はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
残暑厳しい
9月に入ったけどまだまだ暑い日が続きます
シスターズはこんな感じでほとんど寝ています
DSC05340.jpg
しばらくして振り向くと
DSC05345.jpg
ロンちゃんとポーちゃんが合体してました^^
動いた気配はなかったのにな??いつのまに?

夕方、少し風が涼しくなったので気分転換にお外へ出てみました
DSC05347.jpg
みんな1歩たりともお散歩へ行こうとは思わないようです(笑
DSC05351.jpg

こんな残暑厳しい毎日ですが、
少しくらいは秋を感じたいと食べるもので秋らしさを
エトのごはんは
「秋しゃけのミルクシチュー」
DSC05305.jpg
あいかわらず、あんまり食欲がないので、お魚だけとか、ブロッコリーだけとかを
手で少しずつあげてます
エトは牛乳が好きなので、スープは飲みます

今年初めての手作りすじこ
DSC05352.jpg
粒がちょっと小さめだったけど、いよいよスーパーに生筋子が並ぶようになりました^^
毎年、これを作って食べるのが楽しみなんです

カボチャのサラダは、ナッツをいろいろ砕いて入れて、
DSC05326.jpg
ヨーグルトとマヨネーズでさっぱりとしたおいしさ

いちじくは生でもおいしいけど、煮ると香りがよくなるのでジャムにしました
DSC05339.jpg
チーズと食べるとおいしいけど、とりあえずヨーグルトにかけて食べてみました

秋はおいしいものがいっぱいなので、ついつい食べてしまいます
といっても、この夏もの間もまったく食欲落ちなかった私(汗
気をつけないと・・・ねっ

クリックしてね


この記事へのコメント
4668. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/09/11 13:35 [ 編集 ]
日中はまだセミがないているけれど、
もうスッカリ秋の風が吹いています~\(^o^)/
夕方なんかは気持ち良いですよ♪

あはは!ポーちゃんとロンちゃんが合体したら
一体何になるのでしょう!?笑゛
同じ黒アフガンだしなぁ・・・

カボチャのサラダすごーい((((((ノ゚⊿゚)ノ
本格的ですねっ!
これはハロウィンのみちるんさんの料理が楽しみだー!
4669. michirun   URL  2012/09/11 18:06 [ 編集 ]
今日も、じりじり暑かったですね
早く涼しくなってほしいです
かぼちゃのサラダとっても簡単だよ
ぜひ作ってみてね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索