はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
いつまでも元気で
昨日は敬老の日
母の日ってわけでもないし、特別なにかすることもないけど
ちょっとだけ敬老の日お祝い会?みたいな夕食会にしました^^;
本来は孫である息子たちがなにかすればいいんだろうけどね
とりあえず気持ちだけ和菓子のプレゼントを用意しておきました
「いつまでもお元気で」みたいなメッセージのついたやつ(笑

夕方、突然友達が寄ってくれて
突然何かと思えば・・・
母にってプレゼントをくれたんです
私の友達が主人の母(お姑さん)へプレゼントだなんて!
なんともうれしい感動です
よき友Yちゃんのおかげで嫁としての株が上がります?

それも、私が用意してた和菓子よりも立派な和菓子(汗


母に渡す時
「この立派な方はYちゃんからだよ。お母さんにって持って来てくれたんだよ」
「え~なんで私に?」
って母大喜び
「ちなみに、このしょぼい方は私からです^^」
って渡した

まあ、結果的に母、すっごく喜んでいたのでよかったです♪

ってそんな我が家の夕飯は和食で居酒屋風
別名、冷蔵庫掃除メニューです
DSC05506.jpg
モツの煮込み
イカの一夜干し
あげ出し豆腐のきのこあんかけ
てんぷら
カニの押しずし

写真撮っても地味なメニューなのできれいにみれませんね(恥

そんな夕飯ですがみんなが元気でいられることが一番大切なんだと思います

いつまでも元気で・・・
DSC05449.jpg


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4682. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/09/18 19:56 [ 編集 ]
敬老の日かーっ!
今日はそうそう、敬老の日でしたね。
私は両親とも祖父母は亡くなってしまったので
もうほとんど気にしてはいませんでした・・・
前はおばあちゃんにプレゼント贈ったりしていたんですけどね。

本当、いつまでも元気に!
いなくなってから会いたいと思っても
もう会えないですからね。。。
4683. Miri   URL  2012/09/19 11:40 [ 編集 ]
美味しそうよ~♪
(モツは食べられないけど)^^
冷蔵庫一掃で、これだけなんて十分よ~

敬老の日・・・・我が家は両家共感謝っする祖母・祖父居なくなったわ。
感謝できるうちにしておかないとね~
きっとお母様も喜ばれたでしょう。
michirunさんは、いいお嫁さんだと思うわ。
4684. michirun   URL  2012/09/19 16:49 [ 編集 ]
猫ちゃんはやさしいんですね
おばあちゃん、猫ちゃんからのプレゼントきっとうれしかったでしょう
4685. michirun   URL  2012/09/19 16:52 [ 編集 ]
Miriさん、もつ食べられないんだよね
たしかに、Miriさんのイメージじゃない(汗
いつもオシャレなもの作ってるから・・・
うちの夕飯はいつも庶民的メニューなので煮物系が多い為、
写真で撮るとあんまりきれいに写らないわ(汗
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索