はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
サルサメヒカ―ナ
DSC05127.jpg
先日、ばっさりとコートダウンしたエトですが、
なんとなく、伸びてきてるようで頭の毛がホエホエ~って立ってます^^
お耳の毛もクルクルしてて
パピーちゃんみたいですっごくかわいいです


昨日、ハッピーのお店「ビッテ商店」から、ハラペーニョを送って頂きました

去年の夏、初めて自分でサルサソースを作ってみて、
手作りのサルサソースのおいしさにはまってしまい、
今年の夏を、ず~っと楽しみにしておりました^^

昨日はちょうど来客予定があり、
ぜひみんなと一緒に楽しみたいと、早速作ってみました
DSC05119.jpg
材料のパクチーとライムがなかったので、家にあるレモンとバジルで代用^^

それなりにおいしくできました

夕べは、このサルサソースを冷しゃぶの上や水餃子にかけて食べました

少し残ってたので、今朝おとうふの上にたっぷりかけていただいたら
とっても美味しかったです
DSC05122.jpg

まだハラペーニョは残っているので、次に作る時は、きちんとしたものを作ろう!っと♪

ハラペーニョと一緒にいろんなお野菜を送ってくださったので、
我が家の野菜室満載!!

今はエトのご飯は手作り中心なので、お野菜や、お魚をいろいろ使い
少しでも多くの食材で栄養をとってあげたいと思います


エトのこと心配して、友達が会いに来てくれます
エトもうれしそうで、とても元気です

金曜日には、お店の方だったのですが、
ネットでお知り合いになった方が遠くから会いに来てくださいました
初めてお会いしたにも関わらず、ブログをいつも見てくださってたので
話もいろいろ・・・
イヌの話は尽きることがありません^^
仕事中だったのでほんの少しの時間ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました
今度は、ゆっくり自宅の方に会いに来ていただけたらうれしいです

クリックしてね





スポンサーサイト
この記事へのコメント
4596. ハッピーの母より   URL  2012/08/19 22:00 [ 編集 ]
サルサは美味しいですね。私も大好きです。 お豆腐には気がつきませんでした。  
4598. michirun   URL  2012/08/20 10:14 [ 編集 ]
ハラペーニョ、ご無理言ってしまい申し訳ありませんでした
おかげさまでおいしいサルサが食べれました
やはりフレッシュなのは最高においしいです
おとうふ、ぜひやってみてくださいね
食欲ない時にもぴったりです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索