はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
寝んね
ずっと食欲のなかったエトですが
昨日、パンを袋ごとくわえてきまして・・・これ食べたいっていうもんですから
よかった~食べる気になったんだねって思ったけれど、
炭水化物は腫瘍によくないと以前先生に聞いていたので、
ちょっと心配だったから病院へ電話

「少しくらいならイイですよ」ってお返事をいただきました
お忙しいのに、こんなくだらないことで電話してしまい申し訳ないんですが、
いつも丁寧にご指導してくれます^^

とはいっても、ロールパン1個くらい食べたらもういらないって・・・エト

いつものエトだったら、もっと食べるのに

夕飯の時、私たちがさんまを食べていたら
横に来て欲しそうにみてたから
「食べる?」
おいしそうに食べるから、ついついほぼ1匹食べさせてしまいました^^
新さんまは脂が乗ってておいしいですよね
ちょうどスーパーで買ってきたのと、生協で届いたのとで10本もあったから
よ~し、今日もエトにさんま食べさせよう!!
お魚の脂がいいそうです
もともとこの病気になってから、お魚をいろいろごはんにしてたんですが、
大好きだったマグロの中落ちとかも食べなくなり、お肉も昨日は全く口にせず
具合が悪いのかな?と思ったんですが
ちょっと飽きたのかもしれません(汗
人間だって、同じものばかりじゃ飽きちゃいますもんね

とにかく免疫力をアップさせて抗がん剤に負けない身体を維持するために、
栄養をとってもらわねば・・・ということで、
私たち人間と同じように旬のものを食べるということはきっといいことなんだと思います^^

これに便乗しポポとロールもおいしい毎日
体重がちょっと気になりますね(笑
あっ私もだった!!気をつけなくちゃ(汗

夕べはお腹も満たされたのか?
スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていました
DSC05292.jpg
うちは一晩中、エアコンをつけて寝ているため
みんな毛布をかけて寝ています

「ライナスの安心毛布」
と言って、スヌーピーのコミックで有名なライナス(男の子)がいつも毛布を持ってることにより
安心できるというのがありますが、
私も、どんなに暑い時でも、1枚なにか掛けてるとなんとなく安心できるような気がするんです
だからうちの子たちにも1枚かけて寝かせると、一晩中ぐっすり眠ってるみたいです^^

ポポはいつも自分の場所と決めてるようにイヌ用のベッドでお行儀よく眠っています
ほんと手のかからない子♪
DSC05293.jpg

ロンちゃんは、ゴロンゴロンって寝がえりをよくします^^
DSC05290.jpg
数年前、うちに来たばかりの頃はちっちゃく身体を丸めて寝てたのにね
今では嘘のように(笑
自由にのびのび。
寝ぞうも悪いです(笑
でも、1枚毛布をかけてあげると
DSC05294.jpg
スヤスヤと気持ち良さそうに寝んねしてます
身体を持ち上げて動かしたとしても、もう起きません(汗
その姿は、まるで赤ちゃんのようで・・・もうかわいすぎてずっと見ていたくなるほど

うちの3人はこうやって朝まで爆睡

人間と同じところで寝かせると上下関係ができなく、わがままさんになるとしつけ本などに書かれていますが、
そうとも限らないですよ
うちは、2階に上がってきたら
「ここは寝るところ」
と認識してるようで、速やかに(3分以内くらい)眠ってしまい、
私たちが起きるまで、しずか~に寝ています^^
エトなんか、みんなが起きてもお昼ころまで寝坊してることもよくあるくらいです(笑

1度寝てしまったら、もう押しても持ちあげて移動させても、
またそのままス~ス~と寝息を立てて眠ってしまいます

こうすれば、朝早く起こされることもなく、(ロールのおしっこ行く以外は別ですが)
私たちもゆっくり寝ることができます^^

余談ですが、おととい
エトが調子悪い時、
いきなりブルブル~って起きたかと思うと、バタバタって下に降りて行ったので
何事?って私も慌ててついて行ったら
おしっこマットで下痢してました
「ぐあい悪い時はいいのに~」ってエトをさすってあげました
眠っていてもきちんとおトイレに行くなんて・・・ほんといい子♪

じゃあ、以前元気な時にわざわざ寝室へ上って行き
お布団でおしっこジャ~ってしてたのは?なんだったんだろうね(怒


クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4650. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/09/04 13:18 [ 編集 ]
やっぱりエトちゃんいつもの食欲ではないんですね。
ちょっと寂しい感じもありますよね(;ω;`)
でも少しでも食べられることはイイコトです♪
エトちゃんがほすぃ~っていってるモノ
沢山(…無理ない程度に?)食べさせてあげてくださいね!
食欲の秋ですし、美味しい食べ物が沢山待っているはずです^^
4651. michirun   URL  2012/09/05 11:08 [ 編集 ]
ご心配ありがとう
おかげさまで少しずつ食欲もどりつつあります
きっと薬のせいだったんだと思います
食欲の秋ですね~!
猫ちゃんもしっかり食べてね^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索