はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ザリガニ
昨日は母の病院の日で帰りに一緒に買い物中
「今夜の夕飯はなに?」って聞かれたから
「ザリガニ」って答えたら
即却下(笑
母は自分でお刺身盛り合わせを買ってました^^;

基本的に食事の用意は私がするので、メニューも私が決める
年齢の違いもあるので、できるだけ均等にみんなが食べられる献立にしてるんですが
昨日みたいに、斬新なものの場合、母の食欲は落ちます(笑

しか~し、昨日は母の買ったお刺身が献立に加わったため、
せっかくのザリガニパーティーが中止

ごはん炊いて、和食にプラスザリガニと言う献立(変なメニュー)

どど~んと!ザリガニ

私もはじめて食べるんだけど・・・
DSC05172.jpg

これ↑IKEAで冷凍になって売ってます

解凍するだけで食べられるんだって!

お味は?
デイルの風味が効いていて、すっごくおいしい
とくに、ミソがおいしい!!


今日は妹が仕事の為、子どもたちを預かってみんなでランチ
みんなにも食べさせたくって・・・
DSC05177.jpg
コストコのピザと一緒に
DSC05178.jpg
最初は恐るおそるでしたが、食べてみたら
「うまい!」と大好評
あっという間に完食
ザリガニって、あんまり食べるとこないんですよ

子どもたちと一緒にチョコもお預かり
DSC05192.jpg
チョコは我が家のおもちゃが大好きなようで楽しそうに遊んでいます

今もなお賑やかな我が家です

そして・・・
3人はソファーに避難です(笑
DSC05186.jpg



クリックしてね
この記事へのコメント
4606. バロちゃん   URL  2012/08/23 23:02 [ 編集 ]
ビックリしてずっとコメントできずにいました。

でも大丈夫!
完全には治らなくても、病気と仲良くなって上手に付き合ってる子、知ってます!

エトちゃんにも…

 元気玉っ!!!!! ポンっ!!!!!


4607. 桜猫*みゅあ*   URL  2012/08/24 13:23 [ 編集 ]
ザリガニってmichirunさんの冗談かと思いました~!
なんて面白いコト言うんだろ(*^^*)と思っていたら…
出た!ほんものザリガニちゃーんっ!\(◎o◎)/きょぇぇぇ

しかもキレイな赤色していますね。
赤が鮮やか過ぎて作り物みたいです。笑゛
ザリガニってもちろん私は食べたことがありませんが、
結婚式とかに出る…とか聞いたことがあります。

コストコって本当珍しいものが売っているんですね!!
4608. フェンママ   URL  2012/08/24 20:29 [ 編集 ]
ザリガニって聞いてびっくりしましたが、とっても美味しそうですね。
それにハサミが大きくてかっこいい~~

おばあちゃんの顔がなんとなく浮かんできそうです。

4609. michirun   URL  2012/08/25 10:21 [ 編集 ]
ご心配いただきありがとうございます

元気玉、届いてますよ~
おかげで、エトも順調です^^
時々、また元気玉送ってね

私も、バロちゃんのブログ見て、楽しく癒され、励まされてます^^
コメントはあんまりできなくて申し訳ないのですが、これからもバロちゃんの楽しいブログ更新楽しみにしています
4610. michirun   URL  2012/08/25 10:24 [ 編集 ]
ザリガニ、私も初めて食べたんですが、
すっごく美味しいですよ
ちょっと塩気が強くて、ハーブ(デイル)の
香りがしっかりしてる味です
これは、IKEAで買ったんです

大ぜいで、とくに子どもたちとの食事はなにかサプライズがあると、もっともっと楽しい時間になりますね
4611. michirun   URL  2012/08/25 10:27 [ 編集 ]
北欧では普通に食べられてるらしいです
味も普通においしいです
でも、母は想像しただけでも、
「いらない」って感じでした
そんな様子を見てるのもちょっぴり楽しい?
私ったら・・・ちょっと意地悪ですかね?(笑
4612. ハッピーの母より   URL  2012/08/25 14:13 [ 編集 ]
日本でも売られているのですね。 がんぼ!という料理がアメリカの南部、ニューオリンズなので食べれます。 私もレストランで昔食べた事があります。。。へえええ。。でも美味しかった記憶。 他、ジャンバラヤも。。 
4613. フェンママ   URL  2012/08/25 16:21 [ 編集 ]
>私ったら・・・ちょっと意地悪ですかね?(笑
 
みちるんさんも思うなんて、ちょっとほっとするかな(笑
私は、時々意地悪な嫁になっちゃうんで・・・えへへ
4614. michirun   URL  2012/08/25 18:10 [ 編集 ]
アメリカでも食べられてるんですね
ジャンバラヤもおいしいですよね~!
世界にはまだまだおいしいものがいっぱいです^^
くいしんぼうの私はどれもぜ~んぶ食べてみたいな
4615. michirun   URL  2012/08/25 18:11 [ 編集 ]
フフフ
嫁と姑とは・・・まっ、そんなもんですよ(笑
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索