はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
通院日
エト、抗がん剤治療の6週目
今日も血液検査をしてから、白血球とカルシウムの異常がなければ抗がん剤

血液検査をするときまではポポもロールもみんな一緒に診察室へ
結果が出るまでいったん待合室に出て待ち、
結果がよければ、今度はエトだけが診察室に入り、点滴を打つ

昨日も異常なしだったので、
「エトちゃ~ん」って呼ばれ1人診察室へ
最初は、自分だけが部屋に入るもんだから、やだやだってドアを開けようと
立ち上がったりするんだけど、先生がお薬を持ってくると
すぐに大人しくなるエト
DSC05232.jpg
「ママはココにいるからね」と
私はドア越しにエトを見守りながら待つ

そんな中、ポポは心配なのか、ピーピーピーピードアの所で泣くもんだから
DSC05233.jpg
エトも不安になってしまうらしい
泣きたいのはエトの方なんだろうけど?

今週も無事抗がん剤治療終了
体重は1kgほど減っていた
ステロイドの飲み薬はお休みだそうで次回、また注射と飲み薬になるらしい

家に帰るとすぐお昼寝
DSC05234.jpg
抗がん剤うつと疲れちゃうんだろうね
寝顔も変(笑
DSC05235.jpg
ロンちゃんも付き添いで行っただけなのに疲れちゃったね
DSC05238.jpg
病院で楽しそうに遊んでたからかな?


病院に行ってる間にお届け物がありました
DSC05239.jpg
きゃ~!なんて素敵なんでしょう
私にはもったいないようなお洒落な麦わら帽子
お友だちのじゅらりえーぬさんの手作りなんですって!!
そしておいしい焼き菓子まで。
「お庭の草むしりする時にどうぞ。。。」って
その時横にいた母が
「お宅、どこに草むしるほどのお庭があるの?」と、
たしかに・・・そんな広いお庭ないわね(汗
「じゅらりえーぬさんは、ジュラちゃんのお散歩のときとかにかぶってるんですって」って話したら
「ママがこの帽子かぶるなら、お洋服も素敵なのに着替えしなきゃダメね、
どれどれ、私に貸してみて・・・」
って勝手にかぶる母(笑

ちょっとかぶってみようか?
DSC05240.jpg
顔は見せられないけど、セレブチックに想像しちゃったりしませんか?(笑
軽井沢とかで似合いそうだワ~なんてよろこんでかぶってたら
横でロンちゃん、
「なにしてるの?」ってびっくりしてる(汗

でも、この麦わら帽子本当に素敵なんです
とりあえず、玄関に飾っておいて、オシャレなお洋服着た時にかぶりたいと思います^^

じゅらりえーぬさん、ありがとうございました

 
クリックしてね
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4632. カオリ 森   URL  2012/08/31 11:08 [ 編集 ]
エトちゃんの治療中の写真、治療を終えて横になる写真等を拝見しました。 言葉を持たない彼女達だけに表情からしか読み取らなければならない体調、状況・・・。ご家族の皆さんのお気持ちが痛いほど伝わってきます。
元気で仲間やご家族と楽しく一緒に生活できている様子に安心いたしました。
‘エトちゃん!かわいい元気なあなたの写真付きブログをいつまでも楽しみにしていますよ’ ‘治療はつらいけど頑張ってね’
カオリは、エアコンの部屋で伸びっぱなしです。
4633. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/08/31 13:27 [ 編集 ]
遠くから見えるエトちゃんにみんなも不安になっちゃったんですね。
「エト、何されてるの?ヒドイ事されてないよね!?」
なんて思ってるのかなぁ~?

エトちゃん頑張れーっ!!
お薬辛いね。。。
4634. michirun   URL  2012/08/31 21:14 [ 編集 ]
ご心配、そして応援ありがとうございます
抗がん剤の日はやはりちょっと具合悪そうです
でも、みなさん励ましがエトにも届いてるようで、がんばっています
カオリちゃん、涼しいお部屋で伸びっぱなしなんですね(笑
うちのこたちも、同じですよ~!(笑
4635. michirun   URL  2012/08/31 21:16 [ 編集 ]
ポポはとっても心配症なんです
エトのことも心配で心配で・・・ってかんじなんでしょうね
やさしいお姉さんです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索