はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
突然ですが
DSC02570.jpg



突然ですが・・・

こんなことになってしまいました

そのまま隠しておこうか?どうしようかと
なんとも、こちらに書くことを躊躇していた私です

エトの看病を優先する為・・・なんて言い訳にならないかもしれないけど
またもや、こんなことになるなんて

ぽ~ちゃん、ごめんね






こんなことになっております
DSC05336.jpg

なんでポポまでが?コートダウン?
夏の間に毛玉を作ってしまい毛玉だけカットしようと思ったのですが
結果的にこのような状態になってしまったのです

コート管理もできないなんて
って皆様からの声が聞こえてきそうですが・・・




でも、そのおかげか、ビーズのチョーカーも素敵に見えるし、
ポーちゃん、軽々と走り回ってるし^^
今朝は久しぶりにエトと追いかけっこまでしていました
コートダウンすることにより、なんとなく活発になるような気がします^^

まだまだ暑さも続くと思うので・・・正直カットしてよかったかな?と思っています

カットするとお顔もはっきり見えて、なんとなく若返ったような?かわいく見えるしね
DSC05309.jpg
たしか、ポーちゃんは去年の5月ごろサマーカットにしたから
また来年にはコートももとどおり!になる予定


ということで、我が家の3人はみんな「何犬?」ってかんじですが
そのぶん、オシャレも楽しめるしね!
汚れる心配もないから、安心だし
エトの体調に合わせてみんなでいろんな所にお出かけしたいね



クリックしてね
この記事へのコメント
4660. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/09/09 13:45 [ 編集 ]
あららららっ!ポーちゃんまでスッキリしちゃいましたね(●´ω`●)
でもこの方がお手入れがラクでいいと思います。
やっぱり毛玉になるのは仕方のないことですし、
その子の体質によっても
なり易かったりなりにくかったりそれぞれ。
だから別に毛が長くなきゃ!って決め付けないで
その子が苦しくないようにしてあげたら
それでイイと思いますよっ♪

色んなお洋服が着られますね(*^^*)
ファッションショー楽しみにしてます!
4661. めだか   URL  2012/09/09 14:54 [ 編集 ]
僕も同じですよ。…と言ったら失礼かもしれませんが、一昨年そんな感じでしたよ。

今年も梅雨の間、散歩の度に濡れて汚れて乾いて…を繰り返してたら毛玉&もつれだらけになっています。

来週あたりトリミングに出そうと思っていますが、トリマーさんに怒られるのは必至です!

4662. michirun   URL  2012/09/09 17:59 [ 編集 ]
お手入れも楽だし、お掃除も楽^^
本人も楽そうだからいいかな?って私は思います^^
個人的に毛のないアフガン好きだし・・・
いろんなお洋服着れるしね!

4663. michirun   URL  2012/09/09 18:42 [ 編集 ]
フフフ・・・めだかさんトリマーさんに怒られちゃうの?
気にしな気にしない!
いっそのこと、さっぱり切っちゃいましょうよ
それでもまたすぐ伸びるしね!
4664. ハッピーの母より   URL  2012/09/10 08:25 [ 編集 ]
エトちゃん、ポポちゃん素敵です。ロングとはまた違って、可愛いです。 みんなおはようございます。
4665. カオリ 森   URL  2012/09/10 12:15 [ 編集 ]
全員揃ってお揃いのコートダウン。
なかなか かわいいですね。
今、カオリもお尻から太もも辺りまでの毛のカットを考えています。
月に4回シャンプーに出しお尻の毛をラッピングしてもらっていますが、どうしても汚れてしまう時もあります。(家族には、威嚇してラップ交換をさせません。)
これをカットしたらどんなに楽かと・・・思う毎日です。バランスが悪くなるとは思いますが、試す勇気が出ました。
いつも、ブログを拝見して参考にさせて頂いています。
4666. michirun   URL  2012/09/10 16:29 [ 編集 ]
ありがとうございます
私も、短い方がなんかかわいいと思います^^
まだまだ暑い日も続きそうですしね
4667. michirun   URL  2012/09/10 16:33 [ 編集 ]
そうですよね、どんなにラッピングとかしても、長いと汚れちゃいますね
とくに高齢になったら、月に4回のシャンプーは疲れちゃうかも?
アフガンはきれいなロングコートが魅力ですが、高齢になったら動きやすさやお手入れを優先してもいいかな?と思います
カオリちゃんもお顔がかわいいんだから、どんなスタイルもきっと似合うと思いますよ~!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索