はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
治療お休み
エト通院の日
午後から雲行きも怪しくなりまたもやザザ~っと降って来そうな天気だったので
雨に濡れてもかわいそうだから
今日はエトだけを連れて行くことにした
きっとポーちゃんとロールはお留守番しながらさみしく泣いていたかもしれないな

エトも、車の後部座席を振り返りピーピー泣いていたよ

雨が降る前に車に乗り込んだのでちょっと早く着いてしまった
待ってる間にお洋服を脱いで準備しときます^^
DSC05318.jpg
誰もいない待合室で不安そうな顔してるエト
DSC05320.jpg

前回の抗がん剤のあと、副作用のせいか
食欲をなくし、少し食欲が出たと安心した矢先、またすべて消化されずに吐いたりという状態
とりあえず、血液検査をしたら白血球の数値がすごく下がっていたので
体力や免疫力が低下してるらしい
そのせいで食欲も落ちてたということで今日は栄養剤の点滴をしてもらった
白血球の低下も一時的なことが多いので3,4日で戻るでしょうと言われた
吐き気止めの注射も打ってもらったのでたぶん食欲も戻るだろう

今回はこんな状態なので抗がん剤治療は中止

本来、飲み薬もあるんだけど、精神的に負担になるといけないからという理由でお休み

とにかくエトの好きなものをあげてくださいと言われた^^
DSC05323.jpg
あんまり痩せたようには見えないけど
体重もやはり1kgほど減っていた


家に帰ったらポポとロールが心配そうに走って迎えてくれた
ホッとしたのか、おやつをおねだり
DSC05325.jpg
さらにドライフードを少し食べて落着いたのか休憩


しばらく安静にしてくださいと言われたけど
明日は仕事・・・心配だな
朝早く出かけてしまうけど、出来る限り早く帰ってくるよ♪
おばさんがお留守番して面倒見ててくれるということなのでいい子に待っててね

エトの看病もしたいけど、仕事もせねばならず、辛いです
たとえ、週1回だとしても、お留守番の間に何かあったら・・・と思うと仕事も手に着かない
もちろんもっと悪くなったら、私は仕事行かないけどね
今はまだなんとかがんばらなくちゃ

正直言って医療費もかかるしね・・・
エトと一緒にがんばらなくちゃ!!



クリックしてね
この記事へのコメント
4654. Shao   URL  2012/09/06 21:00 [ 編集 ]
エトちん座りを久しぶりに見れたわ(笑) 頑張って食べるのだよエトちん
4655. Miri   URL  2012/09/07 08:22 [ 編集 ]
食べて体力つけられるといいね。
ファイト!エトちゃん
4656. michirun   URL  2012/09/07 20:49 [ 編集 ]
エトちん座り(笑
そういえば久しぶりに見せたね^^
でもいつも病院ではこうやって座ってますよ
エト、少し食欲出てきました
ご心配ありがとう
4657. michirun   URL  2012/09/07 20:50 [ 編集 ]
いつも応援ありがとう
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索