードブル御苦労さまでした。チームワークですよね。 そしてレディーズのお風呂。。 でもMICHIRUNさんの思いが全部お客様やガールズに伝わりってます。。 御苦労さまです。
4689. Miri   URL  2012/09/21 13:01 [ 編集 ]
久しぶりにやらかしたね~エトちゃん
それでこそ、エトちゃん!(爆)
元気があって良し!ってことでね。

4690. michirun   URL  2012/09/21 14:46 [ 編集 ]
180人分なんて作るの初めてだったので焦りましたよ
オードブルは見た目が大事
でも、スピードもないと間に合わない
ひやひやしながらの納品でとても疲れました
そしてお風呂・・・
昨日はクタクタでした
4691. michirun   URL  2012/09/21 14:49 [ 編集 ]
ハハ!
Miriさん、絶対喜んでくれると思ったよ(笑
エト、もうこういういたずらしないのかとさみしく思ってたけど、やっぱりやらかしてくれた・・・エト伝説また1つ増える^^
みんなでお風呂の写真、記念に撮りたかったけど、そんな余裕あるわけない!!
まっこれからは、いつもみんな一緒にシャンプーしようかしらね(笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索