はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
通院
今日は通院日
DSC05158.jpg
ちょっとスリムになったのでロールとお揃いのお洋服が着れるようになりました^^

抗がん剤治療のプログラム第5週目
今週は、一旦お薬をお休みする週ということで、
注射も飲み薬もなし
昨日まで薬のせいで、やたらと食欲があったんだけど、
今週はちょっと落ち着くらしい
ホッとしてます

治療を初めてからの副作用
まず、毛が尋常じゃないくらい抜けた
ブラシを1回通すだけで、わたあめのようになってた(汗
その抜け毛があまりにひどいので、コートダウンした
それから、体重も。
毎回、一週間で2kgずつ落ちていってた
幸い、エトはもともと体重があった(ありすぎ?)為、
体力的にもあまり問題はなかったけど、ロールみたいに高齢で体重も18kgくらいだったら
大変なことになっていたかもしれないな

今は体重も落ち着き、食欲もあるので、抗がん剤に負けない身体をキープできている
かといって、体重が多ければ多いほど薬の量も多くしなければならないので大変

とにかく、先生のご指導のもと
日々、いろんなことに気を使いながらサポートしています

DSC05151.jpg
すっかり忘れていた8月分のフィラリアのお薬をもらってきました
このお薬は、ジャーキータイプなので、3人とも大好き
あっという間に食べてしまいます(笑

最近、ロールの足腰が弱ってきてます
気になるので、先生に診ていただきました
つめが伸びてるんじゃないかと思ったのですが、そうでもないらしい、
やはり年齢的に機能の低下が原因かもということでした

我が家、1階部分はすべて滑り止めの床材にリフォームしてあるんですが、
2階は普通のフローリング
とりあえず、ロールの足の為に滑らないような環境をおススメされたので
2階部分をじゅうたん敷きにでもしようかな?
DSC05152.jpg

気がつけばみんな自然に歳をとって行くんですね

3人とも、いつまでも元気にいてほしいのですが・・・


クリックしてね

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索